スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-指定と菅田将暉「リモートヒップホップ」を語る

R-指定と菅田将暉「リモートヒップホップ」を語る 菅田将暉のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-指定さんが2020年4月20日放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に電話出演。菅田将暉さんと「リモートヒップホップ」について話していました。

(菅田将暉)今日は何してました?

(R-指定)今日はですね、リモートで……これ、情報解禁どうなのかわからんけども。まあ、リモートでヒップホップをしていたというか。

(菅田将暉)おおっ、リモートでヒップホップなんて……出来るんですか? どういうことですか?

(R-指定)あのですね、まあまあ、ヒップホップの……いいか。これ、情報解禁まだだって言われたんですけど。フリースタイルダンジョンの収録をね、リモートでやったんですよ。

(菅田将暉)ええ? ちょっと待って? リモートでバトルしたんですか?

(R-指定)いや、内容はまだ言えないんですけど。まあ、いろんなリモートではやりにくいこともありつつ、なんかいろいろと工夫して。ちょっと初めてなんですけど、やってみたというか。どうなるかはわからないですけども。リモートでちょっと今日はね、いろいろみんな苦戦しながらフリースタイルダンジョンを撮ってみて。これ、情報、大丈夫かな? まあ……。

(菅田将暉)まあまあ、番組の内容は言ってなければ大丈夫じゃないですか?

(R-指定)そうですね。まあ、ラスボスなんでそこの権限はあるかな?っていう勝手な……(笑)。

(菅田将暉)ああ、そうですよね。それでお願いします。我々は知らないです。あんまりそのへんは(笑)。

(R-指定)それで、その流れで今、そのリモートのをつなぎながら、その流れてヒップホップの先輩たちとリモート飲みみたいなのをやっているんですよ。パソコンで画面をつなぎながら。

(菅田将暉)ええっ? 今?

ヒップホップの先輩たちとリモート飲み

(R-指定)そうなんです。今、ずっと……だからまあ、普通にマイクをミュートにして、みんな別のこともやったりできるんですけど、常に一応画面はつけてる状態で。だから俺、今は抜けて電話をしてるんですけど。そのリビングにあるパソコンの画面ではRHYMESTERのMummy-Dさんたちがしゃべっています(笑)。

(菅田将暉)ええっ? えっ、じゃあ今、飲んでいるっていうことですよね?

(R-指定)そうですね。まあ、僕はお酒はあれやから普通にお水とかを飲みながら。そして菅田さんのも聞きながら……という、すごい状態でした。だから携帯でイヤホンを付けて。

(菅田将暉)ああ、パワーがなかったのはやっぱり酔っているからや。

(R-指定)フフフ、酔ってはいないんですけどね。コーラとお水やから(笑)。

(菅田将暉)はー、なるほど!

(R-指定)だから携帯でイヤホンで菅田さんのオールナイトを片耳では聞きながら、パソコンではこの先輩たちがしゃべっている状況を見て、話しかけられたら答えるという。

(菅田将暉)ええーっ! すごいな、やっぱり。じゃあリモート飲みなんですね?

(R-指定)そうですね。ヒップホップ、ラッパーたちもリモート飲みしております。ちゃんとお家で。

(菅田将暉)はー、すごいな!

(中略)

(菅田将暉)でもまあ、今日は日本一元気テレフォンという企画でね、日本一の人に電話をして元気をもらうって企画でございまして。まあUMB三連覇、おめでとうございます!

(R-指定)いや、もう6年前……6年前なのよ。三連覇したのは。

(菅田将暉)どうですか? 今のお気持ちは……?

(R-指定)すっかりぼやけてますよ。気持ちも(笑)。

(菅田将暉)ああ、そうか。6年も前なんですね。

(R-指定)6年も前なので、興奮冷め止んでます。ちゃんと。

(菅田将暉)ああ、それはもうどうでもいいことですか?

(R-指定)いや、「どうでもいい」というか……なんて言うんでうかね? 今さら言うことでも……というか、もう新しいチャンピオンがそこから6回、生まれていますからね(笑)。

(菅田将暉)そうか。そうですよね。それは失礼しました。

(R-指定)そうなんですよ(笑)。

(菅田将暉)でも今……でも、そこから6年間、チャンピオンは出ているでしょうけど、三連覇をしてる人はいないでしょう?

(R-指定)それはいないですね。まあ、ごめんなさい。そこはちょっといないというかね。

(菅田将暉)そうですよね。だからそれは「一番すごい」っていうことですよ。

(R-指定)まあ、菅田さんにそう言われると……。

(菅田将暉)ですよね。「一番すごい」っていうことですよね?

(R-指定)まあ……一番すごいですね(笑)。

(菅田将暉)だからそれは「一番すごいラッパー」っていうことですよね?

一番すごいラッパー、R-指定

(R-指定)そう……ですね。今、リビングとかにいるZEEBRAさんとかに聞こえてないんで言いたい放題言えるんですけど、一番すごいですね(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! というか、そうか。リモートでZEEBRAさんとか、いるのか。

(R-指定)そうです。リモートで日本の一番すごい部類の人たちとちょっと話してたんで。なかなか大きい声では言えないんですけども(笑)。

(菅田将暉)フフフ、マジか。じゃあ、この間接ZEEBRAさん?

(R-指定)そうなんですよ。だから、なかなか……「ちょっとラジオなんで行ってきます!」とか言ったらすごいラッパーたちが「邪魔しようぜ! ワーッとかって騒いで邪魔しようぜ!」とかって言ってきたんで。今、ちょっと遠くのところに来ています(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)あの人たちのガヤはガチなんで。声量を含めて。

(菅田将暉)フフフ、ちょっとだけでも声を聞きたいですけどね。一瞬だけでも。

(R-指定)あ、いいですか? じゃあちょっと行ってみますか?

(菅田将暉)逆に、大丈夫ですか?

(R-指定)たぶん大丈夫だと……ちょっとリビングの方に行ってみますね? 今……あっ、すいません。今、みなさん何の話をしています?

(リモート飲み音声)ZEEBRAさんのそっくりさんの写真を……。

(R-指定)今、ZEEBRAさんのそっくりさんの写真をみんなで見て、盛り上がっています(笑)。

(菅田将暉)フハハハハハハハハッ! そんな人、いるんですか!?

(R-指定)あのね、今、映っていますけども。ZEEBRAさんそっくりです。だから俺の画面にはZEEBRAさんの横に大きいZEEBRAさんのそっくりさんの顔が映っているという状況です(笑)。あ、今、放送中です。

(リモート飲み音声)うぇいよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
菅田将暉のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました