スポンサーリンク

R-指定 呂布カルマの魅力を語る

R-指定 呂布カルマの魅力を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2021年12月7日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で次週ゲストの呂布カルマさんについてトーク。その人間的魅力について話していました。

(R-指定)それでは、番組からのお知らせがあります。来週のスペシャルウィークにゲストが来ます。

(DJ松永)呂布カルマ!

(R-指定)呂布カルマさんが来てくれますよね(笑)。

(DJ松永)どうですか? 呂布カルマさんは。

(R-指定)でもホンマに……まあ、俺はやっぱり勝手にライバルやって思ってたし。まあまあ、そうですね。一緒にダンジョンを戦い抜いたチームメイトでもありますからね。呂布さんは。

(DJ松永)呂布さんの概要というか……どういう人か、人となりを説明すると、どんな感じなの?

(R-指定)名古屋を代表するラッパーなんですけども。ええと、まあ言うたら、結構スタジャンでオールバックでグラサンで。見た目もすごい特徴的やし。ラップのスタイル的にもまあ、とにかくワードが面白い人。で、MCバトルなんかでも、なんかね、韻とかフロウとかじゃなくて、単純に口喧嘩がホンマに強い。ホンマに口喧嘩が強い人ですね。この人は。だから今はもうね、無双状態らしいですよ。呂布さん。バトルとかで。前、チコが切れてた。「誰が勝てるんだよ、あいつによ!」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! バトル界で?(笑)。プライベートの時に?

(R-指定)「呂布さん、なんなんだよ?」って怒っていたぐらい、たしかに呂布さんは1個、なんかモードに入っていて。無敵のゾーンに行っていて。

(DJ松永)でも意外とさ、どんなビートが来ても安定しているところはあるよね。あの人ね。

(R-指定)乗せれるんよ。

(DJ松永)乗せれるよね。

(R-指定)だから呂布さんはね、フロウもめちゃくちゃ器用やし。

(DJ松永)っていうかあの人、前にさ、スタイルがボーン!って世に出る前はさ、なんか今はそれとはまたちょっと違ったよね? 結構、なんか実直に韻を踏んでる時もなかった?

(R-指定)っていうかね、呂布さんは楽曲……まあ普通にバトルとかでもあえて、なんか言っちゃうとね、強調しないだけで。基本的にはライムを中心に考えられたラップではありますね。で、呂布さんの楽曲なんか聞いてもらうと、バチバチにライムフェチですから。そう、韻大好き、ライム大好きな人ですから。だって、ライムに反応するのとかも早いですもん。やっぱりバトルを一緒に見てても……だからFORKさんの試合とか呂布さんと見ていると、たまんないところがありますよね。

(DJ松永)やっぱり結局、韻が好きみたいな。

バチバチにライムフェチ

(R-指定)韻フェチ。で、FORKさんのあるラインで盛り上がって、俺と呂布さんで「これやから韻はやめられへんねんな!」ってなりましたから(笑)。

(DJ松永)韻中毒者としては(笑)。

(R-指定)「韻ってまだこんな先を見せてくれるんや!」って感じになりましたからね(笑)。

(DJ松永)「韻ってまだまだ楽しいんだ! まだまだ遊べるね」って?

(R-指定)「まだあんねや!」ってなりますから。まあ、でも呂布さんはそうで。とにかくラップ大好きで、ラップがめっちゃ上手いし。で、俺は普通にCDとか買ってましたから。

(DJ松永)そうだよね? 出会う前……そうだよ。俺、呂布さんとか、すげえ……Rと出会いたての頃とか2人でYouTubeで好きな曲を聞かせあうみたいなこと、さんざんやったじゃん? その時に俺、呂布さんを教えてもらったんだよ。

(R-指定)そうそう。『HANNIBAL』とか。

(DJ松永)そうそう、『HANNIBAL』! で、その時にYouTubeとかにミュージックビデオとかがなくて。上がっているのは呂布さんの小さいクラブでのライブ映像で。

(R-指定)そうそう。ライブ映像!

(DJ松永)それをRに見せてもらって。『HANNIBAL』、かっけー!って。あれ、サビかっこいいよね?

(R-指定)そうそう。「まるでカーニバルみたいにハイになる 俺と君とでひとつの輪になる」って。めっちゃずっとライムしていって。

(DJ松永)俺、すげえ超キャッチーなサビだなって思って。


(R-指定)そうなんですよ。

(DJ松永)懐かしいな!

(R-指定)だから呂布さんはそういう存在でもあるし。あと、なんて言うんですかね? 普段からあの呂布さんの感じでもあるし。まあ超優しいんですよね。なんかすごい、一見バトルだけ見るとものすごい怖いというか。不良、ギャングスタの怖さじゃない怖さというかね。その感じはありますけど、実際には超ナイスガイで。まあ、ベジ公?

(DJ松永)ベジータね。なんか、すごいさんざんR-指定と対立構造であおられたりとかはしてるけど。まあ、今、ヒップホップ界のひろゆきとして……その呂布さんの切り抜き動画とか、いろいろ回ってきて。俺もたまに見たりとかするんだけども。呂布さんが「一番MCバトルで強かったのは誰だと思いますか?」って聞かれて一言目で「R-指定に決まってるでしょ?」って。

(R-指定)「いや、もう」って。すぐ言いましたからね。あと、みんな呂布さんになんか言ってもらいたすぎるからな。

(DJ松永)呂布さんに裏で褒められたいっていうのはあるからな。

(R-指定)ああ、あるあるある。呂布さんに裏で褒められるの、嬉しいな。

(DJ松永)あの人、忖度しないじゃん?

(R-指定)そうそうそう。だから本音のやつですから。

呂布さんに褒められると嬉しい

(DJ松永)だから呂布さんに褒められると一番……。

(R-指定)「あ、いや、なんなんすか?(嬉)」って(笑)。

(DJ松永)「なんすか? え、呂布さん、そう言ってたんすか……?(嬉)」って。

(R-指定)「あっ、呂布さん……」って(笑)。

(DJ松永)おい、最近自信ないリスナー、お前らも褒められたいだろ? 認めてもらいたいだろ? 裏で呂布さんに褒められたら、元気出るぞ?

(R-指定)お前ら、頑張ったこととか、最近カマしたこととか送ってこいよ!

(DJ松永)呂布さんにな。

(R-指定)よかったら、褒めてくれるぞ?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました