Creepy Nuts 5年間続いた「大江戸シーラン」を語る

Creepy Nuts 5年間続いた「大江戸シーラン」を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2023年3月13日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で番組内の人気コーナー「大江戸シーラン」についてトーク。コーナーが5年間、続いたことについて話していました。

(R-指定)では、こちらのコーナーに参りましょう。

(DJ松永)大江戸シーラン!

(R-指定)エド・シーランの代わりに『Shape of You』のポンポンポンの部分の歌詞をリスナーと一緒に考えてあげようというコーナーです。では、リスナーが送ってくれた歌詞をご紹介していきましょう。

(DJ松永)5年です。

(R-指定)5年、やってんのか。大江戸シーラン。5年……『Shape of You』を5年、遊び続けるっていう(笑)。

(DJ松永)いや、エグいって。

(R-指定)5年、味がすんねんで?(笑)。

(DJ松永)あと、始めた時に、もうすでに遅かったからね?(笑)。もう遅かった(笑)。始めた時にもだいぶ、もう旬の曲じゃないっていうね。

(R-指定)そうね。定着した後の。

(DJ松永)定着して、ちょうどみんな忘れかけの時に。

(R-指定)だから一番、ちょうど触って面白かった時期にやって。そこから5年、まだやっているからな。

(DJ松永)あとヒップホップじゃないのよ。

(R-指定)そうやねん!

スタッフの怪しいヒップホップ認識

(DJ松永)これ、始めた時にスタッフのヒップホップの認識が本当に怪しくて(笑)。

(R-指定)で、「ヒップホップのネタを使って、ちょっと遊ぶコーナーやりましょうよ」で「大江戸シーラン」。「エド・シーラン、あれはヒップホップじゃないんすか? 『Shape of You』?」って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)「いやいや、ええとね……」って(笑)。でも、5年続いたからなー。

(DJ松永)いやー、やってみるもんだね。素晴らしいね。

(R-指定)こんなに続くとはな。

(DJ松永)いや、素晴らしかったな。大江戸シーランは。

(R-指定)大江戸シーラン。この耐久性といい。

(DJ松永)本当だよ。こんなに……。

Ed Sheeran『Shape of You』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました