朝井リョウ DJ松永と霜降り明星・粗品のかわいさを語る

朝井リョウ DJ松永と霜降り明星・粗品のかわいさを語る 高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

(高橋みなみ)ああ、映像の中でスローなんじゃなくて、自分でスロー再生にしたの?

(朝井リョウ)そう。0.25倍再生とかできるじゃないですか。こういう気持ちでみんながDJ松永のことを見てるんだったら楽しいだろうなと思ったの。そういう場面、たしかにいっぱいあるから。

(高橋みなみ)それはでもさ、割とさ、DJ松永さんに対してはさ、女性がそう思うことが多いんじゃないの?

(朝井リョウ)そうそうそう。

(高橋みなみ)でしょう? 今、男性から男性にじゃないの?

(朝井リョウ)粗品さんは、たぶんみんな思う。粗品さんがギャーギャーと「風船、怖い!」ってなってる姿はたぶん、みんな「かわいい」って思う。

(高橋みなみ)ちょっと見てくるわ。のぞいてくるわ。

しもふりチューブ・風船ロシアンルーレット

(朝井リョウ)そしたらもしかしたら、竹内涼真の時に一瞬、コーナーがわき上がったように粗品さんのコーナーがもしかしたらわき上がるかもしれない(笑)。

(高橋みなみ)爆誕するかもしれない?(笑)。

(朝井リョウ)でも、こういう気持ちで見ているんだったら「#ヨブンのこと」をつけてDJ松永の話だけをすることもゆるそうという気持ちになりました。せいやさんもかわいいです。

(高橋みなみ)せいやさんもかわいいよね?(笑)。

(朝井リョウ)という状況っていうことだもんね。そうそう。せいやさんの話は今、全然していなかったけども。

(高橋みなみ)せいやさんもコロッとしていてかわいいもん。

(朝井リョウ)「でも……」なのよ。

(高橋みなみ)なんなんだろうね? やっぱりギャップなのかね?

(朝井リョウ)というのは最近私の中の発見。

(高橋みなみ)それはまだ私が出会ってない感情だわ。

(朝井リョウ)そうですよね。いや、ちょっとなんだろう? 自制しようと思います。イラストとか書き出さないように。

(高橋みなみ)ついにやり始めるの? 粗品さんのアイコンになるの?

(朝井リョウ)ちょっとファンアカを作り始めたら……それは内緒でやりますけども。ファンアカウントは。

(中略)

(朝井リョウ)いや、すっきりした。今、大きい声を出したからすごいすっきりしました。

(高橋みなみ)いや、でもあれ(確定申告)は毎年大変だなって思っていますよ。私だって。分け分けしてさ。

(朝井リョウ)「分け分け」? かわいいな!

(高橋みなみ)今日のキーワードは「かわいい」ですね。やっぱりね。

(朝井リョウ)粗品さんとね。粗品さんさんが「分け分け」って言ったらもう「ええっ?」って思うもん。

(高橋みなみ)でもさっき、そのYouTubeの動画を見させてもらいましたけども。やっぱりテレビとのギャップも含め、まあたしかにかわいいね。

(朝井リョウ)沼でしょう?

(高橋みなみ)あれはちょっとね、そうだなって思いました。

(朝井リョウ)ああ、いいね。これはちょっと……大事に育んでいこう。

(高橋みなみ)粗品沼。

粗品沼

(朝井リョウ)この愛は大切に……竹内涼真さんみたいに消費しないっていう(笑)。

(高橋みなみ)いや、あれはだいぶね、短期間で消費したよね。

(朝井リョウ)そう。よくない。あれはもう一瞬の消費だったからちゃんと長時間、楽しもう。

(高橋みなみ)あの熱量があったから、私たちはイマジンスタジオまで行ったわけじゃん?

(朝井リョウ)だってあの時、なんかヘルメットかぶって……。

(高橋みなみ)フフフ、なんか点検作業してるスタッフのふりをして行ったんだよ(笑)。

(朝井リョウ)そう。社員証みたいなのに見せかけた空のパスケースを……いや、ダメだよ。そんなこと。嫌いだもん。そういう人。もう、本当に。

(高橋みなみ)でもさ、やっぱり竹内涼真さんは俳優さんだし。なかなか作品のPRとかがないとさ、会えるタイミングはないですけど。粗品さんだったらもしかしたら、なんかもしバッとああいう格好していったら……突っ込んでくれるかもよ?

(朝井リョウ)ええっ、でもなんかさ、眉毛さがっちゃうからダメ。なんか応戦みたいな感じじゃなくて……。

(高橋みなみ)今、だから割と熱量が高いってことでしょう?

(朝井リョウ)そうそうそう。眉毛が下がっちゃうから。それはちょっとよくないなって。

(高橋みなみ)私もなんかちょっと同じ熱量に行けるまでがんばります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました