スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝井リョウと高橋みなみ 秋元才加&PUNPEEの結婚を祝福する

高橋みなみ 秋元才加&PUNPEEの結婚を祝福する 高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝井リョウさんと高橋みなみさんが2020年6月28日放送のニッポン放送『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』の中で秋元才加さんとPUNPEEさんの結婚を祝福していました。

(高橋みなみ)こんばんは、高橋みなみです。

(朝井リョウ)君に出会えた奇跡♪

(高橋みなみ)どうした、どうした?

(朝井リョウ)惹かれ合った心♪ 草原に、風邪が吹いた♪

(高橋みなみ)いや、結構歌うなー(笑)。

(朝井・高橋)愛おしい人よー♪

(高橋みなみ)いや、違う違う、どうしました、突然?

(朝井リョウ)偶然の……♪(笑)。

(高橋みなみ)いや、いいのよ! それ、あれですかね? 最近、秋元才加さんがご結婚されたということにちなんでの『草原の奇跡』かな?(笑)。

(朝井リョウ)ちょっとAKBずいたなと思って。今日、朝起きた瞬間、いろんなニュースが本当重なっていたから。AKB。

(高橋みなみ)ああ、でもたしかにびっくりしましたね。6月22日の月曜日にいろんなことが発表になって。もちろん秋元才加さんとラッパーのPUNPEEさんがご結婚されたということで。まずはおめでとうございます。

(朝井リョウ)いやー、本当に後輩としては……私は才加のアンダーだったから。本当に、すごいなんか「あの歌詞って才加のことだったんだ!」って。

(高橋みなみ)『ヨブンのこと』でなぜかね、朝井さんがチームKだったってことになっちゃっているのがおかしいのよね。

(朝井リョウ)好きな! 私は秋元才加さんのことが本当に好き。

(高橋みなみ)私は一応自分が1期で彼女はチームKに2期生なんだけど。

(朝井リョウ)そうですね。私よりもやっぱり才加さんは先輩ですね。

(高橋みなみ)いやいや、そこの関係がおかしくなっているけどね(笑)。なんだけど、結構AとKっていうチームは結構近くて。半年おきぐらいにたぶん入ってるんだよね。Kが。

(朝井リョウ)結構すぐでしたよね。

(高橋みなみ)そう。だから結構一緒に活動する機会も多かったし。なんかのAKBの中のミュージカルみたいなものも私、才加と一緒にダブル主演みたいなのでやらせてもらったことがあったりして。才加のその姿勢とかがすごい好きなんだけど。振り返ってみるとやっぱり彼女のあのサバサバした感じだったりとか、あの人ってめちゃくちゃきれいじゃん?

(朝井リョウ)きれい! 本当にきれい!

(高橋みなみ)きれいであるがゆえに、AKBの衣装が似合わなすぎたっていう……。

(朝井リョウ)あのね、非常にレントゲンがきれいです。だから人によってさ、だからドレスみたいな、いろんな装飾がついた服がかわいく着られる人と、逆にもうシンプル黒ドレスみたいな。シンプル黒ワンピみたいなのが……もう袖もないみたいな。腕全部出てるシンプル黒ワンピが実は一番似合う人みたいなのがいるじゃないですか。秋元さんの場合は、もちろんアイドルの衣装もね、たくさん着られていてお似合いでしたが、シンプル黒ドレスが一番似合う骨なんじゃないかなと。

(高橋みなみ)そうなんです。それは本当にそう。

(朝井リョウ)そう思いながら見ていたから。あのハリウッド映画のようなピチッとした……。

(高橋みなみ)ボディスーツみたいなやつね。

(朝井リョウ)体が最も動く服装っていうものをもっと見たいと思っていた人間からすると、ありがたかったですね。

(高橋みなみ)でもね、結婚相手がPUNPEEさんということでね。

(朝井リョウ)そこもさ、私は元々宇多田ヒカルさんのことがずっと好きで、ファンなんですけど。ライブに行った話も1回、したことがあるんですけど。宇多田さんがね、『20代はイケイケ!』っていう番組と『30代はほどほど。』っていう配信的な感じで番組を10年おきにやられていたのよ。で、それをすごい楽しみに当時、見てて。

冒頭だったかな? なんか15分ぐらい、宇多田さんの曲をミックスした15分ぐらいのDJをやられてる男性がいたの。で、その時はその人が誰か全然知らずに見てて。でもなんか、すごい選曲もつなぎも素敵だったのよ。で、宇多田さんがしゃべったり歌ったりっていう番組だったんだけども。で、なんかその男性のDJがすごい素敵だったなっていうのはずっと覚えていて。

宇多田ヒカル『30代はほどほど。』

(高橋みなみ)おおーっ!

(朝井リョウ)で、なんかの時に星野源さんとたしかPUNPEEさん、仕事もされていて。「あ、PUNPEEっていう人がいるんだ。格好いいな、素敵だな」と思って調べたら、その人だったのよ!

(高橋みなみ)すごいよね!

(朝井リョウ)やっぱりさ、素敵な人って素敵な仕事をしてて、どこかで人の記憶に残っているもんなんだなっていうね。

(高橋みなみ)だって『水曜日のダウンタウン』の音もそうですよね。「水曜日のダウンタウン♪」っていうあの音とかもそうだし。私、あの夫婦にお会いしたことがあるんだよね。

(朝井リョウ)いや、そうだろうなと思ったの。ニュースを見た時に。「きっとみなみは会ったことがあるんだろうな」って。

(高橋みなみ)「みなみは会ったこと」って(笑)。あるんだよ。まあ、才加とご飯を食べていて。で、私の旦那もそこにいたんだけど。「ちょっと来ても大丈夫?」ってPUNPEEさんがいらっしゃったことがあって。

(朝井リョウ)ええっ、でもその時、緊張しませんでした? 私だったら緊張します。

(高橋みなみ)あ、緊張した。緊張した。でも、何かいい感じに何杯かお酒を飲んでた時だったから。逆にちょっとわくわくしちゃって。ああ、才加のパートナーに会えるんだ、みたいな。

(朝井リョウ)でももう高橋さんもあれだ。一糸まとわぬ姿だったってことね?

(高橋みなみ)いや、なんで裸なんだよ!(笑)。

(朝井リョウ)お酒を飲むとね、そうなってしまうから……(笑)。

(高橋みなみ)全裸ではないでしょう! ちゃんと服は着ていましたけども。いらっしゃった時に才加がちょっとお酒を飲んで楽しくなってるのをすごくにこやかに見守っていて。で、2人がね、なんかかっこいいんだよね。並ぶと。

かっこいい2人

(朝井リョウ)いや、かっこいいよ。かっこいい! なんか、ご本人的にはあれかもしれないけどさ。1回、週刊誌に撮られた時があったじゃないですか。その写真がもうすごいよかったもんね。

(高橋みなみ)そう。すごいよかった。才加がすごい笑顔で笑ってて、手をつないでいるんだけども。

(朝井リョウ)そう。「幸せなんだな!」っていうのがもうひと目で分かる写真だったね。

(高橋みなみ)才加はすごく素敵なニュースでしたけども、まあAKB48もトピックスがありまして。

(朝井リョウ)いや、本当にたくさんありましたよね。

(高橋みなみ)ただね、言いたいことはたくさんあります。この後、行きましょうかね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました