DJ松永『有吉ゼミ』ゴミ屋敷レスキューの舞台裏を語る

DJ松永『有吉ゼミ』ゴミ屋敷レスキューの舞台裏を語る ACTION

(DJ松永)それでサトミツさんがどんどんと見つけてくるんですよね。外から。ベランダで「こんなのあったよ!」って。もう完全に怪しい雰囲気の炊飯器(笑)。

(幸坂理加)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)炊飯器。餅田さん曰く、「炊いたまましばらく放置したのを見つけて、『これ、どうしたらいいか分からない』ってなって、ベランダに避難させてから数ヶ月が経っています」みたいな。

(幸坂理加)中に入っているっていうことですか?

(DJ松永)ご飯が入ったまま。で、「松永くん。やったね! 松永くん、1、2、3……で開けるよ!」って言ってパーッと開けたらもうなんか……蜂の巣みたいな。米がね、腐敗して発酵したのかもうよくわかんない、パンパンになっているんですよ。もうとんでもない匂いなんですけども。「でも、テレビで使うから……」と思って体を張ってリアクションを取ったりして頑張ったんですけど。スタッフさんが「あの、ちょっと1回止めます。これ、全部使えないんで……ゴールデンのテレビで使えるわけないんで。生ゴミ、触れなくて大丈夫です!」っつって。

(幸坂理加)いやー、辛い!

体張ったパートが使われない

(DJ松永)「おい、サトミツ、ふざけんな!」って思ったんですけども。でもサトミツさんね、そっからもめちゃめちゃ見つけてくるんですよ。コンビニ袋に真っ赤にとろけた何かが入っているやつとか。「松永くん! これ、使わないんだけどもこれ、思い出づくりに1回……」とかって(笑)。めちゃめちゃ持ってくるんですよ。

(幸坂理加)本当に好きなんですね(笑)。

(DJ松永)ちょっとマッドサイエンティストなところがあって。マジでそれを楽しんでほしいらしくて。その流れでなんか、餅田さんの寝床があるんですよ。寝床って言ってもベッドがあるんですけど、そのベッドはもう使ってなくて。完全にゴミの山の上に寝てて。「松永くん。やったね。ここ、寝かせてもらおう。松永くん、ベッドの上に寝かしてもらおう。やったね!」って言ってくれて。でもさすがにそこはテレビで使うだろうなと思って。

そこでもう……俺、ハウスダストアレルギーなので。人の家に行くとそもそもかゆくなったりするんですけども。だから俺、事前にもう抗ヒスタミン剤を用法・用量以上にがぶ飲みして当日を迎えたんですよ。なのにもう、餅田さんの寝床に入ったらもう体がめちゃくちゃかゆくなって。あと、めちゃめちゃ臭いし。枕もあるんですけど、枕はもともとは白かったらしいんですけれども……完全にベージュ。すごいシミ? まだらのベージュみたいになっていて。もう地獄。

(幸坂理加)なんだろう? よだれかな?

(DJ松永)よだれなんですかね? もうハチャメチャに臭いんですけども。めちゃめちゃ頑張ってリアクション取って、当日スタジオ収録に行ったら、VTRが流れるわけですよ。でも、もう全然全カット。

(幸坂理加)ええっ、辛い!

(DJ松永)ベッドも全カット。俺、体張ったところ全部カットされてて(笑)。体、張り損なんですよ。いや、でも思ったのはゴミ屋敷って本当にヤバいのはテレビで流れないだなって。

本当にヤバいものはテレビで流れない

(幸坂理加)ああ、もっとヤバいんですね。テレビに映らないのは。

(DJ松永)そう。もう100倍希釈くらいになってやっとテレビで流せるんですよ。

(幸坂理加)あれは氷山の一角なんですね。

(DJ松永)もう、あんなもんじゃないっす。餅田さん、マジでヤバい。あそこに住んでたんだもん。本当に。それでもう本当に家に帰って。ヘトヘトに疲れて。体をもう入念に洗ってぐっすりと寝たんですけども。後日、スタッフさんから「またヤバいのを見つけたんで。収録、押さているんで……」っていう(笑)。だからまあ、サトミツさんがハイにならない家を用意してほしいんですけども。このコロナが収束したらまたそういう仕事が待っているということで。皆さん、本当にこういう時期が時期なので。部屋は清潔にした方がいいです。そこ、意外と重要ですからね。皆さん、部屋は清潔に……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました