スポンサーリンク
スポンサーリンク

R-指定とDJ松永 NUMBER GIRL向井秀徳タバコ5本一気吸いのすごさを語る

R-指定とDJ松永 NUMBER GIRL向井秀徳タバコ5本一気吸いのすごさを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

R-指定さんとDJ松永さんが2020年8月11日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でタバコについてトーク。NUMBER GIRL向井秀徳さんが配信ライブで行ったタバコ5本一気吸いの格好良さについて話していました。

(DJ松永)メールです。「King Gnuの常田さんはくわえタバコでチェロやピアノを弾いていました。センスって、タバコ吸ったら身につくんでしょうか?」。ああ、これは良い質問ですね。

(R-指定)なるほどな。ということは、松永さんもどう? くわえタバコDJ?

(DJ松永)そうだな。

(R-指定)ねえ。ラルクのギターの人も絶対タバコを吸いながら弾いているしな。火気厳禁のステージでも吸うらしいで? 「大変や」って言うてた。

(DJ松永)マジで? ヤバくない? でも俺、DJでさ、タバコを吸いながらやってる人ってあんまり見たことないんだよね。ちょっとマナー違反だとも思うんだよな。俺、1回DJブースの前に立っていて、別の人がターンテーブルのところにタバコの灰皿置いていた人がいて。で、他の人が来て。俺、そこのところに立っていた「おい、松永? お前、なにやってんだ? おう、オラッ!」みたいな感じですげえ詰められて。「あ、いや、すいません。俺のじゃないんです……」って。

(R-指定)松永が灰皿を置いたと思った先輩に詰められた?

(DJ松永)そう。そんぐらいよくないことなんですよ。きっと。でも、たしかに灰が落ちたら電子機器だしレコードだし、よくないわけですよ。

(R-指定)でも、それを言ったらチェロとかはタバコ吸いながらっていいのかな?

(DJ松永)でも、それはなんかOKな感じ、しない? アナログの楽器とかは。なんだろうね?

(R-指定)ラップもタバコ吸いながらできたら最高やねんけどな。

(DJ松永)フフフ、吸いながら2時間ワンマンやったらお前、最強だよ?

(R-指定)正直、だって俺、最強なんはタバコを吸えるカラオケやと思っていて。言うたら、歌うやん? で、かっこよく歌が決まった後とかにおもむろにポケットからタバコ出して火をつけて。やっぱりMCの時とか、なあ。「○○、○○……生業!」って終わった後にポケットからタバコ出して。「(フーッ)いや、今日は来てくれてありがとうございました」とかやりたいやん?

(DJ松永)いや、それはやった方がいいな。

(R-指定)タバコワンマン、やっていい?

(DJ松永)いや、もっとかっこよくなるよ? 本当に……2人とも吸いながら。いや、明後日の配信ライブさ。

(R-指定)配信やったらいけるやん! お客さん、煙たくないやん?

(DJ松永)やろう!

(R-指定)発明した!

(DJ松永)ZORNさんにキレられる可能性はあるけども(笑)。

配信ライブならライブ中にタバコが吸える?

(R-指定)いや、ZORNさんもタバコ、吸います(笑)。しかもZORNさん、1回メシ食いに行った時、覚えてる? タバコを吸いに行くことを「タバちゃん、行く?」って言ってたから(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)ライブのMCで呼んで。「ZORNさーん! タバ、やりましょうよ?」って(笑)。

(DJ松永)「ちゃんタバ、やりましょうよ?」って(笑)。いや、明後日はちゃんタバやりながら……ありだよね? でも、くわえながらラップって無理ですか?

(R-指定)くわえながらは……1回、やってみる?

(DJ松永)1回……しかもたたみかけるやつとか。どうかな?

(R-指定)こう、くわえながらやろ? (Creepy Nuts&菅田将暉『サントラ』をタバコをくわえながらフガフガ歌い始める)「悩み事、隠し事、私事だらけを書く仕事……悩み事、隠し事、飲み込んで笑顔でやる仕事、エイッ……」。あの、ちょっと……台無しかも?(笑)。

(DJ松永)フフフ、ごめんね。変な提案を。なんか……聞いてらんねえなと思った(笑)。

(R-指定)ちゃんと言葉も聞き取られへんし(笑)。ふざけているみたいな声になるし。

(DJ松永)うん。まだあの曲は茶化さない方がいいよ?(笑)。

(R-指定)せやな。俺も選曲、歌い出した瞬間に「選曲、ミスったな」思った(笑)。なんで『サントラ』にいってもうたんやろう? 俺らいつもさ、自分らでいじる曲をミスらへん? 『サントラ』とか。絶対にいじったらアカンって。よくないよ。

(DJ松永)よくないよ。まあ、でも「片手で……」みたいなことでしょう? それ、片手でマイク持って、片手でタバコを吸いながら。で、そのタバコを持っている手の所作……めっちゃかっこよくない?

(R-指定)『生業』とかでも「俺のラップは大人ぶったガキにわからん ガキの心持った大人にわかる ニワカな客のせいにすぐしたがる(スーッ)」って……。

(DJ松永)かっこいい!

(R-指定)息継ぎで吸おう!

(DJ松永)ブレスんところ、全部タバコにしようよ!

(R-指定)ブレスんところで吸ったら煙がブワーッと……酸欠で死ぬ(笑)。あれはちゃんと空気がほしいねん(笑)。

(DJ松永)いや、酸素よりも重要だろ?(笑)。普通の酸素よりもタバコのフィルター通した空気の酸素の方が美味しいだろ?

(R-指定)『生業』のあそこの早口の部分、息継ぎせな死ぬから(笑)。あれ、そんな風にやってったら最後に「生業」ってなった瞬間に鼻、耳から煙がブワーッて出てきてバタンって倒れると思う(笑)。

(DJ松永)なんか俺がスクラッチしているところでタバコでプハーッてスモーク出してよ。演出で。間奏のところとか、タバコで。

(R-指定)だから俺がブワーッと歌って、間奏の時に松永さん、スクラッチするんですよ。そん時、俺は松永さんを指さしたりとか、お客さんをあおったりするだけやから。あそこで、俺が歌い終わって。たとえば『ぬえの鳴く夜は』とか、俺が歌い終わった後にスクラッチのところ、あるやん? だから「乱れ舞う醜悪なオリジナル」ってなってその後に俺がタバコに火をつけて「フーッ」って松永さんに……かっこいいやん?

(DJ松永)かっこいいよ! しかも本当、タバコを吸って休んでいる感じがさ、逆に「見てやってよ、こいつを」って。自信たっぷりに。

(R-指定)余裕な。「俺の仕事は終わったから、次、お前カマせよ?」って。

(DJ松永)でも、任せられるっていうことだから。「やっちゃえよ」って。

(R-指定)信頼しているっていう感じ。

(DJ松永)そんぐらい、休めるぐらいヤバい時間を俺はやっていますよってことになっているから。これ……明後日、吸います(笑)。

(R-指定)ホンマに……令和やで、今?(笑)。令和なんよ?

(DJ松永)えっ、令和なの?(笑)。

(R-指定)今、どんどんと喫煙所もなくなって。タバコのマナーとかすごい厳しい。フィクションの作品、アニメからもタバコのシーンが消されている。ドラマでもタバコのシーンがない。そんな時にタバコライブなんて絶対ダメ(笑)。

(DJ松永)これ、全部『チャンスの時間』の影響だからね(笑)。おかしいよ、あれ。本当におかしいよ(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

Creepy Nuts「吸いまくり先生」千鳥・大悟のタバコ授業を語る
Creepy Nutsのお二人が2020年8月11日放送の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でAbema『チャンスの時間』にDJ松永さんが出演した際の模様についてトーク。「吸いまくり先生」、千鳥・大悟さんによるタバコの授業について話していました。

(中略)

(DJ松永)メールです。「ナンバーガールの向井さんはMCで片手に灰皿、片手にタバコとビールという男として最強の装備をしています」(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「3月の配信ライブではタバコを5本一気にくわえて吸うという『浦安鉄筋家族』みたいなことをしていました」。フハハハハハハハハッ! 最高だ(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 俺もそれ、ちょっとだけ見たけど、タバコを5本、口にくわえながらカメラに銃を向けていたから(笑)。あれ、最高やった!

(DJ松永)俺もそれを見た(笑)。カメラにピストル向けて、タバコを5本くわえながら……最高だよ!

(R-指定)最高やな!

タバコ5本吸いながらカメラに銃を向ける

(DJ松永)いやー、マジで……(笑)。

(R-指定)ロックの人がこんだけやってんねんから、ヒップホップの人ももっとやらないとやな。

(DJ松永)ヒップホップは一番「吸う」と相性が良いんだから。

(R-指定)そうよ。一番「吸う」音楽やねんから。ただ、タバコな! 一番吸う音楽や念から。確かに、吸いながらやんないと。片手に灰皿、ビール、タバコで……なあ。真面目にやれよな?(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! お前、レジェンドだぞ? 口を慎めよ(笑)。

(R-指定)いや、かっこいいからやな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました