スポンサーリンク

DJ松永『有吉ゼミ』ゴミ屋敷レスキューの舞台裏を語る

DJ松永『有吉ゼミ』ゴミ屋敷レスキューの舞台裏を語る ACTION
スポンサーリンク

DJ松永さんが2020年4月8日放送のTBSラジオ『ACTION』の中で日本テレビの『有吉ゼミ』でゴミ屋敷レスキュー隊として餅田コシヒカリさんの部屋の掃除をした際の舞台裏を話していました。

(DJ松永)昨日、緊急事態宣言が発令されたじゃないですか。だから仕事が全部飛びまして。ライブはもう全部、今までに飛んでいたんですけども。テレビの収録も全部飛びましたね。

(幸坂理加)ええっ、テレビもですか?

(DJ松永)テレビも全部飛びました。だから逆にラジオ、すげえなと思いますけどね(笑)。

(幸坂理加)ああ、通常営業ですからね。

ラジオだけは通常営業

(DJ松永)昨日も今日も通常営業でやっているんで。だけどまあ、近々だと事前に収録したものが放送されたりみたいなことはまだあるんですけど。一昨日、日本テレビの『有吉ゼミ』に私、出演してまいりまして。それで私、初めてゴミ屋敷ロケというものに行ってまいりまして。メンバーはどきどきキャンプの佐藤満春さん。通称サトミツさんと、あとはワタリ119さんと3人で。ゴミ屋敷レスキュー隊ということで行ってまいりまして。

隊長がサトミツさんで副隊長がワタリさんで新人隊員が私、DJ松永みたいな感じで。それでロケするゴミ屋敷は餅田コシヒカリさんという女性芸人さんで。フジテレビのアナウンサーの加藤綾子さんのモノマネをされる方ですね。餅田さんのご自宅に行ったんですけれども。それで人生で初めて、ゴミ屋敷に行ったんですよ。ゴミ屋敷ってワイドショーとかでテレビ越しに見るようなものとしか思ってなかったんですけども。

(幸坂理加)そんな行くもんじゃないですからね(笑)。

(DJ松永)フフフ、本当に(笑)。行きたくないじゃないですか。まあ、お仕事なんで。金もくれるっていうんで(笑)。「金、くれる」っていうから行ったんですよ。あれ、行ってびっくりしましたけども。本当にテレビで見るまんまでした。本当にキツい。俺、ただでさえちょっときれい好きなところがあるんで。まず部屋の玄関を開けたら、本当にきれいに足の踏み場がないんですよ。床が見えない。全て。玄関から奥のリビングからもう床が全く見えないから。

(幸坂理加)大きいゴミ袋だらけでしたね。

(DJ松永)そう。あと衣服とか生ゴミとかで全部敷き詰められてるんで。だから天井がもう近い近い。本当に敷き詰められてるんですよ。で、テレビ見た人の中で「これ、作ってない?」みたいなことを言ってる人がいたんですよ。「これ、テレビ用に作ったんでしょう?」みたいに言っていたんですけども。全然、あれは本物なんで。安心してほしい。行ったら感覚的に分かるから。「作ったな」っていのは。住んで7年とか言ったんですけど、本当に7年の蓄積を感じるような本物の汚さ。だから餅田さん、本物の不潔(笑)。根っからの、本物の不潔な人(笑)。

(幸坂理加)へー!

蓄積のある本物のゴミ屋敷

(DJ松永)で、本当にゴミの沼みたいになっていたんで、まともに歩けないんですよ。歩いたら本当にぬかるみに足を取られてコケちゃうんですよ。で、コケたら立てないんですよね。本当に、もう住んでいるのが信じられないんですけど、マジで住んでるんですよ。マジで住んでいて。それでスタッフさんから「あの、これ持ってください」って事前に渡されたものがあって。ビニール袋を渡されて「これ、なんですか?」「エチケット袋です」って言われて。「ええっ? 俺、行ったら吐くの?」って思って。「あの、本当に臭いんで……吐くかもしれません」なんて言われて。「そんな、バカな……」って思って行ったら、本当に臭いんですよ。

(幸坂理加)ええーっ! どういう匂いなんですか?

(DJ松永)なんか、本当に生ゴミの匂い。繁華街にある飲食店の裏口に置いてあるでっかいゴミバケツの匂い。

(幸坂理加)ええーっ! そこで寝てるんですよね?

(DJ松永)いや、本当に寝泊まりしているんですよ。本当に住んでるんですよ、そこに。なんかの本当に腐敗臭が充満していて、窓を開けたりするんですけど全然……全然、もう匂いの元が部屋の中にめちゃめちゃあるから、もう関係ない。それですごい天真爛漫なワタリ119さんがずっとキレてるんですよ(笑)。「ええっ? ワタリさんも怒るんだ?」っていうぐらいうっすらずっとキレている。それで俺もなんならうっすらキレてるし。

で、サトミツさんだけがね、ずっとニコニコしているんですよ。あの人、お掃除のプロなんですけども。お掃除するのが好きだから、ゴミ屋敷っていうものは本当に大好物らしくて。なんか始まる前もスタッフさんに「あの、ごちそうさまです!」とかって言っていたりしていて。当日を迎えるまでに俺に「松永くん、楽しみだね!」「松永くん、明日だね!」とかってなんかずっとカウントダウンするかのように毎日LINEを送ってきていて。本当に楽しみらしくて。

入った瞬間からずっと目がキラキラしてるんですよ。で、やっぱりその「ゴミ、汚いものを俺らにも共有したい」っていう気持ちがあるらしくて。汚いものを見つけると、俺らに報告してくるんですよ。

(幸坂理加)フフフ(笑)。「発掘したぞ!」みたいな感じで?

(DJ松永)そうそう。「松永くん、松永くん、見て、これ!」って。なんかベッドの横に完全に怪しい雰囲気の牛乳パックがあるんですよ(笑)。

(幸坂理加)ああ、やだやだやだ!

発見した汚物を共有したいサトミツ

(DJ松永)完全に怪しいんですけど。「松永くん、見て、これ!」って。俺の顔に近づけて「これ、開けて匂い、嗅いでみよう。松永くん、これやって!」とかって言って。俺、超嫌だけども。テレビで使うから。テレビの収録だからっていうことでパッと開けたら、液体が入っているんですよ。液体がね、真っ黒なんですよ。

(幸坂理加)ええっ? 牛乳って黒くなるんですか?

(DJ松永)黒くなるんです。なんかね、カビなのかな? なんか白と黒のまだらみたいになっていて。蒸発とか全くしていない。閉まっているから。「うわっ、オエッ!」ってなって。

(幸坂理加)うわあ……想像しただけでも……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ACTION
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました