スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 WHOのゲーム推奨と香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を語る

佐久間宣行 WHOのゲーム推奨と香川県ネット・ゲーム依存症対策条例を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年4月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でWHOが新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、人々にゲームプレイを推奨した件について、香川県ネット・ゲーム依存症対策条例と絡めて話していました。

(佐久間宣行)あと、WHOが新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、人々にゲームプレイを推奨したんですよ。外出自粛や感染予防を促す「Play Apart Together」っていうキャンペーンを始めたんですね。

こうなってくるとですよ、先週か先々週に話した香川県ですよ。問題は(笑)。香川県の議会が子供のネット・ゲームの使用を制限する「ネット・ゲーム依存症対策条例」みたいなものを可決した上で今日(2020年4月1日)から施行されるんですよ。

佐久間宣行 香川県議会ネット・ゲーム依存症対策条例成立を語る
佐久間宣行さんが2020年3月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で香川県議会でネット・ゲーム依存症対策条例が成立したことについて話していました。

これ、香川対WHOですよ(笑)。「ゲームをやれ」というWHOと「ゲームをやるな」っていう香川県ね。これ、どうなっていきます?

「ゲームをやれ」(WHO) VS 「ゲームをやるな」(香川県)

ただね、これを調べると、WHOが最初、「ゲームのやりすぎはよくない」みたいなことを1回、出しているのよ。それを受けた香川の議員が「はいはいはい。そうでしょうね」みたいな感じでやって。それでWHOが今度、「ゲームをやれ」って言い出しているから、めちゃくちゃ裏切られているっていう(笑)。

宇多丸と井出草平 香川県ネット・ゲーム依存症対策条例の問題点を語る
宇多丸さんが2020年3月19日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で香川県議会で成立したネット・ゲーム依存症対策条例について、井出草平さんとその問題点などについて話していました。

僕はもうあれですからね。いくつかの会議が飛んで家でリモートでやったりすることもあるから。時間ができちゃったからゲームのダウンロード、始めたもんね。『十三機兵防衛圏』、ちょっとだけ始めたんですけども、めちゃくちゃ面白いですね。あれはヤバいですよ。もう仕事はしたくないです(笑)。

『十三機兵防衛圏』、めちゃくちゃ面白い

まあ、そしていろんなところから相手にされてませんけども。テレビもラジオも面白いですからね。これ、テレビもラジオもめちゃくちゃ面白いですから。不安で閉塞感のある日々ですが、その中で楽しみを見つけて。おうちエンタメもたくさん楽しいものがありますから。この状況をなんとか乗り越えて行きましょう。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました