スポンサーリンク
スポンサーリンク

上出遼平 コロンビアで防弾チョッキを着て銃で試し撃ちされた話

上出遼平 コロンビアで防弾チョッキを着て銃で試し撃ちされた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ハイパーハードボイルドグルメリポート』の上出遼平さんが2020年4月8日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんとコロンビアの防弾チョッキメーカーで防弾チョッキを着て銃で試し撃ちされた際の模様を話していました。

(佐久間宣行)メールが来ています。長野県の方。「上出さんの背中って銃槍とかナイフで切られた傷がたくさんありそうですけど、危険な地域でケガとかしたことありますか?」

(上出遼平)ケガは……まあほとんどないですよね。

(佐久間宣行)ねえ。ほとんど無傷で戻ってきているもんね。

(上出遼平)まあ、防弾チョッキを着てますし。こっそり中に薄いのを着てますし。胸倉つかまれてぶっ倒されるとか、そんぐらいはありますけども。ケガはあんまりないですね。はい。

(佐久間宣行)前もこのラジオの話したと思いますけど。コロンビアで撃たれたんだっけ?

(上出遼平)ああ、はいはい。コロンビアでしたね。

(佐久間宣行)コロンビアで防弾チョッキの試し撃ちをさせられてる動画がたぶんネットに転がっているんで、ぜひ見てください(笑)。

(上出遼平)はい。Twitterに上がっています(笑)。

(佐久間宣行)あれはどういう経緯で?

(上出遼平)あれも、だからその『世界ナゼそこに?日本人』っていう番組でロケに行って。まあ、コロンビアってものすごい銃社会なんですよ。危なくて。で、だからみんな、「おしゃれしながら防弾したい」っていう人が大勢いらっしゃって。

(佐久間宣行)ああ、なるほどね。防弾は絶対しなきゃいけないけど、おしゃれ心も忘れたくないっていう?

「おしゃれしながら防弾したい」

(上出遼平)はい。南米はやっぱりおしゃれなんで。それでそういうメーカーがあって、ダウンジャケットの防弾チョッキとか、いろいろとあって。取材をしていたんですけども。まあ、取材をしたからにはやっぱり試さないといけないなって思っちゃったんですよ。全然、撃たれたくないですよ。怖いし。でも、そう思っちゃっていて。それで撃ってもらったっていう。

(佐久間宣行)至近距離で撃っていたよね?

(上出遼平)だから本当、何回もリハーサルして。「3、2、1、ドン!って行きますよ?」って何回も言っていたのに「はい、本番行きます。3、バンッ!」って(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! サプライズだ(笑)。

(上出遼平)サプライズ(笑)。

(佐久間宣行)防弾チョッキのサプライズね。

(上出遼平)でもそれが基本らしいです。だから「3、2、1、0」で本番もやっちゃうと、「0」で僕とかは動いちゃう。力をギュッと入れちゃうから。その時にちょっとでもずれると本当に死んじゃうんで。

(佐久間宣行)ああ、なるほどね。試し撃ちのはずが死んじゃうから「3、ドンッ!」って?

(上出遼平)それがその彼の基本スタイルっていうことらしくて。

上出遼平・防弾チョッキの試し撃ち動画

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! そうなるとさ「3……」ってなって「あ、やっぱダメッ!」ってなった瞬間に撃たれたらヤバいよね?

(上出遼平)ヤバいですね。

(佐久間宣行)だから「びびらない」っていうことね。どんなことにもね。

(上出遼平)それもありますね。

(佐久間宣行)ああ、なるほどな。おもしれえな(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました