千鳥・大悟『27時間テレビ』で痛感したことを語る

佐久間宣行 2023年の27時間テレビを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

千鳥のお二人が2023年10月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。『27時間テレビ』で痛感したことや、今後佐久間宣行さんが今後、『27時間テレビ』を担当するとしたら……というプランを考えていました。

(ノブ)だから佐久間さんみたいなことをやりたいんかもしんないっすね。

(佐久間宣行)ああ、うんうん。

(ノブ)すごいですよね。本当に佐久間さんね。

(佐久間宣行)なにがですか?

(ノブ)マジで……8人ぐらい、いません?

(佐久間宣行)いや、いないですよ(笑)。

(ノブ)『トークサバイバー!』をやりながら『LIGHTHOUSE』をやって。で、なんかフジのゴールデンもやるらしいっすね?

(佐久間宣行)そうなんですよ。

(大悟)へー!

(佐久間宣行)そのオードリーとハライチの番組が10月からレギュラーになるんですけど。

(ノブ)『鬼レンチャン』つぶしよ。

(佐久間宣行)『鬼レンチャン』つぶしじゃないよ(笑)。『鬼レンチャン』の裏でやるわけないじゃん?(笑)。同じ8時……木曜の8時だけど。もう大変ですよ。『ゴチ』の裏だし。あの時間って……こんな話、していいのかな? 土日はまだ男性の視聴者、いるんですけど。あそこはあんまりいないんですよね。本当に女性の視聴者しかいないから。みんな、働きに出たりしてるから。だから、そこでお笑いをやってくって、結構大変だなと思いますよ。

(ノブ)だから27時間テレビですよ。絶対。もう、我々はしましたから。

(大悟)我々はもう、終わりましたから。

(佐久間宣行)いやいやいや!

(ノブ)絶対、来年か再来年は『オドオド×ハラハラ』。

来年か再来年は『オドオド×ハラハラ』で27時間テレビ?

(佐久間宣行)いやいや、あれはフジの局員がやるもんでしょう?

(大悟)まあ、でもやり甲斐はあるんじゃないですか?

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ズルい顔、してる(笑)。

(ノブ)結構、やりがいはあったよな?

(佐久間宣行)「やりがいはあった」っていう投げ方、すごいな(笑)。

(ノブ)佐久間さんですよ。絶対に。

(大悟)本当に「偉くならないとダメだ」って確信しますよ。27時間をやると。

(佐久間宣行)「決定権を持った方がいい」っていう?

(大悟)「ワシの言うことでまだ通らんことがこんなにあるんや!」って。

(佐久間宣行)ああ、なるほどね。

(大悟)通ることも当然、ありますけども。

27時間テレビで「偉くならないとダメだ」と確信した

(佐久間宣行)それももちろんあるけども。千鳥でもまだ、制作の方が?

(ノブ)もちろん。その総合演出とフジテレビがやりたいのが最優先で。

(佐久間宣行)まあ、そりゃそうだ。

(ノブ)そうなるから。佐久間さんがその、総合演出になるわけですから。それは……。

(佐久間宣行)総合演出じゃ……ちょっと待って? 本当にマジでネットニュースになっちゃうから(笑)。本当にやめてほしい(笑)。

(ノブ)来年が『新しい鍵』。で、再来年は『オドオド×ハラハラ』。もう決まりです! 吉本、吉本、吉本。決まり!

(佐久間宣行)来年? 27時間鬼ごっこ? かくれんぼ?(笑)。

(ノブ)とりあえず今からジムに行って鍛えてください。27時間、行ける体力を。

(佐久間宣行)27時間(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 2023年の27時間テレビを語る
佐久間宣行さんが2023年7月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で27時間テレビについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました