スポンサーリンク

佐久間宣行 野木亜紀子脚本で星野源との共演する話

佐久間宣行 野木亜紀子脚本で星野源との共演する話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年9月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『星野源のオールナイトニッポン』のオンラインイベントで野木亜紀子さん脚本のラジオドラマで星野源さんと共演する心境を話していました。

(佐久間宣行)それとですね、もう1個ニュースというか、今週なんですけども。今週の土曜日に星野源さんのオールナイトニッポンの初めてのオンラインイベントがあって。それの僕、ゲストなんですよ。それはここで発表したこともあるんですけども。

でも今週、星野さんのオールナイトニッポンの中で「星野ブロードウェイ」っていうのがあるんだよね。スタッフの皆さんとかが出る朗読劇みたいなやつ。それを今回のオンラインライブでは脚本をあの野木亜紀子さんが書かれるっていうことなんだけども。それに俺が出るっていうことを、俺も聞いてないままで発表されていたの。

発表されていたよ。だから本当……最初はびっくりした。野木さん、どうやらスタッフの当て書きらしいから。俺の当て書きで書いてくるのよ。俺、演技なんかほとんどやったことがないのに書いてくれるっていうことでしょう? で、最初はびびったけど……だって俺、星野源と共演して、野木亜紀子の書いたセリフを言うんでしょう? これはもう、こう捉えるしかないよね? 「チャンス」って(笑)。もうそう捉える。びびるのはやめた。公開オーディションだと思ってやる。

「チャンス」として捉える

(佐久間宣行)ということはだってさ、星野さんと共演して野木さんが書いた脚本で……っていうことは各局のドラマのプロデューサーも見るでしょう? やっぱり。もちろんTBSチームは見るでしょう? 星野さんともお仕事をされているから。で、たぶん今後、星野さんとお仕事をしたいドラマのプロデューサーも見るはず。

だから……寺坂とか野上とか、ぶち倒してやりますよ!(笑)。演技でね? 演技で。演技、やったことないけど(笑)。たぶんそんなに上手くないかもしれないけども。これはもうチャンスだと思ってやるしかない。という気持ち。あと、イベントって石井くんかな? プロデューサーは石井くんで、ディレクターたちは『星野源のオールナイトニッポン』のディレクターたちなんだけども。詳しい説明はちゃんとはされていない。詳しい説明はね。今週の土曜日、だからトークをするっていうことだけはわかっている。

トークの内容とかは考えているけど、それ以外の構成とかはまだ。怖くてしょうがない(笑)。だって、星野さんだよ? 星野さんのとんでもないファンの皆さんが見ている中、星野さんの番組の初めてのイベントのゲストって考えるとプレッシャーでさ。俺なんかはさ、寝れなくなっちゃうぐらいのプレッシャーなんだよ。くっそー。俺が(三四郎)相田だったらなー(笑)。先に相田に聞いておこうかな? 「俺、星野さんのイベントに出るんだけど。相田だったらどうなの?」って。「そんなの、なにも考えないで行けますよ」って言うだろうな(笑)。そうだな、本当に。という気持ちがあるんですけども。

でも、なんか本当に、星野さんのオールナイトでも話していたけども、いろんな細かい……僕のオールナイトのイベントって本当に急造でやったから手作りに近かったじゃない? で、いろんな人に協力をしてもらってできたけど。星野さんのやつは結構入念に準備されているみたいだから。それもぜひ、ご興味のある方はチケットを買って見ていただきたいなと思います。そして僕のガチガチの演技とトーク……星野さんとがっつり話すなんて8年ぶりか9年ぶりぐらいだから。それのトークもぜひ、お聞きいただきたいなっていう風に思います。

星野源のオールナイトニッポン・オンラインイベント

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました