スポンサーリンク

佐久間宣行『風雲!たけし城』復活を語る

佐久間宣行『風雲!たけし城』復活を語る 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

佐久間宣行さんが2022年3月31日放送のTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』の中でAmazonPrimeで復活が発表された『風雲!たけし城』について話していました。

(佐久間宣行)ええと、『風雲!たけし城』が復活するのは僕、子供の頃から見ていたのですごい楽しみなんですけども。今ね、『風雲!たけし城』が復活するってすごく難しくて。すごいチャレンジだと思っていて。それは、当時と安全基準が全然違うから。あの頃って一般の方がドンドンドン、バコーン!って落ちるのも全然、笑いになっていたじゃないですか。なんだけど、今だとちょっと厳しいなって思いながら。「大丈夫かな?」って思っていたんだけど。

でもこれ、総合演出が僕も知っているディレクターの乾さんっていう人がやるんだけども。この乾さんの名前を見て大丈夫だと思いました。乾さんって『SASUKE』の総合演出なの。『SASUKE』を全部、この10何年仕切ってきた総合演出の方で。僕も一緒に世界卓球とか、あとは有吉さんのニュース番組とかをやったんですけども。とにかく、世界観を作るのもすごいんですけども。

シュミレーションとか、美術に関する造詣が深い方なので。「ああ、乾さんがやるなんて……こんな適した方、他にいないな」って思って。だから今はただ、楽しみですね。

『復活!風雲!たけし城』

<書き起こしおわり>

佐久間宣行『風雲!たけし城』復活と『SASUKE』を語る
佐久間宣行さんが2022年4月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2023年に復活する『風雲!たけし城』についてトーク。『SASUKE』の総合演出を務める乾雅人さんが復活版を担当することなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました