DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『Eternal Atake』を語る

DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『Eternal Atake』を語る INSIDE OUT

そして8つ目。アルバムの前半が宇宙船で離陸するリル・ウージー・ヴァートを表していて、後半が宇宙を旅しているリル・ウージー・ヴァートのことを歌っているという感じだそうです。

それで9つ目。『Eternal Atake』。「Atake」は「追いつく」とかいう意味もあるんですが、これで「永遠の勝利」という意味になっているそうです。それから10個目。ストリーミングで1日に5000万回転を達成という。で、本人的にはもうちょっと行っていたんじゃないか?ってなっていて。

1日に5000万回再生を達成

これ、志保さんもツイートをしていましたけども。リル・ウージー・ヴァートがTwitterのトレンドに入った時、その3位に「AppleMusic」っていうのも入っていて。これはなぜか?っていうと、AppleMusicは最近、12時とかになった時点ですぐに配信されないということが結構多いらしくて。

あ、Jinmenusagiくんも大きくうなずいてますね。なんか1、2時間とか遅れてしまうという。そのせいで1日分のカウントが少なくなってしまうということで、それがちょっと今、問題になっていたりするそうなんですが。ということで、AppleMusicがちょっと遅かったということがあるようなのですが、でもそれでも1日に5000万回以上再生されたということで。あとは325Kのセールスかな? とかもあったそうで、おそらくビルボードもダントツで1位という形でこれから出てくるだろうということです。

まあ、ちょっと記録みたいな話し方になりましたが、とにかくすごい話題のアルバムですので皆さん、チェックしてください。その中から1曲目、一番の人気曲ですね。こちらです。リル・ウージー・ヴァートの最新アルバム『Eternal Atake』から『Baby Pluto』。

Lil Uzi Vert『Baby Pluto』

(DJ YANATAKE)はい。聞いていただいたのはリル・ウージー・ヴァートで『Baby Pluto』でした。で、やっぱり『Eternal Atake』のショートフィルム、すごくかっこよかったですね。本当に映画みたい。なんかやっぱりちょっと……ケンドリック・ラマーもなんか「pgLang」っていう新しいプロジェクトの映像を出したり。あとはウィークエンドとかもそうだけど。ちょっとショートフィルムみたいなものがクオリティーがすごい上がってきたなっていう。ちょっと違うゾーンに入ってきたなっていう感じがしますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました