スポンサーリンク
スポンサーリンク

橋本吉史と宇多丸 マイカリー食堂赤坂店オープンを語る

橋本吉史と宇多丸 マイカリー食堂赤坂店オープンを語る アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

橋本吉史さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で宇多丸さんと松屋フーズのマイカリー食堂が赤坂にオープンした件についてトーク。店舗から電話をつないでレポートしていました。

(山本匠晃)ここからはカルチャー最新レポートです。

(宇多丸)さあ、今夜はどなたと電話がつながっているんでしょうか? もしもし?

(橋本吉史)美味いぞぉ~? 宇多丸さん、美味いぞぉ~?

(宇多丸)フフフ(笑)。

(橋本吉史)番組プロデューサーの橋本です。

(宇多丸)ついさっきまでね、ラジオできるかなで横にいたんですけども。移動したんですね。どこにいるんですか?

(橋本吉史)移動したんですよ。したんですけど、この時間で移動できるってことは赤坂にいますよ。

(宇多丸)まあ、そうでしょね。近くにいるんでしょうね。どちらですか?

(橋本吉史)赤坂にいますけど、「どこ」って宇多丸さん……マイカリー食堂赤坂店がオープンしたのになぜ、生放送そっちのけで店舗に食べに来てないんですか?

(宇多丸)ちょっと待ってください? プロデューサーが俺が生放送をそっちのけで店舗に食べに行っていいっていう判断であれば……プロデューサー判断であれば、私はそれは行くのはやぶさかではないですよ?

(山本匠晃)それは困るぞぉ~?

(橋本吉史)これはカレー業界的な判断でやっぱり来なきゃいけないという。

(宇多丸)カレー業界的な判断では来るべき。プロデューサー判断ではどうなの?

(橋本吉史)それはもうプロデューサー判断よりも上の判断ですね。カレー判断っていう。

(宇多丸)じゃあ行くっきゃないじゃんね! ということでマイカリー食堂。

カレー判断>プロデューサー判断

(橋本吉史)知ってますか? マイカリー食堂。マイカリー食堂というのはあの松屋フーズさんがですね、運営しているカレー専門店。松屋フーズさん、松屋っていうのは非常にカレーにこだわりが強いチェーン店であるということは皆さん、ご存知かと思いますが。

橋本吉史(橋P) 松屋カレー専門店 マイカリー食堂を語る
橋本吉史さんがTBSラジオ『興味R』ラジオクラウド反省会の中で牛丼チェーン松屋のカレー専門店、マイカリー食堂についてトーク。スタッフが買ってきたカレーを食べながら、その魅力や松屋会長のカレーリテラシーなどについて話していました。
橋本吉史(橋P) 松屋の本格カレーの謎を語る
橋本吉史さんがTBSラジオ『興味R』の中で牛丼チェーン松屋の本格派のカレーについてトーク。専門店にも勝るとも劣らないクオリティーのカレーを提供するその謎について、松屋フーズ本社で取材した結果を話していました。

(宇多丸)ごろごろチキンカレーとか美味しいです。はい。

宇多丸と宇垣美里 松屋・ごろごろチキンのトマトカレーを語る
宇多丸さんと宇垣美里さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で松屋の新作カレー・ごろごろチキンのトマトカレーについて話していました。

(橋本吉史)そのベースとなるラボのような存在というかですね。日々、カレーのことを研究する店舗のようなものもあるということで。元々は三鷹にあったんですけども、今は実は板橋本町、上野、高田馬場、府中というのがチェーン店としてすでに展開されているんですが……なんと、赤坂にも3月4日にできたというね。

(宇多丸)ねえ! 実は私もですね、この間、水曜日に行ってきました! そういうことなんですよ。なので……。

(橋本吉史)おっ、宇多丸さん、じゃあもう何杯くらい食べました? オープンして3日ぐらい経ちましたが……?

(宇多丸)まだ水曜の1回だけだから。まだ1回、チキンカレーを食べただけですよ。

(橋本吉史)ああ、チキンカレーね。美味しいですよね。うめぇぞぉ~?

(宇多丸)なんだかなー(笑)。カレーも美味しかったし、あとはなんかカリカリポテトサラダみたいなのも食べたんですけど、サラダがちゃんと美味しかったですね。

(橋本吉史)はい。サイドメニューも充実してますからね。

(宇多丸)スープも美味しかった。

(橋本吉史)そうなんですよ。つまり、とにかくもうコスパがいいってことなんですよね。値段に対して非常に味のクオリティーが高いということなんですよ。

(宇多丸)もう社長がもう採算度外視でやってるって話ですもんね。

コスパが良すぎる

(橋本吉史)そうなんですよ。ロースカツカレーが550円なんですね。今、赤坂店だと期間限定で500円。ワンコインで食べられますが。ワンコインで食べられるカツカレーとしてはもう非常にレベルが高いってことなんですよ。

(宇多丸)なるほどなるほど。ちなみに橋本さんは何カレーを食ったんですか?

(橋本吉史)僕はもうマイカリー食堂のメニューは基本的にすでにもう全制覇してるんですけど。

(宇多丸)ああ、今までの店舗でね。赤坂店においては?

(橋本吉史)赤坂店に関してはできてから3日経ちますんで、都合4杯ぐらい食べてますね。

(宇多丸)できてから3日で都合4杯。なるほど、なるほど(笑)。

(橋本吉史)初日からもう大盛況で。初日に僕も行ったんですけども、お昼の時間帯で「提供までかなり時間がかかります」っていうコメントがあるぐらいにかなりの盛況で。もうぶっちゃけマイカリー、バレてますね。赤坂の人たちに。

(宇多丸)でもこれは僕ね、本当に嬉しいニュースです。最近の中ではやっぱり。赤坂の地にできてくれたっていうのはね。

(橋本吉史)いやー、僕もこれを知ったのはスーパー・ササダンゴ・マシンさんからのタレコミで。元々松屋ののある場所だったんですよね。マイカリー食堂ができたのは。で、松屋が閉店するっていうニュースがあって。その後、その店舗のところにポスターが貼り出されていて。「3月4日、マイカリー食堂オープン」って、もう僕は目を疑いましたね。

「マイカリー食堂オープン」に目を疑う


(宇多丸)フフフ、わかります、わかります(笑)。

(橋本吉史)「夢なのかな?」って。これまで、遠くまで通って食べていたんですが。なんと職場の近くにできるという……。

(宇多丸)わかります(笑)。俺らの愛した店がどんどんとなくなってきたじゃん。赤坂って。前はデリーもあったし、いわもとQもなくなっちゃったしさ。でもここでマイカリー食堂がやってきたということで。おすすめメニューはありますか?

(橋本吉史)おすすめメニューはね、宇多丸さん、全部おすすめですよ。

(宇多丸)言うと思ったけどさ。あえて言うなら?

(橋本吉史)でもやっぱりバターチキンカレーが680円。バターチキンカレーですよ? なかなかインドカレーとかで食べるとちょっと値段が張るような、コストがかかるものが680円。これ、かなりの本格派の味になってますし。

マイカリー食堂・バターチキンカレー

(橋本吉史)あとはやっぱり松屋のベースとなるパンチの強い味というのが売りですから、欧風カレーが非常にレベルが高いなと。

(宇多丸)ああ、欧風カレーが結構いいんですね。なるほど。

(橋本吉史)正直、ボンディとかが好きな人はマイカリー食堂的にはいいかなっていう。

マイカリー食堂・欧風カレー

(宇多丸)ちなみに今、混んでます?

(橋本吉史)今はね、8割ぐらい入っている感じで。僕、店の中でレポートしようと思ったんですが、やっぱり皆さんの……「マイカリー」なんで自分のカレーに向き合うっていう姿勢を僕は重視したいということで僕は外から電話をしているんですよ。

(宇多丸)味集中を邪魔しちゃいけないもんね。

(橋本吉史)味集中ということなんですね。なので皆さん、非常に美味しそうに食べてらっしゃいますよ。マイカリー、向き合って食べています!

(宇多丸)ということで千代田線赤坂駅6番出口と7番出口を出てすぐのところにありますから。

(橋本吉史)今ならクーポン、定期券みたいな安くなるものも配られていますので。ぜひお越しください!

(宇多丸)橋本さん、じゃあカレー食べてきて。おつかれさまー。

(橋本吉史)はーい。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アフター6ジャンクション
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました