スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE 2019年の活動を振り返る

PUNPEE 2019年の活動を振り返る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』2019年最後の放送で2019年の自身の活動を振り返っていました。

(PUNPEE)というわけで引き続きお送りしております『SOFA KING FRIDAY』。前半はゲストにISSUGIくんをお招きしてお送りいたしました。はい。

PUNPEEとISSUGI バンドとの共演とドラムの処理を語る
ISSUGIさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』に出演。PUNPEEさんと自身のアルバム『GEMZ』のレコーディングについて話しつつ、バンドとの共演やドラムサウンドの処理などについて話していました。

今年最後の放送というわけなんで、後半は適当にありがとうございました的な感じでできたらと思っております。先日、25日にパブリックビューイングに来ていただいた人、ありがとうございました。原島さんと神保監督と和気あいあいと……(笑)。結構ディープなところまで話してしまったような気もするのですが。楽しんでいただけたらこちらも幸いでございます。

そしたらメッセージ。今年最後のメッセージを。北海道の方。「PUNPEEさん、こんばんは。ISSUGIさんがゲストで出られた前回のラジオ、よかったです。私のような凡人の一般人にも示唆に富む内容の対話で年末にふさわしい企画と思いました。後半も楽しみにしています。今年もクリスマスミックスとかを流すのかと安易な想像をしていましたが、それをやすやすと超えるプログラムに頭が下がる思いです。

予約していたBlu-rayを受け取りました。夫と息子がBlu-rayプレイヤーを独占気味なので見ることができないのですが、25日(水)はパートが休みなので、留守中にソファーキング状態で鑑賞しようと目論んでいるところです。すでにBlu-rayの感想がいっぱい届いていそうなので、早くみたいです。干支がネズミなので、自分としては来年が年女です。12年に一度の年、楽しみです」という。ありがとうございます。

はい、ISSUGIくんはそうですね。いつもすごいヒップホップのアティテュードというか、素晴らしい姿勢を持っている人なので。毎回会うとちょっとリセットされる感じで今回もすごい興味深い話ができて良かったと思います。来年のISSUGIバンドのワンマンもみんなで楽しみにしていきましょう。

それと、もう一通。神奈川県の方。「PUNPEEさん、こんばんは。ライブBlu-rayを購入しました。生で見た興奮が蘇り、新たな発見があり、リピートしながら楽しんでいます。個人的にPSGの3人が揃うところで興奮しました。またぜひ曲を作ったりしてくれればと思っております。ところで、エンドロールのクレジットなのですが、応募券を送ったはずなのに名前がありませんでした」。

ええっ、マジか……あれっすね。今回、ライブに来てもらった人は応募券を送るとエンドクレジットに名前が載るっていう感じだったんですけど。だいたい1500人ぐらい送ってもらったと思うんですけど。結構もう全部、入念に手打ちでスタッフがやったと思うんですけど。マジですか……。

「『いや、あるはずだ』とスクショして確認しましたが、やはり見つけられませんでした。応募券、ダーマスさんが食べちゃいましたでしょうか? 楽しみしたので残念……いや、正直、すごく残念でした」。ああ、申し訳ないです。「でも、ライブ映像は最高なのでしばらく楽しみたいと思います。応募券、小さくてなくされると嫌だなと思い、蛍光ペンで縁取りした落書き書いたりしたので、逆に応募券じゃないものだと思われたのかもしれないです」。申し訳ないです。結構入念にやったんですけどね。申し訳ないです。

何らかのものを(メッセージを読まれた方に送る番組ノベルティ)プレゼントと一緒にお送りしようと……申し訳ないです。次回から気をつけようと思います。この後、なんかいろいろと考えます。あと12月18日にBlu-rayがやっと無事に出まして。それに関して何通かメールが来てるんで、読もうと思います。「『ミルフィーユフィクション』の違いは何なんでしょうか? あと、ライブ中に片手で持っているビールを落としたことはありますか?」という。うん。ない気がしますね。

「ライブのイントロで流れていた曲」って、なんだろう? オープニングムービーですかね? あれは原島さんのグループのカオス・オンパレードの『グッドフェローズ』ということで。どうやって手に入れるか、自分よくわかんないので本人に会ったら聞いてみてくださいという、申し訳ないですが、そんな感じです。はい。こちらの方にも番組ノベルティのCD-Rとステッカーをお送りしておきます。

今年は自分の中で、何だろうな? また新しいこともできたし、海外に友達ができたりでして、自分の音楽の部分もそうなんですけど、周りのそれを具現化してくれる知り合いとか、そういう人が、仲間がいっぱいできたような年だったような気もします。NHKで生放送で『夜を使いはたして』もSTUTS氏、星野さんのおかげでできたりとか。

PUNPEE『おげんさんといっしょ』出演と『夜をつかいはたして』を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でNHK『おげんさんといっしょ』の出演についてトーク。『夜をつかいはたして』を演奏して考えたことなどについて話していました。

中国でライブもしたし。

PUNPEE 中国・上海と深センでのライブを振り返る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で自身が中国の上海と深センで行ったライブの模様を振り返っていました。

RAUくんと恒例のビデオもこの前に撮ったし。

エド(・ピスコー)とかみたいな友達もできて、コミコンにも出て。

PUNPEE エド・ピスコーとの東京漫画ツアーを語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で『ヒップホップ家系図』などの作者エド・ピスコーさんが来日した際に一緒に東京の漫画関連の場所を巡った件について話していました。
PUNPEE 東京コミコン2019ライブを振り返る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で東京コミコン2019を振り返り。ステージで行ったライブパフォーマンスや会場で購入したものなどについて話していました。

VIVA LA ROCKとか、あとは田島貴男さんとも共演して。いろいろと……PSGの『愛してます』を『I WISH』と一緒にやってもらったりとか。

PUNPEE『Love Jam Vol.4』ORIGINAL LOVEとのライブ共演を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でORIGINAL LOVE presents「Love Jam vol.4」でORIGINAL LOVE・田島貴男さんとライブ共演した際の模様をトーク。共演の経緯やPSG『愛してます』、ORIGINAL LOVE『グッディガール』などについて話していました。

何か1個1個が濃い感じで……クイックジャパンも25日に出たんで。50ページ特集と初表紙を飾ったので。

でもやっぱり表紙になるために、やっぱりあのフレーズなんですよね。「だが時は経ち 今じゃ雑誌のカバー」っていうのが絶対に頭に浮かんじゃうっていう。やっぱりジブさんが残した、こうなったらこれが頭に出てきちゃうっていうのはすげえ偉大な功績というか。そんな感じがしました。

じゃあ、あの2010年代もとうとう終わりということで、2020年代も適当によろしくお願いいたします。じゃあ、最後はその『ミルフィーユフィクション』、小枝ちゃんとやったBlu-ray用に変わっているバージョンをかけて締めくくろうと思います。というわけで、あなたの親愛なる隣人の凡人、板橋区のダメ兄貴がお送りする退屈しのぎの退屈な30分でした。来週、というか来年もよろしくお願いいたします。さよなら、さよなら、さよなら……。

Koedawg&PUNPEE『ミルフィーユフィクション(Seasons Greeting ’18 Ver)

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY



miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました