スポンサーリンク

PUNPEE 雪の日の思い出を語る

PUNPEE 雪の日の思い出を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で雪の日の思い出を話していました。

ゆきのひ (偕成社の新訳えほん―キーツの絵本)

(PUNPEE)お送りしたのはGAPPERで『Snow emperor is back(Blend)』でした。

もともとは『Snowworld』っていう曲なんですけど、全然内容は違うんですけど、『Guess who’s back』っていうスカーフェイスとジェイ・Zがやってる曲があって。それとブレンドしてサウンドクラウドにあげたバージョンになります。雪が降ると、この曲を聞きたくなります。

メッセージっすね。茨城の男性の方。「PUNPEEさん、こんばんは。いつも楽しく聞かせていただいてます。明日は関東は雪の予報ですが、雪に関する思い出や思い出の曲があれば教えて下さい」。はい。いまの曲はまさしくそれで、それをかけさせていただきました。やっぱ年に1回ぐらい雪は降ってほしいなっていうか。雪が降って店に入ったりとかする日って結構、店の人とかと喋れるんですよね。あとタクシーの人とか。

「いや、すごいね、今日」「結構すごいっすね」って。共通の敵というか……雪は敵ではないですけども。結構喋りやすいし、何かちょっとほっこりするっていうか。あとは誰かの家に集まって、たとえば鍋食ったりとかピザ食ったりとか。何年前っすかね? 6、7年前ぐらいに、すごい大雪が降って。うちに家にOYGとケビンっていうダウンノースキャンプのやつなんですけど。それとGAPPERと……WATTERかな? あともう1人ぐらい来て。GAPPERがパソコンで遊べるドンキーコング。それでも家で暖房ガンガンかけてやっていたんですけど、「ピザ食べたいな。ピザ屋、開いてんのかな?」って。

スポンサーリンク

ピザ屋まで歩いて取りに行く

たしか近所にピザ屋があって。そこに頼もうと思ったんですけど、歩いて行くとたしか1枚分の値段で2枚もらえるんですよね。ピザ屋さんって。他ののピザ屋さんはわかんないですけど、多分自分が行ったピザ屋さんはそのシステムで。で、買って、カワバンガ的な感じで。で、帰る途中にもうピザを食べ始めるんですよね。で、ケビンがいつも忍ばせてるなんかブラックニッカみたいな……なんか鉄のお酒を入れるやつ。結構の外国のアル中が持ってるやつみたいな。それに酒を忍ばせて飲みながらピザを食って。雪の中サク、サク、サクッ……って。足音を鳴らしながら帰って。

んで、結局帰るまでに2枚食べちゃってるんですよね。で、「帰るまでに2枚、食っちゃったね!」みたいな感じで。結局、酒とか飲みながら朝まで過ごすっていう思い出があるっすね。雪の日は。はい。そんな感じの雪の思い出でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました