PUNPEE 小沢健二『それはちょっと』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 68
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でドリアンさんとみゆととさんの結婚パーティーで『お嫁においで』を歌った件についてトーク。そこから結婚ソングつながりで小沢健二『それはちょっと』を紹介していました。

強い気持ち・強い愛

(PUNPEE)というわけで今回も『SOFA KING FRIDAY』、雑談メイン、メッセージメインの法曹でしたが、聞いていただけた方はありがとうございました。今日、いまごろたぶん自分はDJをしに渋谷に……ヴァイナルセットっていってアナログオンリーやるっていう。クボタケシさんとミックスでお世話になっているイリシットツボイさんと一緒に、アナログセットだけでやるっていうのを渋谷のOTOでやっているんで。たぶんプレイは3時ぐらいだと思うので。もし余力がある方はこれから行ってみてもらえればと思います。

そろそろ今回も終わりなんですけど、先日ドリアンくん、トラックメイカーのドリアン氏とみゆとと氏っていう結構お世話になっている、ユニットとかに結構いる女性の方が結婚をしまして。そのパーティーで『お嫁においで』をカラオケで歌うっていうのをちょっと……サプライズなのか、ただカラオケしただけなのか、よくわかんないですけど。しに行ったんですけども。結構、ドラムとかが……DAMかな? 第一興商かな? わかんないんですけど、再現されていて。「ああ、結構ここまで再現してくれるんだ」なんつって。自分の曲をカラオケで聞いたの、はじめてだったんで。結構面白かったです。

でも、ガイドの声がラップのガイドも入ってるんですけど、「ドーデレ、ビーベベ……♪」みたいに。「DopeにSwagにHipに……♪」なんですけど、音階でたぶん表せないから「ドーデレ、ビーベベ……♪」って入っていて。それがちょっとラップの曲、どうにかならないのかな?って思う今日このごろな感じでした。

で、その結婚で思い出したんですけど、ふとこの前、親父が自分が小さい時にですね、短冊のCDのB面でよくかけてた小沢健二さんの『それはちょっと』という曲。結構、結婚をテーマにした曲なんですけど、それをふと思い出して。なんか当時の男性のちょっとナヨっとした結婚観みたいのが、それを改めて最近聞いたら、なんか濃縮されていたなと思ったんで、それをかけて今日は終わろうと思います。というわけで『SOFA KING FRIDAY』、今日はつたない、特にまとまりのない放送でしたが、ありがとうございました。次回も適当によろしくお願いします。時間のある方は渋谷のOTOへどうぞ。というわけでさよなら、さよなら、さよなら……。

スポンサーリンク

小沢健二『それはちょっと』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする