スポンサーリンク

PUNPEE 宇多丸×ILL-BOSSTINO電話対談を語る

PUNPEE 宇多丸×ILL-BOSSTINO電話対談を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でTBSラジオ『アフター6ジャンクション』で実現した宇多丸さんとTHA BLUE HERBのILL-BOSSTINOさんの電話対談についてトーク。対談の中で自身の名前が出されたことなどについて話していました。

(PUNPEE)もう一通メッセージです。「PUNPEEさん、スタッフさん、こんばんは。はじめてメッセージをお送りします。某番組アフターのレジェンド電話対談を聞きたくてRadikoプレミアム会員になりました。これをきっかけにPUNPEE氏のラジオを聞いていきたいと思います。発売延期になっているライブDVDの状況はどうでしょうか? 発売、楽しみに気長に待っています。盛りだくさんでお願いします」。はい。

そうっすね。DVDは夏までに出るって言っていたんですけども。本当に申し訳ないです。もうちょい時間がかかりそうです。正式な発売が決まったらまたすぐにつぶやこうと思っております。まず先にラジオで……この退屈なラジオを聞いてくれているのはきっといちばんのヘッズの方たちだと思うので報告をすると、あと少しだけ遅れそうなので。もうしばし、お待ちいただけたらと思います。

で、某アフターのレジェンド電話対談っていうのはたぶん宇多丸さんの番組でやっていた宇多丸氏とBOSS THE MC氏の対談だと思うんですけども。なんかそこでBOSSさんがすごいありがたくも自分の名前をメンションしてくれて。

なんでか?っていうと、自分がRHYMESTERツアーで2015年に一緒に回っていた時、北海道に行った時にその当時、ちょうどBOSSさんのソロアルバムの曲のトラックも自分はやっていて。両方と連絡を取り合っていたので。なにを当時の自分は考えていたのかわからないし、なんでこんな行動に出たんだろう?っていまでも思うんですけど。RHYMESTERさん側が北海道公演の時に「BOSSさんも呼びましょうか?」みたいな感じで言ったんですよね。

スポンサーリンク

「BOSSさんも呼びましょうか?」(PUNPEE)

で、たぶん宇多さんとかJINさんはもう会ったりとかしていたんですけど、やっぱり自分世代のヘッズからすると、そのTHA BLUE HERBとRHYMESTERはなんかちょっと仲がそこまでよくないのでは?っていう噂がヘッズの間で流れていた時代で。もういまは全然、すごい熱いトークを交わしていたりしたんですけども。なんですけど、それで結局その時はタイミングが合わなかったりしたんですけども。ちゃんとその時のことをBOSSさんは覚えていてくださって。メンションしてくれてすげえありがたかったっす。はい。

古川耕 宇多丸&ILL-BOSSTINO 生電話対談のエモさを語る
古川耕さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の放送の中で実現した宇多丸さんとTHA BLUE HERBのILL-BOSSTINOさんの生電話対談のエモさについて話していました。

すんません。いつもこんな変な生意気な若造のことをお二方、たまにラジオ呼んでくださったりとかしてありがとうございます。アルバムも2枚組のものを送ってもらって。毎回、アナログとかも本当にありがとうございますという感じです。なのでここで1曲、その自分がBOSSさんのソロ名義で出したアルバムに提供した曲をかけようと思います。というわけで『IN THE NAME OF HIPHOP』というアルバムからtha BOSSで『SEE EVIL, LISTEN EVIL, SPEAK NO EVIL』です。

スポンサーリンク

tha BOSS『SEE EVIL, LISTEN EVIL, SPEAK NO EVIL』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました