スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE 仙人掌を語る

PUNPEE 仙人掌を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で仙人掌さんについて話していました。

(PUNPEE)というわけで始まりました、『SOFA KING FRIDAY』。Vol.8ですね。ナビゲートは板橋区のダメ兄貴ことPUNPEEがお送りさせていただきます。8回目。深夜1時、金曜日は私がナビゲートを担当させていただきます。東京スカイツリーから怪電波をローンチさせていただいております。お送りしたのはPUNPEE feat. B.I.G.JOE & 仙人掌で『アイデン&ティティ』になります。

PUNPEE feat. B.I.G.JOE & 仙人掌『アイデン&ティティ』

2012年に出た私のミックスCD『Movie On The Sunday Anthology』に入っている、もう6年前の曲になります。当時、この2人にはまだ会ったことがなくて。自分はこのクールでスタイリッシュな2人が一緒になったらすごいかっこいい曲になるんじゃないかなって思って。『ヒート』っていう映画でアル・パチーノとロバート・デ・ニーロを想像してキャスティングさせていただきました。

ヒート 製作20周年記念版(2枚組) [Blu-ray]
Posted at 2018.5.26
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

当時はこの2人、会ったことがなくて。仙人掌くんは東京でビッグジョーくんは北海道で。ただ、その後に会っていろいろと話したそうで。なんか、お手数をかけましたがいい曲になりました。6年前の曲ですがありがとうございました。

で、この仙人掌氏、MONJUという東京のグループにいて、自分のアルバムに入ってくれたISSUGIくんという方も同じグループにいて。この前、びっくりしたのが『Ollie』という雑誌の表紙になっておりまして。もうデカデカと仙人掌、ヒデオくんがいるんですよ。

で、自分的にはISSUGIくんもそうだし、10年ぐらい知っている人だから「すげー!」っつって。「ヒデオくん、雑誌の表紙になっているよ!」みたいな。「雑誌の表紙」とくればヒップホップが好きな人なら浮かぶラインが1個あるんですけど。「いまじゃ雑誌……」。これはあまり言わない方がいいと思いますけども。そんなラインを本人からサンプリングして聞けたりするのかなって。結構胸アツでございまして。

で、その仙人掌氏、『ボーイ・ミーツ・ワールド』というアルバムが出るらしいのでそちらも合わせてチェックしてみようと思います。はい。

Posted at 2018.5.26
仙人掌
Pヴァイン・レコード

というわけでもう1曲、ヒデオくん。仙人掌氏の曲にまいりましょう。自分の好きな曲、いっぱいヒデオくんにはあるんですけど。その中でもリリック、言葉の歌詞のラインが好きなこの曲を聞いてもらおうと思います。仙人掌氏で『FLip 2 Da Game』。

仙人掌『FLip 2 Da Game』

はい。というわけでお聞きいただいたのは仙人掌氏で『FLip 2 Da Game』でした。このリリックのラインで自分が好きなのは「売れ残るCD やつらにも愛を」っていうのがすごい好きで。これって結構ヒップホップでしか歌えない歌詞なのかなって。「売れ残っちゃったCD、こいつらにも愛・エールを送るぜ」みたいなリリックがすごい新鮮だった気がします。

だってほら、メロディーがついていて「売れ~残るCD♪ やつらにも愛を~♪」なんて歌ったらちょっと恥ずかしいのをラップだとかっこよくできるっていう、そういうラインがお気に入りの曲。ヒデオくん、仙人掌氏で『FLip 2 Da Game』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY



miyearnzzlaboをフォローする
スポンサーリンク
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました