スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEE サンフランシスコの街の様子を語る

PUNPEE サンフランシスコの街の様子を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で訪問中のサンフランシスコの街の様子を話していました。

(PUNPEE)いま、サンフランシスコに用事で来ていて。そこから初めて、Shureの携帯用のアプリ専用のマイクを使って録ってるんですけど、どうだろう? 音、ちゃんとデリバリーできてるっすかね? わかんないけど、聞こえていたらいいなっていう感じで。昨日の朝9時ぐらいに空港に着きまして。SUMMITのダーマスと平林と一緒なんすけど。時差ボケで。あっちを出たのが昼過ぎぐらいなんですけど、こっち着いたのがだいたい朝の9時ぐらいなんすけど。もうとにかく2時間か3時間ぐらいしか飛行機の中で寝れなかったんすけど。まあ、もう時間もあんまないし、遊ばないと……っていうことで結構、もう寝ずに昨日の夜までみんなでふらふらしたりとかしてたんすけど。

初めてですね。去年はコーチェラに行って。ちょっと下のロサンゼルスから近い場所のところだったんですけども。

PUNPEE コーチェラ・フェスティバル2018 現地リポート
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でアメリカの音楽フェス、コーチェラ・ミュージック・フェスティバル2018を見に行った際の模様を話していました。

そこからちょっと上にあがった、湖とかが多かったりする、岬のようで実は岬ではない場所にある街、サンフランシスコ。とにかく昼に歩いてみて最初の印象は「太陽が近い」っていうか。暑すぎて。こっちに来た時にタクシーの運転手の人に「昨日と今日は特に暑い」みたいな感じで言われて。本当にもう半袖で歩いてても結構きついぐらいの感じの気温で。もう夏を最初に体験してる的な感じなんですけども。で、飛行機の中で映画を見れるじゃないですか。海外に行く時とかって。で、そこで『アントマン』と『ヴェノム』がやっていて。それを両方、暇だから。8時間ぐらいかかったんで見てた時に、両方とも舞台がサンフランシスコだったんですね。

坂ですね。港町と別に坂が結構有名っていうか、特徴的な坂が多くて。少し入っていくとすごい急な坂があって。その脇に民家が普通に建っているみたいな感じの場所があるんですけども。『アントマン』の中でアントマンが巨大化してジャイアントマンになった時にカーチェイスするシーンがあるんですけど、そこがたぶんサンフランシスコが舞台になっていて。

『アントマン』や『ヴェノム』の坂

あとはエディ・ブロックっていうヴェノムのトム・ハーディが住んでいる家もその坂沿いにあるみたいな感じで。ちょうどたまたまそこが舞台になっているっていうので面白いのがありましたね。あとはその場所有名な映画が、実在のゲイの政治家のハーヴェイ・ミルクっていう人の話。実話を元にした映画があって、それの舞台になってる場所の坂がサンフランシスコらしいんですよね。

で、そこの事務所があるのがその坂で、その坂自体がもうゲイの方々の聖地みたいな感じになっているという場所があって。それも自分、映画を見たことがあったんで、結構坂が特徴的な街だなってさっき歩いてみて思ったっすね。で、昨日は野球、大リーグを行って帰ってきて。

だいたい夜の11時ぐらいに寝たんすけど、さっき朝6時半ぐらいに起きちゃって。なんかやることないかなと思って、普通に朝、何を思いついたか走る服に着替えて、ジョギングしに行ったんですよね。結構ジョギングする人が多いんですよね。ベイサイドっていうか、海の近くを。で、走っていて。そしたら、なんか有名なドーナツ屋があと3キロぐらい先に行ったらあるってなっていて。

そこに行って、なんかラジオで話すネタも増えるし、行こうかなって行ってみたんですけども。途中から徐々に怪しく、暗い感じになってきて。路上生活者の方が少し増えつつ、あとは注射器が何本か落ちてたんで。「あ、もうこれ、今日はいいや」って途中で引き返して帰ってまいりました。

で、その間に見た坂が結構、「ああ、これ見たことある坂だな」って、さっき言った映画の話につながるっていう感じでした。そんな感じでなんとなくっすけど、サンフランシスコ。遠い場所から今回は電波をローンチさせていただいております。前回も話したんですけど、ちょっと近くでそのDJシャドウっていう結構有名なDJの人が生まれたしく。そのベイエリアって「ハイフィー文化」。ヒップホップの中でもハイフィーっていうカルチャーがあって。E-40だったりとかが少し関わったりしているカルチャーなんですけども。

DJシャドウがそこのハイフィーを割とコンパイルして出したりしてたコンピとかがあったり。アルバムの中にそういうのを取り入れたりしてるアルバムがあって。そこから、それを久しぶりにそれを聞いて思い出したでので。サンフランシスコのカルチャーらしいので、ここで1曲かけたいと思います。DJ Shadow『3 Freaks ft. Keak Da Sneak, Turf Talk』。

DJ Shadow『3 Freaks ft. Keak Da Sneak, Turf Talk』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SOFA KING FRIDAY
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました