ハライチ岩井 ハロウィンの日にパンプキンスープを作った話

ハライチ岩井 ハロウィンの日にパンプキンスープを作った話 ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年11月3日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』アフタートークでハロウィンの日に家でパンプキンスープを作った話をしていました。

(岩井勇気)ハロウィンの日、車で新宿を通っちゃって。もう全く動かない。

(澤部佑)知らずに通っちゃったの? うわあ……。

(岩井勇気)赤なのに歩道を歩いていて。信号が赤なのに、しばらく歩道を歩いてるしね。

(澤部佑)すごいな……。

(岩井勇気)でも、もう独身の大人はもうスルーですね。ハロウィンは。

(澤部佑)ああ、なるほどね。

(岩井勇気)もう心ばかりのパンプキンスープを作ってね。

(澤部佑)作ってる! 家でパンプキンスープなんて大変でしょう?

(岩井勇気)かぼちゃを茹でて、牛乳、生クリーム。裏ごししてね。

(澤部佑)楽しもうとしてるじゃん!

独身の大人が作るパンプキンスープ

(岩井勇気)裏ごしして。で、トロトロのパンプキンスープを結構時間かけて作って。で、それをなんか木のマグカップに注いで。で、テレビをつけて、リビングのテーブルの前でそれを両手で持って座って一口飲んだ時に……泣きそうになりましたよ(笑)。

(澤部佑)「何をしてるんだ?」ってね。たしかに(笑)。お孫さんがいないと成立しないよ。そこまで行ったら。もう子供とかじゃなくて、お孫さんにやるレベルの。すごいね。

(岩井勇気)難しいもんだね。

(澤部佑)美味しくできた?

(岩井勇気)めっちゃうまかった! もう、何て言うの? 大人だから、塩を入れちゃうね。ちょっとしょっぱくしちゃう。

(澤部佑)コショウを振ったりとかね。

(岩井勇気)やったりね。

大人だから、塩を入れる

(澤部佑)かぼちゃ、ちょっと残っててもうまいしな。ちょっとゴロゴロしててね。

(岩井勇気)そう。いいっすよね。そんなんですよね。

(澤部佑)ハロウィンパッケージうまい棒もいっぱいもらってたしね。子供たち。

(岩井勇気)ああ、そうね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました