ハライチ『オドオド×ハラハラ』レギュラー化の感慨深さを語る

佐久間宣行 オードリー春日が収録で「スーパー春日」化して大活躍できた理由を語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2023年8月17日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で『オドオド×ハラハラ』がレギュラー化することについてトーク。オードリーと一緒に番組ができることの感慨深さを話していました。

(澤部佑)メールが来ております。「ハライチのお二人、こんばんは。先ほどネットニュースで『オドオド×ハラハラ』がレギュラー化する記事を見つけました。おめでとうございます。特番が面白かったので楽しみです。前に澤部さんは『春日さんは先輩だと思ってない』というような発言をしていたかと思うんですが、一緒に番組をやってみて考えは変わりましたか?」。

(岩井勇気)1回ね、特番でやりましたもんね。『オドオド×ハラハラ』。

(澤部佑)やりましたね。それが10月からレギュラー化。

(岩井勇気)1回の特番でレギュラー化っていうのは珍しいですけどね。

(澤部佑)フジテレビ、木曜8時から。

(岩井勇気)いい時間にね。オードリーさんとやれるっていうのがいいですよね。

(澤部佑)なんか、ちょっと感慨深いね。めちゃくちゃね。

(岩井勇気)感慨深いですよ。だって俺らが一番最初にレギュラーになった番組がオードリーさんと一緒だったわけですから。

一番最初にレギュラーになった番組でオードリーと一緒だった

(澤部佑)『キャンパスナイトフジ』ね。そこから、でもその後、1回あったか。

(岩井勇気)オードリーさんMCの番組のレギュラーだった時、ありましたよね。

(澤部佑)ああ、そうか。だから一緒にっていうのはもう、すごいよね。

(岩井勇気)嬉しいですよね。楽しいからね。オードリーさんとやるとね。

(澤部佑)いや、そうね(笑)。

(岩井勇気)全員が生き生きしてる感じがするよ(笑)。なんか、わかる?

(澤部佑)まあ、わかる。それこそ、ライブにも来てもらってね。トークライブにね。この、スイングしてる感じね(笑)。

(岩井勇気)すごいなんか「やりやすいな!」って感じがするんだよね。

(澤部佑)優しいからね。めちゃくちゃオードリーさんがね。

(岩井勇気)なんか、春日さんが一番思うな。一番のびのびしてるなって(笑)。

(澤部佑)のびのび……すごかったよな。前回の時も。春日さん、なんかね。

(岩井勇気)すごかったね。なんか、やっぱりいろいろ気遣う人だからね。俺らだと、気を遣わないでいてくれんじゃないですか?

(澤部佑)後輩だし。まあ、なんかかわいがってくれてるしね。

(岩井勇気)そうですね。

一番のびのびしていたオードリー春日

(澤部佑)だからなんか、先輩と思ってないっていうかね。なんなんでしょうね? 別にもちろん、そんなことはないんだけどね(笑)。それはなんか前回、言いすぎたかな? ちょっとね。

(岩井勇気)あと、若林さんが澤部のことを怖がってますからね。なんかね。

(澤部佑)ああ、それはずっとそうですね。前も言ってたよね(笑)。

(岩井勇気)飲み会の時のジョッキを置く強さが強すぎるっていうね。

(澤部佑)2人で飲みに行った時にね。それは俺も何回も言ってるけどね。若林さんがずっと……2人よ? 若林さんがずっとお笑いの話をして。「澤部はさ、あそこがこれこれ、こういう場面はさ、どう考えてあれ、動いているの?」みたいな。そんな話をバーッとされて。「そんな、考えてませんよっ!」って(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)「俺は別になんか雰囲気でやっているから。そんな考えてないですよ」っていうのでビールのグラスを強めに……。

(岩井勇気)お前は酔っ払った時にそれが強いんだって。

(澤部佑)その時、そんなに酔っ払ってなかったと思うんだけどな。それで若林さんがビクンッてなっちゃって(笑)。それ以来ね。

(岩井勇気)警戒の1人になっちゃったんだな。

(澤部佑)そのへんを解くためにもね、ちょっと『オドオド×ハラハラ』、頑張ろう。木曜8時、ご覧ください。

(岩井勇気)お願いします。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 オードリー春日が収録で「スーパー春日」化して大活躍できた理由を語る
佐久間宣行さんが2023年8月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『オドオド×ハラハラ』収録で大活躍したオードリー春日さんについてトーク。若林さんと話し合って気づいた春日さんが「スーパー春日」になれた理由について話していました。
タイトルとURLをコピーしました