スポンサーリンク

DJ YANATAKE 2018年夏の日本語ラップ・注目若手総まとめ

DJ YANATAKE 2018年夏の日本語ラップ・注目若手総まとめ INSIDE OUT
スポンサーリンク

(DJ YANATAKE)Twitterもたくさん頂いております。ありがとうございます。HiROさん。おっ、Mackeyくん。僕もミクステ、チェックしましたよ。

(DJ YANATAKE)あとYousukeさんが教えてくださっているのも全部チェック済みです!

(DJ YANATAKE)hzmさんの#Cold Space。これも本人から「聞いてください」みたいなDMをいただいたんでチェックしてますよ!

(DJ YANATAKE)みなさん、どんどん俺のおすすめの日本語ラップみたいなやつもぜひ、Twitterの方で教えてください。名前とかアーティスト名、曲名、そしてYouTubeとかね、ぜひとも教えていただければなと思いますね。では、ちょっとトラップっぽいのに行ってみようかなと思います。これはですね、もうみなさんこれこそ結構知ってるかなという感じもするんですけども。ハイブリッド・エンターテイメント。大阪なのかな? Jin DoggやYoung Yujiro、DJ Bullset、Warkar、ASAMI、Lil YamaGucci、3chとかが所属しているしているハイブリッド・エンターテインメントというのがあります。

そこからですね、またやばいやつが1人出てきたなということで1曲かけたいんですけども。この番組でもちょいちょいワードは出てきてますけども、大阪のこのへんの人たちのは「Dirty関西」ってまとめて言ってほしいらしいですね。なんで、Dirty関西からのニューカマー。BKの新曲に行ってみたいと思います。BK『Breezy ft. Biper』。

BK『Breezy ft. Biper』

(DJ YANATAKE)いまお聞きいただいているのは関西のハイブリッド・エンターテイメント所属、BKの『Breezy ft. Biper』でした。このDirty関西勢っていうか本当に関西のトラップのクオリティーが本当に高くて。Jin DoggとかYoung Cocoとかマジで毎週東京でライブやってんじゃないかな?ってくらい、もう人気者になっておりますし。まあ、本人たちに会えばそんな話をいつもしているんですけども。そうですね。本当にこのへん、先輩も含めてこういうクオリティーでやっていると後輩もこうなってくるのかなという感じですね、BKくんは注目のアーティストだと思っております。

Twitterがすごいたくさん来ていて、みなさんありがとうございます。日本語ラップ専門アカウントさん。NEI & Ryo Kobayakawa。あ、これ知らなかったな。ちょっとチェックします! 気に入ったら僕もあとでRTするようにしますね。

(DJ YANATAKE)愛知の十代の若手ラッパーです! Andre(アンドレ)。ああ、これも知らないな。なんでみなさんね、私だけ、俺だけが知っているみたいなのを教えてください。

(DJ YANATAKE)あとね、U-$tunna(ユースタナ)さん、本人ですね。『CHAMPAGNE KEROR』。これもiTunesのリンクがあるのでちょっと後でゲットしてみたいなと思います。

(DJ YANATAKE)というわけで次。これはね、みんな知っているかもしれない。改めてちょっと、これは3ヶ月ぐらい前だけど、改めて今日ビデオを見たら紹介したいなと思って、触れたいと思います。ビートジャックもね、みんないろいろとやっている人はいると思うんですよ。でも、ちょっとこのビートジャックを今年、超せているのはあるのかな?って。逆にそういうのがあったら教えてほしいんですけども。ということでビートジャック代表で1曲、今日選んだのがMasa & トラヴィス・スットコです。「Masa & トラヴィス・スットコ」を知らない人は、「なんて名前なんだ?」って思うかもしれないですけど。

「Masa & トラヴィス・スットコ」ですが1人です。横浜を中心に活動しているんですが、LEON a.k.a 獅子とかと仲がよかったりする子ですけども。BayKlangSquadというユニットにも所属していていろいろとライブとかもやっているんですけど。Masa & トラヴィス・スットコでMCバトルとかに優勝したりもしているしね。でもスタイルは超イマっぽいラップとかする子で。これ、ジェイデン・スミスの『Icon』っていう曲があるんですけど。その曲自体も俺、好きなんですけど。

これのね、ビートジャックがちょっとすごすぎるんでかけたいと思います。Masa & トラヴィス・スットコで『到達』。

Masa & トラヴィス・スットコ『到達』

(DJ YANATAKE)というわけで聞いていただいているのはMasa & トラヴィス・スットコ。ジェイデン・スミス『Icon』のビートジャックで『到達』でした。マジヤベえ! ちょっとビートジャックなんで音がアレな部分もあったかもしれないけど、リリックとかラップがヤバいなっていうのはわかったと思いますし。YouTubeでコメント欄を見るとリリックのあの部分がヤバいみたいなのが書いてあるんで。見るとみんな、さらに興味でると思いますよ。

MIKIさん。Taeyoung Boyね。この後1曲、エクスクルーシブがあるんですよ。なんで楽しみにしておいてください。Yo- SeaとTaeyoung Boyの新曲をかけます。これ、ヤバい。誰もまだ聞いてないやつ、かけますよ。

(DJ YANATAKE)あ、HIYADAMはね、チェックしてます。この番組にも来たことあるしね。

(DJ YANATAKE)hzmさん、MuKuRo『This is OKINAWA』。あ、これはチャイルディッシュ・ガンビーノ『This is America』のビートジャックね。最近、韻踏合組合も『This is アメ村』っていうのをこれから出すみたいですけどね。

今日は日本語ラップ特集をやっております。番組でなかなかかけきれなかった日本語ラップをまとめてかけさせていただいてるんですが、みなさんもぜひ、日本語ラップでいまこういうのが盛り上がってるよみたいな。俺の地元ではこういうやばいやつがいるよ、みたいなやつを教えてください。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました