PUNPEE かっこいいラッパー名を語る

PUNPEE かっこいいラッパー名を語る SOFA KING FRIDAY

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でリスナーからの「かっこいいと思うアーティストの名前は?」という質問に回答していました。

(PUNPEE)会社員の方のメッセージです。「こんばんは。いつも楽しく聞かせていただいております。この番組でPUNPEEを知り、ヒップホップにハマり勉強中です。それで思ったことがありましたのでメールさせていただきます。先日、ご紹介されていた仙人掌さんやチャイルディッシュ・ガンビーノさん、5lackさんなどお名前がすごくかっこいいですね。PUNPEEさんもかっこいいです。よければ名前の由来、PUNPEEさんの思う最高にかっこいいアーティストの名前があったら教えてください」。はい。

PUNPEE 名前の由来を語る
PUNPEEさんがTBSラジオ『タマフル』に出演。ライムスターの3人とともに、自身の名前の由来や、これまでのキャリアについて話していました。 リスペクト Ver.P お疲れさまでした。P pic.twitter.com/bxab5KtmK0...

名前って結構大事だと思っていて。その名前によってその人の方向性って変わると思うんですよね。言ったら日本語で結構長い名前……「底から這い上がった私か」っていうMC名とか、もしそういう方がいたとしたら、海外の人っていうのは英語しかないから、もしかしたらこういうニュアンス7日もしれないですけど。「Yo! 俺の名前は底から這い上がった私か!」みたいな。結構難しい事柄しかラップできないような気がするんですよね。それでもかっこいい人はたくさんいるんですけど。

名前は結構大事

スタイリッシュな名前だと結構なんでもその後にできるのかなっていう気もするんですよね。なんだろう……でも、たとえばMETEORくんの「METEOR」っていう名前もかっこいいと思うし。あとSALUくんの「SALU」っていう名前もかっこいいと思うし。KOHHくんの「KOHH」の「H」が2つ付くっていうところもかっこいいと思うんですよね。なんかでも、普遍性があった方が永遠にやりやすいんじゃないかなとは思いますね。名前を変えたことによって上手くいくやつとかもいるかもしれないし。

なんだろう? イヴっていうフィメールラッパーがいるんですけど、アダムっていうのはいないですよね? アダムとかですごいかっこいいラッパーとか出てきたらかっこいいんじゃないかな?って思って……あんまりかっこよくないか? でも名前系もいいですよね。カニエ・ウェストとか。チャーリー・バルティモアとか。結構古いですけど。あとはヤング・ジージーとかヤング系。でも結局リルとかヤングとかって歳が成長すると消えたりする、なくなるみたいなのがあるんですよね。ヤング・サグっていう人はただの「Thug」になると思ったら改名して「Sex」っていう名前に変えるかも……って一時期、今年のはじめぐらいに噂がありましたよね。結局しない方向に行ったとか聞いたんですけど。

なんかそういう名前系、けっこうありますよね。だから名前ってすごい大事な気がしていて。その人の今後のラップをしていくあれを結構決める気がする。でももっとかっこいい名前のラッパー、いっぱいいる気がする。そんな感じでした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました