スポンサーリンク

PUNPEE 髪質と髪型を語る

PUNPEE 髪質と髪型を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で自身の髪質や髪型についてトーク。使っている整髪料などを紹介していました。

(PUNPEE)というわけでメッセージを読みます。先週に引き続き、サンフランシスコ的なメールが多いんすけども。ふじみ野市の方。「PUNPEEさん、こんばんは。サンフランシスコの話、面白かったです。映画『ザ・ロック』好きとしてはテロリストに捕まったショーン・コネリーが縄を放りなげて牢屋を開けて脱出する少し間抜けすぎのシーンが好きで、アルカトラズを体験できて羨ましいです。さて、話が変わりますが先日、cherry chill willさんの去年リリースされた写真集を1年ぶりぐらいに見て、PUNPEE氏のページが何ページかあって。

その中にライブ直前かと思いますが、ドライヤーで髪をセットしている写真があって、PUNPEEさんって他のラッパーの方と比べると染めたり髪型をあまり変えない方だと思います。10年ぐらいずっと同じ髪型のような気もするんですけども、いまの髪型のこだわりとか、逆に染めたりしたいとかそういうのってありますか? 写真集を見て思いました。5lackさんみたいに短くされたこととかあるんですか? くだらない質問ですみません」。はい。この方にはステッカーとCD-Rをお送りしておきます。

あんまり、たしかに髪型は変えてないんですけど。ずっとこの七三的なやつで固めてバリバリにしてっていう。恵まれているんだかなんだか知らないですけど、髪質が昔からすごいよくて。あんまり固まらないんですよね。だから結構、鉄拳の三島平八ぐらい、あのぐらいのノリでジェルを付けている可能性がある(笑)。

スポンサーリンク

髪質的にあまり固まらない

それでも全然整わないっていうか、そういう髪質っすね。高校の時に1回、坊主にされて。その時に一緒にバンドをやっていた仲間でマーシーっていうやつがいて。そいつが髪を切る美容師的な志があったから「切ってあげるよ」みたいな感じで言われて。なんか鏡を見せてくれなくて、どんどんと路線がおかしくなっていて。そこにもう1人、ヤマウチっていうやつがいて。そいつもバンドが一緒だったんすけども。で、鏡を見たらもう額の上しか残っていないみたいな。『風の谷のナウシカ』のユパ様っていうキャラクター。髪が前の方にしかないおじいさんみたいなキャラクターがいるんですけど、そういう風にされて。

「お前、マジで最悪だよ、これ!」って。しかも2日後とかが卒業アルバムの撮影だったんですよね。卒業アルバムって割と早い段階で写真を撮ると思うんですけど、それで撮られるのが嫌だから「これだったら坊主にしてくれ」ってそこも刈ってもらって。しかも、そしたら「眉毛もかっこよくしてやる」って言われて、眉毛もほとんどない状態にされて。それで写真を撮って……っていう記憶があって。すごい坊主が本当に似合わなかったので、それ以来はしていないっていう感じですね。

でも、こういう髪型ってここ2、3年ぐらい結構いると思うんですよ。七三じゃないけど、固めているやつ。なんですけど、この流行り的なのが終わってもずっと続けてまた一回りぐらいするまでずっとやっていたいっすね。なんか楽っすね。単純に。ちなみに、なにがいちばん固まるか?っていうのをずっと模索していて。スパイキーっていうやつかなんかが結構固まるっていうのを聞いたんですけど。自分が使っているのはウエラっていうところのスカルプトフォースっていうやつですね。緑色のやつ。プロフェッショナルズって書いてあるから、もうつけた瞬間に固まるみたいな感じで。

スポンサーリンク

ウエラ・スカルプトフォース

ウエラ EIMI(アイミィ) スカルプトフォースジェル 125ml
HFCプレステージジャパン
売り上げランキング: 10,390

なんかいろいろと試しているんですけど。これでも汗をかくとやっぱり水だから溶けてしまうっていうか、そういう感じです。でもこれ、裏を見ると「ホールドレベル」っていうのがあって。これ、たぶん固まるレベルっすね。そのホールドレベルが4段階中の4になっているので、結構おすすめなのかもしれないです。はい。アイドルみたいな質問のあれになっちゃったですけども。なので、使ってみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました