PUNPEE『SOFA KING FRIDAY』番組名の意味を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で番組タイトルの意味や由来について話していました。

(PUNPEE)なんですけども、『SOFA KING FRIDAY』。名前がもうちょっと定着するようにソファーとかを買ったりしてもいいかもしれないですね。自分用のソファーを買いに行く旅みたいな。この前、コーチェラに行った時、ソファーのかっこいいブランドの名前を一緒にいったやつに教えてもらったんですけど。

PUNPEE コーチェラ・フェスティバル2018 現地リポート
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中でアメリカの音楽フェス、コーチェラ・ミュージック・フェスティバル2018を見に行った際の模様を話していました。...

レイジーボーイ(La-Z-Boy)っていうメーカーがあるっぽくて。そこのソファーだったりとか。


なんかやっぱりホーマー・シンプソンっていう『シンプソンズ』のキャラクターがいつも座っているソファーとかからついた名前のラジオ番組なんですけども。

スポンサーリンク

『シンプソンズ』のホーマーのソファー


ソファーに定着があるよ、みたいな。この出演費とかで今度かっこいいソファーを買いに行けたらと。なけなしの出演費を払ってソファーを買いに行ったりもいいかもしれないと思っている今日このごろです。ただ、その『SOFA KING FRIDAY』というタイトルが付く前、仮のタイトルが実はあって。『Mr.Flakes Man』とか『Mr.Flake Man』。コーンフレークの「Flake」ですね。「Flake」には「風変わり」っていう意味もあるっぽくて。それってかっこいいじゃんって。『Flake Man Show』とか。そしたら昔やっていた歴史的なラジオ番組『スネークマンショー』にかかっちゃって。それはちょっとプレッシャーになるなとか。

星野源『スネークマンショー』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『スネークマンショー』について話していました。 (星野源)さっき『スネークマンショー』の話をしたら、メー...

「Flkes Man」っていうのはフレーズとしてどうなの? みたいな風になって結局こっちの「SOFA KING」というタイトルになりました。その時、関西のhitchさんという、自分の肖像画的なのを書いてくれたりしたことがある――iPhoneケースとかのですね――hitchさんっていう人がそれ用の絵を書いてくれたんですね。ボウルの中にミルクとコーンフレークが入っていて、自分がその中に立っているっていう。それはちょっと番組が違う名前になっちゃったんで。それはそれで今後も自分を紹介する時にでも使わせていただこうと思っております。


<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする