スポンサーリンク

PUNPEE 東京コミコン2019・ライブ出演決定を語る

PUNPEE 東京コミコン2019・ライブ出演決定を語る SOFA KING FRIDAY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で東京コミコン2019にてライブすることが決定した件についてトーク。東京コミコンでの思い出なども話していました。

(PUNPEE)メッセージっすね。群馬県の方。「Pさん、こんばんは。『SEASONS GREETINGS’18』のブルーレイ完成、おめでとうございます。エド・ピスコーさんのジャケからして収録曲も最高なんですが、DVDの販売予定はないでしょうか? ブルーレイは見れなくて。でも予約特典のジャケのアクリルマグネットがすごいほしくて購入を迷っております」。はい。ありがとうございます。ステッカーとCD-Rをお送りしておきます。

当プログラムのサイトのメッセージ欄からメールを送れるので。よかったら、読まれた方にはステッカーとCD-Rを送っているので。この番組を助けてください。いまのところ、DVDの予定はなくて。ブルーレイのみっていう感じなんですけども。ブルーレイプレイヤー、自分も割かしDVDばかり見てた時、買うのが億劫だったんですけども。買ったら買ったで、あれなんですよね。ブルーレイでしか見れないNG集とか……フフフ(笑)。俺、ブルーレイの回し者みたいになってますけども。

ブルーレイでしか見れないNG集とかって、マーベルの映画はもちろんそうなんですけど。「なんだよ、これ。ブルーレイでしか見れねえじゃねえかよ!」っていうのが結構あって。でもなぜか億劫で躊躇していたんですけども。買ったら買ったで「ああ、これでやっと見れる」って。うん。自分もブルーレイでしかたぶん出てないソフトを買った時にまとめて買ったんですけども、持っているにこしたことはないような……気もする。ブルーレイプレイヤー。いろいろ速いし、映像もいいしっていう感じなので。

パナソニック ブルーレイプレーヤー フルHDアップコンバート対応 ブラック DMP-BD90
パナソニック(Panasonic) (2017-05-19)
売り上げランキング: 1,374

いまのところ、DVDの予定はないっすね。すいません。申し訳ないっす。なんかの形でまた考えますっていう感じです。で、SUMMITのホームページから予約をするとこの前来日していたエド・ピスコーのジャケットのマグネットがつく感じです。11月10日までの予約受付なので、よければ予約してみてくださいませ。はい。

で、そのエド・ピスコーと自分のブルーレイのジャケットのアメコミつながりじゃないですが、先週もTwitterで告知をしたのですが幕張メッセで11月22日から24日に開催される東京コミコン2019にライブで参加することになりました。30分ぐらいしっかりやります。ショットライブとかではなくっていう感じですね。去年は行けてなかったんですけど、初回から一昨年までは行っていて。毎年すごい楽しませてもらっているイベントです。

いちばん最初は『LOBO』っていうDCでコミックを出した時に、ジュリアンパブリッシングっていう本を出版した方たちと一緒にやったり。で、奥はSUMMITのブースっていう感じでやったりとかもして楽しませてもらっているんで。すごい念願の出演っていうか。ヒップホップでそこでライブしている人とかたぶんまだあまりいないと思うんで、すごい光栄でございます。

スポンサーリンク

東京コミコンの思い出

たぶん時間は昼間とかそんな早い時間じゃないとは思います。夕方になるんじゃないかな? トリっていうことはもちろんないと思いますけども。コミコン自体が12時ぐらいから夜の7時、8時ぐらいまでだと思うんで。たぶん夕方ぐらいじゃないですかね? やるとしたら。という感じです。

いまのところ、サインだったり写真撮影に『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワース氏だったり、次に日からは『ハルク』のマーク・ラファロ氏だったりジュード・ロウ氏だったり。『シャザム』のザッカリー・リーヴァイ氏だったりが来たりもするみたいなんで。あとはアーティストアレイっていうアーティスト、絵を描く人。コミックスだったり日本の漫画でやっている人のブースもすごい充実していっぱい出るみたいなんで。来る方は楽しみましょうっていう感じです。「やったー! タダで遊びに行ける!」みたいな(笑)。

いや、そういうわけじゃなくてしっかり……自分なりにやろうと思いますので。よければ遊びに来てくださいませっていう感じです。で、ホットトイズさんも……自分なんかも昔、オリジナルのホットトイズのアイアンマンを作らせてもらったことがあるんですけども。

PUNPEE ホットトイズPUNPEEカスタムアイアンマン製作を語る
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で「アベンジャーズ エクスクルーシブ・ストア by ホットトイズ」で展示したPUNPEEカスタムのアイアンマンフィギュア製作についてnozle graphics a.k.a TSUNEさんと話していました。

ホットトイズも毎年のように今年もブースを出してて。そこで限定アイテムっていうのでスタン・リーの宇宙服着てる……たぶん『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』でカメオ出演した際のバージョンだと思うんですけども。それをまずコミコンで売るっていうのを見て。「うおーっ! これは手に入れるしかねえ!」って。いちばん最初にコミコンに来た時にスタン・リーと写真を撮ったんですよね。家でそのチケットをインターネットで買って。それがすごい思い出になっていて。その間に亡くなってしまったので。1回目にそういう思い出があるコミコンなので、楽しめたらと思います。

PUNPEE スタン・リーを追悼する
PUNPEEさんがJ-WAVE『SOFA KING FRIDAY』の中で亡くなったアメコミ界の巨匠スタン・リーさんを追悼していました。

じゃあ、CMに行く前に1曲、ギャングスター。『What’s Real (Feat. Group Home & Royce 5’9″)』です。

スポンサーリンク

Gang Starr『What’s Real (Feat. Group Home & Royce 5’9″)』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました