スポンサーリンク

赤江珠緒と山里亮太『ワイドナショー』共演と大統領選トークを語る

赤江珠緒と山里亮太『ワイドナショー』共演と大統領選トークを語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤江珠緒さんと山里亮太さんがTBSラジオ『たまむすび』で、『ワイドナショー』で共演し、アメリカ大統領選挙のトピックについてトークした際の話をしていました。

(赤江珠緒)でもやっぱりさ、『たまむすび』と違ってちょっと、ねえ。ニュースとかにも意見を求めたれたり……

(山里亮太)『たまむすび』だって意見を求められることありますよ!(笑)。赤江さん、言ってないだけで。

(赤江珠緒)言ってないだけでね。だから、変な感じでしたわ。山里さんがいると。

(山里亮太)で、しかもさ、1個目のテーマが大統領選挙だったんですよ。で、大川総裁が現場に行ってね、すごい生のお話をしていて。

(赤江珠緒)すごいよね。トランプさんがさ、暗殺か? みたいな騒ぎがあった時に。

(山里亮太)ちょっと中にいた人間が「おいっ!」って立ち上がって、みんなが押さえつけられた。あの真横にいたっていうね。その臨場感あふれるトークとかね。すごかったけど。俺は「これだった」っていうのがあるんですけども。赤江さんもそれだったかな?っていう……

(赤江珠緒)なに? なに?

(山里亮太)俺、ずーっとあの最中、頭の中にちっちゃい町山さんがいて。

(赤江珠緒)(笑)

スポンサーリンク

頭の中のちっちゃい町山さん

(山里亮太)ずっとちっちゃい町山さんのことを俺の頭の中で、「町山さん、町山さん、この時なんて言ってたっけな? えっと、このテーマ……」って。

(赤江珠緒)わかる(笑)。いや、わかる。私も山ちゃんの横にいて、絶対に情報源、私たち町山さんのところからたどっているよな?っていう(笑)。

(山里亮太)バレているよね(笑)。あれ、たぶん『たまむすび』を聞いている人はバレてるよ。

(赤江珠緒)そうだよね。アメリカの情報、結構町山さんにたよっていたからね。私たちね。

町山智浩 2016年アメリカ大統領選挙前夜の現地レポート
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』にアメリカ大統領選挙前夜のニューヨーク・タイムズスクエアから電話でゲスト出演。目前に控えた大統領選挙の状況や現地の様子を伝えていました。

(山里亮太)だからアメリカの情報さ、町山さんから今回の大統領選挙いろいろと聞いていたじゃん? だからヒラリーのメール問題もさ、あったじゃん。そこの項目、もし出たら、「あっ、町山さんから教えてもらった! あのメール問題、来ちゃう!」って。「そこに来たら、ちっちゃい町山さん、よろしくね!」って俺、心の中で言っていて。でも、ちっちゃい町山さんがずっと言ってるのよ。「チンコメール、チンコメール!」って(笑)。

(赤江珠緒)先週、そんなことおっしゃってましたね(笑)。いや、そうよ。だから山ちゃんと私は同じ町山予備校に行ってるもんだから。この試験、同じ問題が出るっていう(笑)。

(山里亮太)そう、出てる(笑)。だから、お互い言ってることすごいよくわかるのよ。年金の話とか、オバマケアの話とかね。みんなは「すげーな、さすが赤江さん。ニュースとかもやってらっしゃった方だから、ジャーナリストとしてもすげーな」って空気にはなっているけど。俺も横で心の中で「いや、俺も知ってるし、それ!」って。

(赤江珠緒)(笑)

(山里亮太)で、頭の中のちっちゃい町山さんに「ねえ、町山さん。俺もちゃんとそれ、覚えてますからね!」って言いながら。町山さんと。

(赤江珠緒)そうですか(笑)。そういうのがあったからね、ちょっと不思議な感じでしたけどね。

(山里亮太)だからその町山さんはね、言っても先週ね、「なにがどう転んだってトランプはない」って言ってたけども。

町山智浩 ドナルド・トランプ勝利後のアメリカの雰囲気を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でドナルド・トランプが大統領選挙で勝利した後のアメリカの雰囲気を紹介。子供投票を含む事前予想が外れまくった理由などについて話していました。

(赤江珠緒)そうでした(笑)。あの方、おっしゃってましたから。今日、どうされるかしら?(笑)。

(山里亮太)今日はね、どんな弁解を3時台に聞けるのか、楽しみですね。

(赤江珠緒)そうですね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました