スポンサーリンク

赤江珠緒と爆笑問題 たまむすび・ピエール瀧対応を振り返る

赤江珠緒と爆笑問題 たまむすび・ピエール瀧対応を振り返る TBSラジオ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤江珠緒さんと博多大吉さんがTBSラジオ特番『ラジ(コ)フェス』に出演。爆笑問題のお二人、ジェーン・スーさんらとピエール瀧さん逮捕翌日のたまむすび放送を振り返っていました。

(田中裕二)ということでございまして赤江さんと大吉くんが来てくれました!

(赤江珠緒)こんにちは!

(博多大吉)お邪魔します。ありがとうございます。

(太田光)これ、田中がやったら『片たまむすび』になるの?

(赤江珠緒)ああ、そういうことになりますね(笑)。

(田中裕二)ならねえよ!

(太田光)大変だったね。でも、ピエールの時は(笑)。

(赤江珠緒)そうですね。なんともはや……なんともはやですよね。

(博多大吉)えっ、ピエール瀧さん、なんかあったの?

(赤江珠緒)フハハハハハハッ!

(太田光)なんかあったらしいよ(笑)。

(赤江珠緒)なんで情報、届いてないんですか?(笑)。

(太田光)でもあれ、聞いていたんだけど。赤江さんのすごく人間が出ていたね。

(赤江珠緒)いえいえ、お恥ずかしい。

赤江珠緒 ピエール瀧逮捕を語る
赤江珠緒さんがTBSラジオ『たまむすび』の冒頭で、木曜日のパートナー、ピエール瀧さんが逮捕された件について話していました。

(太田光)三代澤(康司)も褒めてたよ。

(赤江珠緒)フフフ、ABCアナウンサーの先輩です(笑)。

(太田光)三代澤も俺、聞いてるからさ。三代澤もずーっと聞いててさ。「自分のかわいい後輩があんな目にあって。でも、こういう風にちゃんとしっかり……」って。

(赤江珠緒)フフフ、いや、たしかにね。

(太田光)三代澤、性格は嫌なやつだからね。

(赤江珠緒)いやいや。三代澤先輩、メールくれました。たしかに。

(田中裕二)大吉くんは今日も朝、あさイチ終わりでね。

(博多大吉)いや、あさイチは祝日なんで今日はお休みで。

(田中裕二)ああ、そうなんだ?

(太田光)じゃあ、ひるイチっていうことで?

(博多大吉)実は特番を1個、撮ってきて。仕事してまいりました。

(田中裕二)ねえ。目が充血しているから。

(太田光)疲れてるんじゃない? なんかクスリやっている?

(赤江珠緒)アハハハハハハッ!

(ジェーン・スー)ちょいちょいちょい!

(宇垣美里)ダメ(笑)。

(博多大吉)とんでもないです(笑)。

(田中裕二)今日はね、オバQのTシャツで。こっち(太田)はピョン吉なんで。

(博多大吉)絶対にピョン吉で来るだろうなって思ったから。僕はオバQで来てしまいました。

(太田光)ああ、そうか。オバQ好きなの?

(博多大吉)オバQ、好きです。

(太田光)俺らの世代はオバQだよね。

(田中裕二)世代、一緒だっけ?

(博多大吉)うんともすんとも言いづらいんですけど……。

(田中裕二)世代はもうドラえもんのはずですけどね。俺らの世代はオバQなんですよ。ドラえもんはまだやっていなかった.

(太田光)ドラえもんは日テレでちょっとやっていたけど、すぐにコケて。

(ジェーン・スー)ええっ、そうなんだ!

(赤江珠緒)コケた時期があったんですか?

(太田光)コケたの。で、オバQの人気がものすごくて。「なんだ、ドラえもんなんて? あんな青い顔した……」ってさ。

(博多大吉)で、よく見たらドラえもん、ほぼ白いですよ(笑)。

(田中裕二)そうそうそう(笑)。鋭い!

(博多大吉)とんでもないです(笑)。

(田中裕二)ということで、今日は木曜日ですけどね。大吉さんの担当は水曜日。2人の掛け合いはもちろんね、TBSラジオを聞いている人は知っていると思いますけども。それこそこの間の放送の時も……。

(赤江珠緒)渦中の時にね。

(田中裕二)大吉さんがね、ナイスフォローをしたなんて、結構話題になって。

(博多大吉)いえいえ。

(赤江珠緒)大吉先生だけ株を上げちゃってね。

(太田光)いやいや、赤江さんよかったよね。

(ジェーン・スー)私、ラジオに向かって玉音放送みたいに聞いちゃったもん。

(一同)フハハハハハハッ!

(太田光)正座してね。

(ジェーン・スー)さっき、「なにかしながら聞けるのがラジオのいいところだ」って言っていたんですけど、あの時はもう動かないで聞いて、なんか「全部受け止める」っていう。

(宇垣美里)思わず手を止めました。

(太田光)人柄が出ているよね。

(田中裕二)あの吉田拓郎の『全部だきしめて』って選曲はどうだったの? 誰がどうやって?

スポンサーリンク

選曲 吉田拓郎『全部だきしめて』の意味

(太田光)あれ、いい選曲だよね。

(赤江珠緒)もうね、あれはスタッフとみんなで「曲、どうしよう? いつもは適当に流しているけど……」って。

(ジェーン・スー)おいおい!

(太田光)かけている曲に失礼だわ!(笑)。

(赤江珠緒)アハハハハハハッ!

(田中裕二)そんなに深い意味はないのね?

(赤江珠緒)深いメッセージは込めず、「春だから春の曲」とかって流していたんですけど。「いや、今回は違うだろう? どうする、どうする?」ってあべこPと一緒に話し合いまして。「もう『愚か者よ』しかタイトルは……」って(笑)。

(一同)フハハハハハハッ!

(田中裕二)しかも、ショーケンの方ね!(笑)。

(太田光)「おーろーかー♪」って(笑)。

(博多大吉)ギリギリまで『愚か者よ』で行こうとしてて。さすがに僕も止めましたよ!(笑)。

(田中裕二)すごいな!(笑)。

(太田光)メッセージをかぶせるというね。すごいな、それは。

(宇垣美里)さすがに(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました