赤江珠緒 『報道ステーション』古舘伊知郎の後釜を狙う

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

赤江珠緒さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、『報道ステーション』を近々降板すると噂の古舘伊知郎さんの後釜を狙う発言をし、ピエール瀧さんにたしなめられていました。

(赤江珠緒)そうね。そういう意味では人を喜ばすための贈りあいをするっていうのはいいよね。

(ピエール瀧)そうでしょう。

(赤江珠緒)私も本当、しみじみうれしかったです。この・・・(ゴソゴソ)。

(ピエール瀧)(プレゼントでもらった)パイ投げをチラッと触りながら。

(赤江珠緒)キングゼリーとかね(笑)。たこ焼き器もたしかにね、関西人だから持っているよ。普通のは。だけど、こんな大きいのは・・・

(ピエール瀧)メガはないでしょう?

(赤江珠緒)メガは持っていない。これは。どれぐらいタネを入れればいいのかね。やってみるわ。

(ピエール瀧)やっぱりこれね、赤江さん、朝バードをクビになってから・・・

(赤江珠緒)(笑)。クビクビ言うな!(笑)。

(ピエール瀧)朝バードをクビになってから。朝バードさんの方はね、順調らしいじゃないですか。あっちの方はね。

スポンサーリンク

順調な『羽鳥慎一 モーニングショー』

(赤江珠緒)そう(笑)。なんかね、『あれっ!?』みたいな。本当、恥ずかしいですけど。

(ピエール瀧)ですからそれに負けないね、バクーン!といけるね、それを食べれるぐらいのビッグマウスのね、赤江になってほしいわけですよ。

(赤江珠緒)いやー、でもいろんなニュースが入ってきて。なんか報道ステーションの方はね、古舘さんが3月までとか。なんか、あれかしら?私が辞めて楽しそうなのを見て。なんかね・・・

(ピエール瀧)さっきそれをチラッと言って。『ああ、そうなんすか。次、誰がやるんすか?』って言ったら、赤江さんが『そろそろ私の出番かな!?』って。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)ぜったいないわ!っていう(笑)。

(赤江珠緒)腕を回してね(笑)。『ええと・・・』みたいな(笑)。

(ピエール瀧)ぜったいない!なんであれがやれると思ってんの?マジで。

(赤江珠緒)たしかに(笑)。本当ですよね。

(ピエール瀧)そうでしょう?うっかり失言したら、あれ、もう・・・大炎上よ。

(赤江珠緒)いや、本当よ。もう、本当本当(笑)。そんなね、殿堂入りしたような人間はあそこに立ち入っちゃいけないよね。本当、ダメダメ。

ピエール瀧 赤江珠緒ラジオ珍プレー大賞三連覇・殿堂入りを語る
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、ラジオ珍プレー大賞を三年連続受賞・殿堂入りを果たした赤江珠緒さんと、その心境などについてトークしていました。 (ピエール瀧)...

(ピエール瀧)そうでしょう?はい。赤江さん、もう報道関係の操縦桿は握らないでくださいね。

(赤江珠緒)(爆笑)

(ピエール瀧)いや、これは決まりでしょう。

(赤江珠緒)ええーっ?もう二度と握れないの?

(ピエール瀧)もうダメ。免許剥奪です。先週、久米さんにも言われましたけど。

(赤江珠緒)そうですか(笑)。

(ピエール瀧)『その置きにいくアナウンススキルがいらないんだ』って。

久米宏が語る ニュースを『番組』にした話
久米宏さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ピエール瀧さん、赤江さんと、『ニュースステーション』で初めてニュースを『番組』にした話などをしていました。 (赤江珠...

(赤江珠緒)残念です(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする