スポンサーリンク

宇多丸 Negicco『RELISH』を紹介する

宇多丸 Negicco『ティー・フォースリー』を絶賛する 宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でNegiccoのNHKホールライブについて言及し、アルバム『ティー・フォー・スリー』から『RELISH』を選曲して紹介していました。

(宇多丸)さあ、ということでここらで1曲、音楽に行きたいと思います。ちょうどね、この7月30日(土)、以前この番組のこの時間帯に来ていただきましたNegiccoのお三方、本日NHKホールでワンマンライブ、Negicco 13th Anniversary『Road of Negiiiiii ~TADAIMA~ 2016 Summer at NHKホール』というのをやりますという。

宇多丸 Negicco『ティー・フォースリー』を絶賛する
Negiccoの3人がTBSラジオ『タマフル』に出演。宇多丸さんが『BUBUKA』の連載で絶賛したアルバム『ティー・フォースリー』の素晴らしさについて話していました。

もう(ライブは)終わったとは思いますけどね。そろそろ終わったかな? 終わるか、終わらないかぐらい。で、(告知で)来ていただいて。素晴らしい『ティー・フォー・スリー』という最新アルバムを引っさげてということで。(その時に)「ぜひみなさん、7月30日はNegiccoのワンマンライブに行ってください。行ったらその余韻に浸っていただきたい。おじさんの声を急に聞いてほしくないので、なんなら7月30日は(タマフルは)聞かなくていいですよ」ぐらいのこと、言いましたよね? なので今日は聞いている人がいないはずです(笑)。ここまで聞いている人はいないっていう(笑)。

っていうことなんですけど、まあ万が一聞いてらっしゃる方にね、今日こんな、Negiccoのライブは良かったんだろうななんて。で、アルバムを聞いてない方がいたら、本当に素晴らしいので、ぜひ聞いていただきたいという思いを込めまして。Negiccoちゃん、おつかれさんという。あの、いま出ている月刊BUBKAで、ずっとNegiccoさんがNegiccoストーリーを連載しているわけですよ。非常に長いわけですよね。新潟の地方アイドルから始まって。コンバットRECなんかが語ったりしてますけど。で、長い歴史の中でいろいろ苦難の歴史があるんだけど。今号のBUBKAに載っているエピソードがもう、涙なしでは読めないっていうか。もう、キツすぎて。

本当に映画でよく主人公が屈辱的な目にあう場面、あるじゃないですか。もう、泥水。本当に泥水。で、そういうのを思うとやっぱりね、Negiccoちゃん……まあ今後もね、がんばってほしいし。よかったね!っていうことを含めて。今回のアルバム『ティー・フォー・スリー』はそういう意味では、「アダルト・オリエンテッド・アイドル(AOI)」なんてキャッチフレーズを私は勝手につけてしまいましたけども。今後も、こんな苦労をしたんだから。今後こそ、報われてほしいという思いも込めまして、この素晴らしいアルバムから1曲、お聞きいただきたいと思います。Negiccoで『RELISH』。

スポンサーリンク

Negicco『RELISH』


※動画1:18からスタートします

はい。5月24日に発売されておりますNegiccoのサードアルバム『ティー・フォー・スリー』。素晴らしいアルバムから1曲、『RELISH』をお聞きいただきました。NHKホール、さぞかし大成功だったことでしょう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました