宇多丸 花澤香菜『あしたの向こう』を語る

宇多丸 花澤香菜『あしたの向こう』を語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんが2024年4月23日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で花澤香菜『あしたの向こう』を選曲し、紹介していました。

(宇多丸)では続きまして、ここのところやっぱりね、声優さんの出してるアルバムがとにかく音楽的に充実してるのはもうここ数年、ずっと言ってきてることですが。まずはこの番組も大変お世話になっている、この方の曲から行きましょう。花澤香菜さん、7枚目のアルバム『追憶と指先』の1曲目ですね。沖井礼二さん楽曲『あしたの向こう』。

花澤香菜『あしたの向こう』

(宇多丸)花澤香菜さん7枚目のアルバム『追憶と指先』に収録された『あしたの向こう』。作詞・作曲・編曲は沖井礼二さんです。現TWEEDEES。かつてはCymbalsのメンバーとして活躍されていて。Cymbalsと言えば当然、花澤香菜さんとの名コンビですね。矢野博康さん。矢野博康さんとの楽曲『It’s My Thing』とかも本当によくて。

(森田秀一)あれもよかったですね!

(宇多丸)いいんですよね! それはもう、当然いいっていうことで。今回はこちらの沖井礼二さんの方の曲にさせていただきました。一時期のRYUTistとかの楽曲もこの雰囲気があったりしますよね。もちろん、花澤さんはなんていうか、音楽的に充実した声優さんのアルバムっていうものの代表格というか。常に信頼しかないという。当番組でもまたお待ちしております、花澤香菜さん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました