オードリー若林 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーを語る

オードリー若林 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーが生で見れる喜びを語る オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オードリー若林さんが2025年2月15日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でNFL中継で現地生観戦した2025年のスーパーボウルについてトーク。大好きなケンドリック・ラマーのハーフタイムショーを見て感じたことを話していました。

(若林正恭)ケンドリック・ラマーのハーフタイムショー、1個、たぶんそうじゃないかな?って思ってることがあって。

(春日俊彰)はあ。

(若林正恭)ケンドリック・ラマーの衣装、スタジャンだったんだけど。

(春日俊彰)着てたね。

(若林正恭)それがネットに載るわけですよ。どういうスタジャンなのかって。まあ、ブランドのでケンドリック・ラマーが特注で作ったわけよ。それで自分のアルバムとか、アルバムの曲とかをワッペンにして腕にバンバン入れていたわけ。それで俺、「やられたな」と思って。

(春日俊彰)「やられた」?

(若林正恭)ケンドリック・ラマー、たぶんオードリーの東京ドームライブ、見てると思うんだよね。俺、星野さんとやった時のスタジャンがさ、過去のライブのワッペンを入れたりしてて。ケンドリック・ラマー、背中に自分の地元の感じのとかを入れてたんだけど。「いやー、文脈を被せてきたな」と思って。得意だからね、ケンドリック・ラマーね。文脈が。

(春日俊彰)なるへそ。まあ、あるかもしんないね。5年ぶりに我々が……。

(若林正恭)お前、あるわけねえだろ(笑)。つまんねえな、お前。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! なんで私のせいなのよ? そっちが言いだしたんじゃん?(笑)。なんとか乗ろうと思ってさ。ああ、そうですか? あれ、そういうスタジャンだったんだね。

(若林正恭)あれ、被せてきてるね。

(春日俊彰)まあ、そうね。1年前の我々の東京ドームライブを見て。

(若林正恭)見て、勉強してるわ。

ケンドリック・ラマーのスタジャンはオードリー東京ドームライブの影響?

(春日俊彰)「これ、ええやん!」と思って?(笑)。それが残ってたんだろうね。で、スーパーボウルが決まって。「あれ? これ……行ったろうかな?」っていう(笑)。それで被せてきたのかな?

(若林正恭)被せてきてたな、なんて思いながらさ。

(春日俊彰)あのハーフタイムショー、すごかったけども。

(若林正恭)でももう1個さ、「すごいな」と思ったことがあって。スーパーボウルの前日のラジオで我々、なんか話の流れで「春日がエンタメ考察するトークをこれから始める」とか言って、それで『パルプ・フィクション』の話をしたじゃん?

(春日俊彰)したね。

(若林正恭)前日に『パルプ・フィクション』の話をして。それでスーパーボウルのケンドリック・ラマーのショーのMCみたいなのでサミュエル・L・ジャクソンが出てきたじゃない?

(春日俊彰)ああ、そうだ! 『パルプ・フィクション』で言うと、あのアフロの。トラボルタの、ジョンの相棒のさ。そうだね!

(若林正恭)だから……ケンドリック・ラマー、リトルトゥースだな。

(春日俊彰)ああー! 急遽、あれを? サミュエル・L・ジャクソンにオファーをかけて入れたんだね。前日のラジオを聞いて。

リトルトゥースなケンドリックがラジオを聞いてサミュエル・L・ジャクソンをブッキング?

(若林正恭)もう何となく……できればリトルトゥースっていうのをSNSで表明してほしくないのよ。「リトルトゥースです」って表明してるやつが間違ったポストしてるからさ。他の……(笑)。うん。まあ、っていう段階に入っちゃってるんだけど。99%の人はそういうこと、しないよ? みんな、しないんだけど1%の人が目立っちゃうっていうことがまあ、あるわけじゃないですか。今の時代。

(春日俊彰)まあ、そうね。

(若林正恭)でもね、ケンドリック・ラマーだけはね、いいですよ。インスタのアイコン、使っても。あの枠みたいなやつ(笑)。

(春日俊彰)なるほどね(笑)。

(若林正恭)もう急遽、俺たちが『パルプ・フィクション』の話してるからって、サミュエル・L・ジャクソンにオファーを出してさ。

(春日俊彰)だって1日もないよ? 前の日の12時とかなんだから。

(若林正恭)仕事が早いよね。

(春日俊彰)そうだね。1日半ぐらいか。それでなんとかオファーをつけて。ホンも書いて。

(若林正恭)書き直して(笑)。

(春日俊彰)よく空いていたね(笑)。

(若林正恭)俺、本当に大声が出たもん。サミュエル・L・ジャクソンに。「おい、聞いとるな!?」って思って(笑)。

(春日俊彰)なるほど。確信に変わったっていうか。そこでね。

(若林正恭)でもあれ、すごくない? 奇跡だとしても。俺、びっくりしたよ。現地で見ていたら。嘘みたいな……でも嬉しいよな? 『パルプ・フィクション』に出ていた人がフィールドにいるんだもん。

(春日俊彰)それを今、言われて気づいたよ。

(若林正恭)あれはすごかったなー。すごかったな。

(春日俊彰)いや、そうね。そう考えると……その話を聞くとより、もう1回、ハーフタイムショーを見直したくなるね。

(若林正恭)だってあの場所にはサミュエル・L・ジャクソンがいて、ケンドリック・ラマーもいて。すごかったよな。サプライズゲストもさ。それでトランプさんも見に来ていて、テイラー・スウィフトもいて。それで、春日もいるっていう。

(春日俊彰)集結してるんだから。一堂に。

オードリーのラジオトークと謎のシンクロニシティを見せていたケンドリック・ラマーのスーパーボウル、ハーフタイムショー。現地観戦していた若林さん、めちゃめちゃ興奮したでしょうねー。普通に見ていてもぶち上がるショーだったのに、また別のコンテキストが乗っていたとしたらたまらないものがあったでしょう。ケンドリック・ラマーのリトルトゥース説、あると思います!(笑)。

オードリー若林 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーが生で見れる喜びを語る
オードリー若林さんが2025年1月25日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2025年のNFLスーパーボウルを見に行けることになったことを紹介。そのハーフタイムショーで大好きなラッパー、ケンドリック・ラマーのパフォーマンスが見れる喜びを話していました。
オードリー若林「ドジャースの帽子は大谷翔平ではなくケンドリック・ラマーきっかけ」
オードリー若林さんが2024年11月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で腰痛防止のために寝具メーカーの西川のお店にマットレスを買いに行った際の模様を紹介。 おばあさんがずっと西川のマットレスを使っていたこと、そして特番の経済番組で西川の方が会社の説明をしていて、それに影響されてマットレスを買いに行ったという若林さん。対応してくれた2世代ぐらい上のお姉様店員からしきりに西川のアンバサダー、大谷翔平選手のモデルをすすめられたそうです。
渡辺志保 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーを語る
渡辺志保さんが2025年2月14日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーについて話していました。
DJ YANATAKE ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーを語る
DJ YANATAKEさんが2025年2月10日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でケンドリック・ラマーがスーパーボウルで披露したハーフタイムショーについて話していました。

オードリーのオールナイトニッポン 2025年2月15日放送回

タイトルとURLをコピーしました