オードリー 中野twlを語る

オードリー 中野twlを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年1月14日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でマヂカルラブリーとランジャタイが出演した『あちこちオードリー』で盛り上がった中野twlの話をしていました。

(若林正恭)この間、マヂカルラブリーとランジャタイが『あちこちオードリー』に出てくれて。面白かったね。

(春日俊彰)そうね。

(若林正恭)中野twlの話ね(笑)。でも佐久間さん、やっぱり正しいんだろうな。みんなで中野twlで盛り上がったけど、やっぱりテレビで見ていたら、変だったもんね(笑)。すごい説明の写真を入れてくれて……あれ、スタッフが行かされているんだろうな。かわいそうだな(笑)。若いディレクターの子、「写真、撮ってきて」って。それでトイレに行くのを動画で撮ってたもんな(笑)。

(春日俊彰)行かされているね(笑)。

盛り上がりすぎた中野twlトーク

(若林正恭)で、中野twlって懐かしいよな。あれ、ちょうど新井薬師と中野駅の真ん中ぐらいあるんだっけ?

(春日俊彰)そうそうそうそう。中野通りを入っていって、ずっと……あれは新井薬師じゃなくて沼袋まで行く道の途中。右側にあるんだよね。マンションの地下に。

(若林正恭)「地下ライブ」っていうのは、どういう意味なんだろうな? だから、あそこで言ってた通りだよな。ノルマがあるライブって感じだよな。

(春日俊彰)まあ、そうだね。事務所ライブでもなく、チケットのノルマがあって。

(若林正恭)本当さ、お正月さ、奥さんの実家に帰ってさ。奥さんは実家に俺より長くいて。俺は仕事があるから先に帰ってきて。2日だけ早く帰ってきたのかな? で、久しぶりにゴンちゃんと会ったんだよ。で、本当にいい加減にしなきゃいけないけど。本当に26ぐらいの時の愚痴を2人で話して終わったんだよね(笑)。

(春日俊彰)いやいや……「もういいじゃない」っていうのも、あれだけど(笑)。そういう話になるんだ。どんな話よ?

(若林正恭)どんな話かっていうと、俺たち、ケイダッシュライブのノルマがあったじゃない? 1500円で3人、お客さん呼ばないと。1500円×3で4500円、払わなきゃいけないのね。で、俺たち、ファンがいないから。でもコンビで6人はファンがいなきゃいけないわけじゃん? でもオードリー、6人もファンがいないから。毎回ノルマを払っていたのよ。3000円とか、1500円とか。

(春日俊彰)ああ、たしかにそうだったな。

(若林正恭)払ってたじゃん? で、あのノルマ、Hi-Hiと大輪教授はなかったんだよねっていう話で(笑)。

(春日俊彰)ああ、そうだった! 懐かしい! そうだったわ! でも、岩崎さんはあるんだよね?(笑)。

(若林正恭)えっ、岩崎さん、あったの?

(春日俊彰)あったんじゃなかったっけな? 違ったっけ?

(若林正恭)コンビでそんな差、つける?

(春日俊彰)だからそれで「あれ?」って思ったような気がするな。

(若林正恭)岩崎さんに電話して聞いてみようよ。ちょっと。

(春日俊彰)岩崎さんだけ、あったんじゃないかな?

(若林正恭)そんなこと、ある?

(春日俊彰)違ったっけ? さすがにないか?

(若林正恭)そんなコンビで差をつけたら……岩崎さん、俺らよりも腹が立つでしょう? そうしたら。

(春日俊彰)「岩崎さんだから怒らない」みたいな? 「それ、言った方がいいっすよ!」みたいな話をしたような気もするんだけどな。違ったかな?

(若林正恭)今ね、岩崎さんたぶん電話に出ないんだよね。ゲームのオンライン配信してるから。

(春日俊彰)配信中?(笑)。

(若林正恭)たぶん配信中なんじゃないかな? 出ないと思うよ、たぶん。ノルマ、コンビで相方は免除されていて、ツッコミの方が払うって……。

(電話応答)「おかけになった電話は電波の届かない場所にいるか……」。

(若林・春日)どこにいるんだよ!

(春日俊彰)こんな時間に、どこ行ってるんだよ! 今、どの地下にいるんだよ! こんな時間に……(笑)。

(若林正恭)今の時代にある? 電波の届かないところって?

(春日俊彰)今の、久しぶりに聞いたよ!(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! この間の『オドぜひ』の岩崎さんの回、ひどかったな(笑)。あんなさ、テレビで「別にもう1回、ブレークしたくない」っていう人の番組、ないよな(笑)。めちゃめちゃ面白かったな、あれ(笑)。

(春日俊彰)面白いよね(笑)。

(若林正恭)変な人だよね、岩崎さんってね。いや、そうなんだよな。だからゴンちゃんと「25の時の話って、やっぱり盛り上がるな!」って(笑)。テンション的にそうなるでしょう?

「25の時の話って、やっぱり盛り上がるな!」

(春日俊彰)そうだね。今のでもちょっと、熱が上がったもんね。グッとちょっと興奮したよ。「そうだったな!」って。うん。忘れていること、あるな。

(若林正恭)あるでしょう? それをなんか、ゴンちゃんとしゃべって(笑)。

(春日俊彰)ああ、面白いね。たしかにそれだけで盛り上がるわ。

(若林正恭)そう。「もういい加減、やめよう。こんな話をするのは」って行っていたんだけどね。ちょっとそんなのを中野twlの話で思い出しましたけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました