オードリー若林 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーが生で見れる喜びを語る

オードリー若林 ケンドリック・ラマーのスーパーボウルハーフタイムショーが生で見れる喜びを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2025年1月25日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2025年のNFLスーパーボウルを見に行けることになったことを紹介。そのハーフタイムショーで大好きなラッパー、ケンドリック・ラマーのパフォーマンスが見れる喜びを話していました。

(若林正恭)春日もさ、よくしゃべっていたけどさ。やっぱり子供関係の場所でさ、なんかジャケットを着ていった方がいいみたいな時って、あるよな?

(春日俊彰)ある。

(若林正恭)マジでスニーカーじゃない方がよさそうだな、みたいな。で、「持ってない」って言うじゃん? 俺も笑って聞いていたけど、俺もだからスーツは持っているんだけど。だからスーツとスウェットの間みたいな服がないと、たまに「違うくねえか?」っていう場所があるな。

(春日俊彰)スーツだとちょっと硬すぎるけど、トレーナーとかパーカーとかだとちょっと緩すぎるっていうか。その間のね。

(若林正恭)間の服、持ってる? 間服?

(春日俊彰)間服はね、うーん……ないね。

(若林正恭)ないよね。

(春日俊彰)そうだね。ちょうどいい感じの。緩すぎず、硬すぎずみたいなのは難しいよ。

(若林正恭)それでさ、今回のスーパーボウルのハーフタイムショーがケンドリック・ラマーなんすでよ。今年。「俺、ケンドリック・ラマーを生で見るんだ」と思って。本当に……本当に芸人になってよかったって思うね。

(春日俊彰)ああ、そう?

(若林正恭)そうそう。海外の人で一番好きかもしれないから。

(春日俊彰)ああ、そうですか。それは嬉しいね。

海外のラッパーで一番好きなケンドリック・ラマー

(若林正恭)ケンドリック・ラマーなんですよ。で、「ケンドリック・ラマーか……」って決まった時からずっと思っているんだよ。「今回はスーパーボウル、行けるのかな?」みたいな時期から。で、スーパーボウルに行くって決まったくらいの時にお台場のショッピングモールを歩いてたのよ。空き時間に。そしたら今、着てるけどさ。ドームグッズでさ、Tシャツにオードリーって書いてあって。春日とか俺とかの写真みたいなのが入ってるTシャツ、あったじゃん。

(春日俊彰)ああ、最中の方のTシャツね。

(若林正恭)あれはよくラッパーとかのTシャツであるデザインをオマージュしてるじゃん?

(春日俊彰)ちょっと派手な感じのTシャツね。

(若林正恭)それでお台場のショッピングモールを歩いてたら、Tシャツ屋さんにケンドリック・ラマーの写真が入っているTシャツが売っていて。「うわっ、これを着てスーパーボウルで見たいな」って思って。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。

(中略)

(春日俊彰)まあ、それぐらい好きだと。それで見つけたっていうね。

(若林正恭)それで、すぐ買っちゃって。

(春日俊彰)ああ、迷う間もなく?

(若林正恭)買ってね。で、まあまあ、柄的にも私服にするってもんじゃないなって感じよ。若い、10代とかが着るものだと思うから。ああいうのって。だから、ジムに着ていって。で、スクワットをやっていたんですよ。で、スクワット、ラックに戻して。ちょっと休憩しようと思ったら、奥の鏡に自分の姿が映ってたの。ケンドリック・ラマーのTシャツを着て、エアジョーダン履いてる自分が。なんか、すごく嫌で。その姿が。

(春日俊彰)なにが? いいじゃん。好きなもんをね、履いて、着て。

(若林正恭)うーん……すごく嫌だったんだよな。急に。

(春日俊彰)嫌になっちゃったっていうこと? なにがですか?

ジムの鏡に映る自分の姿がなんか嫌だった

(若林正恭)なんか、なんかほうれい線が深かったんだよね。ケンドリック・ラマーのTシャツを着るには。ジムとはいえ。

(春日俊彰)ああ、おじさんが? 服装があってないみたいな?

(若林正恭)そう。それ! 「ジムとはいえ……」って言ったの。それで。

(春日俊彰)ああ、口に出して?

(若林正恭)そう。思っていることが口に出ちゃうから。おじさんだから(笑)。

(春日俊彰)ああ、そうだね。そんなおじさんが、そんな服を着て、ジョーダンを履いて?

(若林正恭)っていうのを……ジムならなんでもいいやって思ってやっていたんだけど、なんかそういうのをなんか思うようになってきたなって最近、すごい思うの。

(春日俊彰)ああ、そう。服装ちょっと気にするようになってきた?

(若林正恭)あと、自分の部屋で寝ていて、アクリルのシューズケースにスニーカーを……その10代の頃、買えなかったのを買って入れてるのを重ねてるの。それを見ててさ、「いつまでこんな人間なんだろう?」って思ってきたんだよ(笑)。

(春日俊彰)まあまあまあ……。

(若林正恭)わからんでもないでしょう?

(春日俊彰)もうちょっと落ち着くというか……別に浮き足ってるわけじゃないけれども。もうちょっと地味なというかね。

これまでも番組内で何度か、ケンドリック・ラマーについて言及していた若林さん。いつもかぶっているドジャースのキャップも大谷翔平がドジャースに移籍するずっと前にケンドリック・ラマーがかぶっているのに影響されて購入されたものなんだとか。以前、Dr.Dreやスヌープらとともにケンドリック・ラマーがハーフタイムショーをやった際には見に行けず、悔しがっていた若林さん、今回は見に行けることになってとても嬉しそうでした。『Not Like Us』などの爆発的大ヒットを経たケンドリック、きっと歴史に残るパフォーマンスを見せてくれるはず。SZAも出てくるみたいですし、今からめちゃ楽しみです!

オードリー若林「ドジャースの帽子は大谷翔平ではなくケンドリック・ラマーきっかけ」
オードリー若林さんが2024年11月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で腰痛防止のために寝具メーカーの西川のお店にマットレスを買いに行った際の模様を紹介。 おばあさんがずっと西川のマットレスを使っていたこと、そして特番の経済番組で西川の方が会社の説明をしていて、それに影響されてマットレスを買いに行ったという若林さん。対応してくれた2世代ぐらい上のお姉様店員からしきりに西川のアンバサダー、大谷翔平選手のモデルをすすめられたそうです。
オードリー若林 Dr. Dre、Eminem、Kendrick Lamarらのハーフタイムショーを語る
オードリー若林さんが2021年10月2日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で2022年に開催されるNFLスーパーボウルのハーフタイムショーにドクター・ドレー、エミネム、スーパーボウル、ケンドリック・ラマー、メアリー・J.ブライジらの出演が決定した件についてトーク。「どうしても見に行きたい」と話していました。

ケンドリック・ラマー スーパーボウル予告

オードリーのオールナイトニッポン・2025年1月25日放送回

タイトルとURLをコピーしました