スポンサーリンク

石川佳純 リオ五輪・卓球団体戦で応援しすぎて退場になった話

石川佳純 リオ五輪・卓球団体戦で応援しすぎて退場になった話 オードリーのオールナイトニッポン
スポンサーリンク

石川佳純さんが2021年9月11日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演。オードリーのお二人とリオオリンピック卓球団体戦の3位決定戦で熱く応援をしすぎて審判から退場を命じられた話をしていました。

(春日俊彰)会場の雰囲気とかはどうなんです? 無観客でやるっていうのは……。

(石川佳純)そうですね。この1年ぐらいは結構大会も全部、無観客だったので。

(春日俊彰)ああ、そうだ。どこの大会もそうだ。

(石川佳純)はい。かなり慣れてはきていたんですけども。本当にオリンピックで試合できたことが嬉しかったし、本当にありがたかったので。特別ですね。やっぱり。

(春日俊彰)たしかにな。無観客、我々も慣れてきたもんね。スタジオとかね。『ヒルナンデス』とか。最初はね、やっぱり違和感があったけども。

(若林正恭)いや、それはまた違うと思うよ? それはお前が客前が弱いだけよ(笑)。春日、調子良くなっているから。客が入らなくなってから。いろんな番組で。

(春日俊彰)お客さんがいない方がね、のびのびやれるタイプなんですよ(笑)。

無観客の方がのびのびやれる春日

(若林正恭)応援はあった方がいいでしょう? だって、ねえ。石川さん。ファンがね。

(石川佳純)そうですね。特に今回はホームじゃないですか。

(若林正恭)ねえ。それはそうでしょう。

(春日俊彰)はじめて、違いましたね。カスミン同士で、はじめて違うところが。

(石川佳純)そうですね。先輩との違いが(笑)。

(若林正恭)あれ、聞いてもいいですかね? あの……。

(石川佳純)はい。聞いてください。

(若林正恭)すごい応援をするじゃないですか。団体戦の時、チームメイトを。1回、ちょっと遠くに行かされていた時が……(笑)。

(春日俊彰)あった(笑)。あれ、リオかなんかの時に。

(石川佳純)はい(笑)。

(若林正恭)やっぱり応援の気持ちが溢れ出ちゃいますか?

(石川佳純)そうですね。あの時、5番だったんですね。福原さんがラストで。で、勝ったらメダル決定っていうところで熱も入りましたし。もう「おりゃーっ!」みたいな感じで応援して、審判に目をつけられたんですけど。もうずっと最初は下を向いていて。

(若林正恭)フフフ、バレないように?(笑)。

(石川佳純)絶対に目を合わせないようにしていて。

(春日俊彰)やっぱり気にはされていたんだ(笑)。

(石川佳純)で、言われて。また……めっちゃ横を向いていたんですけども。最後、指を差されて「YOU!」って言われたんで(笑)。

(若林・春日)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)見つかったーっ!(笑)。

(若林正恭)じゃあ、ずっと見つかっていたんですよ、たぶん(笑)。

審判に「YOU!」と指を差されて退場

(石川佳純)「YOU!」って言われたんで(笑)。

(若林正恭)「YOU!」だけなんだね(笑)。

(石川佳純)もう指を差されちゃったから(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オードリーのオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました