オードリー 伊集院光とのラジオ風『あちこちオードリー』収録を語る

オードリー 伊集院光とのラジオ風『あちこちオードリー』収録を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年12月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『あちこちオードリー』のお正月放送分の収録をラジオ風のセットを組み、ほぼほぼラジオ形式で行ったことについて話していました。

(若林正恭)そういえばお正月にさ、『あちこちオードリー』でラジオのセットを作ってくれて。伊集院さんと春日と3人でやったのよ。もう撮ったんだけども。でも、完全に生の撮り方で、編集しないっていう。いやー、不思議な話だよな。テレビ東京でラジオのセットで撮ってるっていうね。

(春日俊彰)そうだね。

(若林正恭)カメラがあるのをうっかり忘れちゃうっていうか。

カメラがあることをうっかり忘れてしまう

(春日俊彰)ラジオのセットでテレビを撮ってるってことだからね。よくわかんない(笑)。複雑な状況だったよね。

(若林正恭)なんかちょっと春日がいるのは……うーん。あんまり納得できないっていうか。

(春日俊彰)どういうことなんだよ?

(若林正恭)春日ってなんか、テレビの方が面白いじゃん?

(春日俊彰)いやいや、テレビやテレビだったじゃない? ラジオ風だったけど。

(若林正恭)同じぐらいっていうか。ラジオの面白さとテレビの面白さがちょうど同じぐらいの感じだったよ。どっちも面白いって意味でよ? 高いレベルっていう意味で。それなのに、なんかラジオをテレビでやるっていうものに春日がいるっていうことが許せない。別にロケ、行けばいいじゃんっていう。

(春日俊彰)いやいや、なんで私1人だけロケに出なきゃいけないのよ(笑)。

春日にはロケに出てほしかった

(若林正恭)ロケに行って、なんだろうな? なんか、正月のロケとかしていてほしい。「今年、福袋を買いますか?」っていうインタビューとか、してりゃいい。

(春日俊彰)「何を買いましたか? 見せてもらっていいですか?」みたいな(笑)。なんで1人だけ? そういう番組じゃないし。『あちこちオードリー』は(笑)。

(若林正恭)フフフ(笑)。

(春日俊彰)いや、楽しかったよね。ありがたい話よ。私もあの場にいたかったよ。「いたかった」っていうか、いたしね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました