オードリー リトルトゥース芸能人たちの当事者意識の高まりを語る

オードリー リトルトゥース芸能人たちの当事者意識の高まりを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年9月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドーム公演のチケット抽選受付がスタートしたことについてトーク。リトルトゥース芸能人たちに対してチケット発売スタート直前に今一度、「オードリーのラジオが今、面白い!」とアピールするように求めたことに対する反響を紹介していました。

(若林正恭)でも、髙橋ひかるちゃんが先々週ぐらいにちょっと本当にお願いして。「宣伝Tシャツを……」とか。なんか言っていたじゃん? 先々週ぐらいに今一度、DJ松永と髙橋ひかるちゃんには「オードリーのラジオが今、面白い!」って言ってほしいって。

(春日俊彰)もう1回ね。「ちょっとたるんでるんじゃないか?」っつって。

(若林正恭)「たるんでいるんじゃないか?」って俺たち、言っちゃってて。チケット発売直前でビクビクしていて。そしたら、ひかるちゃんが……もう本当、一番着てはいけない場所ですよ。TBSラジオにリトルトゥースTシャツを着ていってくれたからね。

(春日俊彰)なにをやっているのよ……。

TBSラジオにリトルトゥースTシャツを着て出演した髙橋ひかる

(若林正恭)それは「飛んで火に入る」なんですよ。本当に。その、自分がレギュラー持ってるところのTシャツを着て他局に乗り込むって、山里亮太しかやらないんですから(笑)。

(春日俊彰)そうね。カチコミみたいな感じだからね(笑)。

(若林正恭)で、ひかるちゃんもそうやって着てくれていて。で、誰だっけな? 今度、会ったら聞いてみようと思うんだけど。何かの番組のスタッフさんがね、街を歩いていたんだって。そしたら「あっ、黒のリトルトゥースTシャツ着てる女の子がいる。みんな、やっぱり着てるんだな」と思って近づいてったら、おすしだったらしいよ(笑)。

(春日俊彰)えっ?

(若林正恭)日向坂の金村(美玖)。

(春日俊彰)おすしが?

(若林正恭)で、金村はたぶん気づいてないけど。テレビのスタッフだから。だから「金村さんだ」って思うってことは、リトルトゥースTシャツを着てそのまま歩いてるんだろうね(笑)。

(春日俊彰)まあね。結構、街で気づかれたりするんじゃないの?

(若林正恭)そんなの、やってくれているんだよね。佐藤栞里ちゃんもなんか、インスタグラムのアイコンがドームライブ仕様になっていて。

(春日俊彰)いや、本当だよ。いろいろと、街でやっぱり見るというかね。ありがたいよ。この間もさ、ついこの間よ。何日か前。『ベスコングルメ』でね、歩いていたのよ。元ヤクルトの古田さんとずんの飯尾さんと歩いていたら、赤羽橋のところで……パーッて1列になって歩いてるのね。そしたらさ、なんかマンションから出てきた人がさ、リトルトゥースTシャツ着ているの。「オードリーの」って。背中に書いてあって。そしたら飯尾さんがさ、「春日くん!」っつって(笑)。で、私も「おっ!」って思ったんだけど。なんか自分から言えないじゃん? そのお二人に「あれは……」って。そしたら飯尾さんが「春日くん! 前を見てごらんよ!」って。で、「はい?」って。まあ、気づいていたけども。「オードリーのTシャツ、着てるじゃない!」なんつって。で、その男の子3人で囲んでさ(笑)。

(若林正恭)へー!

(春日俊彰)で、「トゥース!」なんつって振り返ってもらってね。「ありがとうね!」なんつって。古田さんにも「ああ、ドームでやるんだね」なんて言われて。そんなのが急にパッと現れたりとか。

(若林正恭)そうか。あれも先々週か。「ニッポン放送の社長もたるんでる」みたいに2人で言っちゃって。「社長もTシャツ、着てないんじゃないか」みたいに言っていたら、今日社長が前室に来てくれて。ばっちり白Tシャツを着ていて(笑)。

(春日俊彰)最初、気づかなくてさ。「ああ、着てくれているんですね!」なんつったら「いやー、言われちゃったから」みたいな。「ああ、すいません!」とかって言って。ちゃんとね(笑)。

ニッポン放送社長もリトルトゥースTシャツ着用

(若林正恭)自分の事務所の社長だったらまだあれだけど。あんま言うもんじゃないよね。やっぱり俺たち、ちょっとあまりにも追い込まれていて言っちゃったけども(笑)。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 DJ松永のリトルトゥースとしての熱の低下を語る
オードリー若林さんが2023年9月9日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドーム公演のチケット販売を前に強いプレッシャーを感じている心境を吐露。「DJ松永の熱が足りない」という話から、たるんでいると思われるリトルトゥースたちに当事者意識を持った行動を促していました。
タイトルとURLをコピーしました