BIM BAD HOPを語る

BIM BAD HOPを語る J-WAVE

BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でBAD HOPについて話していました。

(みなみかわ)だからBIMさんは僕の中でね、なんかラッパーっていうイメージの中で、すごくしゃべりやすいんですよ。

(BIM)ああ、本当ですか?

(みなみかわ)しゃべりやすいし、まだなんか……そんなん言ったら他の方に失礼なんですけど。怖さがないんですよ。

(BIM)ああ、そうですね。もちろん。

(みなみかわ)怖い人、多いんですよ。

(BIM)なんていうか、でも俺もみなみかわさんは……まあ芸人さんとそんなにいっぱいお話したことはないですけど。なんかこう、話しやすいみたいなイメージですけど。たぶん芸人さんで怖そうに見える人でも、本当は優しいんだなと思うんですよ。ですし、ラッパーもたぶんそういう感じで。俺とか、見た目はこんなちんちくりんだからそういうイメージかもしれないですけど。怖い人とかも……でもやっぱり「ラップをやって頑張ろう」ってなっている時点で結構、真面目じゃないですか。

(みなみかわ)ああ、たしかに。真面目じゃないとできないですよね。

(BIM)家で歌詞を書いたりして。だから話すとみんな、「なんだよ。お前、いいやつかよ!」っていうのが多いですね。

(みなみかわ)ああ、やっぱり多いんですね。

(BIM)「嫌なやつだ!」って思ったことはほぼないかもしれない。

(みなみかわ)でもそれ、芸人もそうですね。「こいつ、めちゃくちゃ嫌やな」っていうのはあんまり……いや、いないと思います。そんなに。「クセあるな」とかはあるかもしれないすけど。でも嫌な人って、そこまでいないっすね。それで、その『STILL MORE BOUNCE』でちょうど僕の出番が終わって。ほんなら最後の方に、BAD HOPさんが出てきて。東京ドーム前でしたけども。「うわっ、BAD HOPや!」みたいな。登場してきて。迫力がすごいじゃないですか。で、見た目とかも……「怖え!」みたいな。

(BIM)でも彼らもすごく紳士で。その、T-PABLOWさんっていう、双子のリーダーの方がいらっしゃるんですけど。僕の地元のちっちゃいクラブ、バーみたいなところでイベントをやるみたいな時。一応、僕の方が2個ぐらい、年上なんで。で、川崎の一応、歳だけは上っていうので。

(みなみかわ)ああ、そうか。川崎ですもんね。地元も一緒で。

(BIM)そう。僕も地元、川崎なんで。だから一応、テキーラとか出して。男気を見せてみようかっていうので持っていったら、T-PABLOWさんがシャンパンをボーン!って入っていて。だけど、僕が持っていったお盆の片付けとか、全部やってくれるような方で。

(みなみかわ)おおーっ!

(BIM)俺なんかにもですよ? 「いや、これはやらせてください」みたいな感じで、もう超律儀な……。

(みなみかわ)めっちゃいい人じゃないですか。

(BIM)だから好青年だらけのチームだなっていう印象です。BAD HOPも。

BAD HOPは好青年だらけのチーム

(みなみかわ)なんか最近、やっぱりその「川崎」って、BAD HOPさんもいますし、BIMさんもいますし。なんかもう、いいじゃないですか。

(BIM)ヒップホップタウンみたいな。

(みなみかわ)僕の堺市はもう、さらばの森田とか、金属バットとか、街裏ぴんくとか。なんか……。

(BIM)でもなんか今、聞く限り強くないですか?

(みなみかわ)まあ、もちろん芸人とかはいるんですけど。でも本当にただ、ゴシップをずっとしゃべってるだけのやつらなんで。

(BIM)そこ出身の方はそういう感じで?(笑)。

(みなみかわ)いや、ほんまなんですよ。堺出身は。堺っ子体操で育ったんで(笑)。

(BIM)堺市っていうのはたとえば僕がわかるその大阪の難波とかからは遠いですか?

(みなみかわ)難波よりも南なんですよ。で、岸和田の北なんですよ。だから大阪市の下で。まあ、でも堺市はR-指定さんも出身で。

(BIM)あら。へー!

(みなみかわ)一応ね。たしか、中学とか、めっちゃ近かったはずなんですよ。

(BIM)じゃあR-指定さんもゴシップ好きだったりするんですかね? ちょっと今度、聞いてみたいですね(笑)。

(みなみかわ)絶対好きですよ。

(BIM)じゃあどこかでお会いしたら、聞いてみたいと思います(笑)。

BAD HOP『KAWASAKI SONG feat. DJ TY-KOH,Bark, T-Pablow, Benjazzy, JJJ, BIM & A-THUG』

<書き起こしおわり>

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわ嫁さんから直DMでみなみかわさんの単独公演の楽曲制作のオファーが来たことについて話していました。
みなみかわ 松竹芸能からの「円満退社」を語る
みなみかわさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中で2024年5月で所属していた松竹芸能を「円満退社」することについて、BIMさんと話していました。
BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわさんと妻・雅代さんがBIMさんとPUNPEEさんの楽曲『Buddy』をカバーし、藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』で披露したことについて話していました。
BIM Lil Yachtyとのほろ苦い思い出を語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でLil Yachtyについてトーク。ほろ苦い思い出を話していました。
R-指定 大阪・堺市のおすすめグルメ 大吉の天ぷらとあさり汁を語る
R-指定さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。「大阪のおすすめスポットは?」という質問に対して地元・堺市の天ぷら屋・大吉などを紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました