BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る

BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る J-WAVE

BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわさんと妻・雅代さんがBIMさんとPUNPEEさんの楽曲『Buddy』をカバーし、藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』で披露したことについて話していました。

(みなみかわ)この前もライブを見に行かせていただいて。

(BIM)ありがとうございます。奥様と。

(みなみかわ)BIMさん、まだご結婚されてないと思うんですけど。やっぱり結婚して、何となくわかるんです。だんだん妻が子育てにストレスを抱えだして。もういっぱいいっぱいになるっていうのがあるんすけど、本当にストレスのはけ口がBIMさんのライブしかないんすよ。

(BIM)フハハハハハハハハッ!

(みなみかわ)それしかなくて。「ああ、発散してるな」って。

(BIM)ちょっとでもお役に立ていたら、いいですけど。

(みなみかわ)その時だけ、楽しそうです(笑)。

(BIM)これ、ダメだったら全然カットでいいんですけど。みなみかわさんがいない状態で、みなみかわさんの奥様と息子さん2人とラッパー何人かとでバーベキュー、しましたから(笑)。

みなみかわ本人は不在のバーベキュー

(みなみかわ)そうなんですよ。普通、考えられない(笑)。僕からしたら、これ、勝手なイメージですよ? ラッパーの中に妻が1人で行くって、もうこれはAVなんですよ。

(BIM)フハハハハハハハハッ!

(みなみかわ)これ、僕からしたらもうAVなんすよ。なんかもう、ちょっとドキドキしながら。「えっ、なんかあるんちゃう?」みたいな。

(BIM)いや、たしかに俺、みなみかわさんに「今日、奥様とバーベキューさせていただきました」みたいな感じで自撮りをお送りしたんです。暗いところでの。

(みなみかわ)暗いところでね。

(BIM)暗いところで。それで俺、上裸だったんで。

(みなみかわ)暗いところで上裸で、しかもなんかちょっとぶれてたんですよ。ぶれてるから、なんか躍動感あって。何か動きを感じるっていう(笑)。

(BIM)フハハハハハハハハッ! 酔ってたし、何も気にせず上げちゃったんですけど。男4人で、みんなタトゥー入ったり、なんだりかんだりしてる中に奥様たちがいらっしゃって。それ、普通に思っていたけどやっぱり変ですよね?

(みなみかわ)変ですよ。

(BIM)でも僕じゃなくて、奥様の方がクレイジーで素敵な……(笑)。

(みなみかわ)普通、みなみかわが誘われて。みなみかわと一緒に行くっていうのはわかるけど。「みなみかわが仕事で行けない。じゃあ、やめようか」が普通なんですけど。「じゃあ私、行ってくる」っていうので。「それ、どういうこと?」っていう(笑)。

(BIM)いや、マジで本当に素敵なチームだなと思いますよ。

(みなみかわ)ストレス解消なんですよ。ラッパーと話すことがストレス解消っていう(笑)。すいません、ごめんなさい(笑)。そんな私と妻がですね、藤井健太郎さんの『STILL MORE BOUNCE』というイベントにBIMさんとPUNPEEさんのいわゆるバトル……DJバトルって言えばいいんですかね?

(BIM)そうですね。クラッシュっていう、自分がその日用に持ってきた曲とかをかけて、「どうだ! どうだ!」っていう感じをするのをやってみたんですけど。

(みなみかわ)そこにですね、我々がなんと出させていただくという。しかもBIMさんとPUNPEEさんの歌で出させていただくということで。俺、本当にこの5、6年で一番緊張した現場です。あれ。

(BIM)ああ、本当ですか? テレビとかは……?

(みなみかわ)いやいや、もうめっちゃ緊張しました。あれ。あれ、本当緊張して。

(BIM)でも普段、お仕事の時、見させていただいてますけども。こんなに真面目に楽屋で練習とかをする方なんだなと思って。

(みなみかわ)いやいや、なんかテレビとかだと滑っても自分の責任じゃないですか。でもこれ、滑った場合はBIMさんとPUNPEEさんの顔に泥を塗るんちゃうかな?って思って。あれは相当緊張しましたよ。

(BIM)もう完璧に……ちょっとこれ、説明が難しいんですけれども。僕とPUNPEEくんっていう先輩が作った曲をみなみかわさんと奥様が全部、歌い直してくれたバージョンっていう。

(みなみかわ)ああ、そのバージョンを流すんすか?(笑)。

(BIM)そのバージョンを……ごめんなさい。かけていいですか? かけます!

(みなみかわ)ああ、そのバージョン、リスナーの人、聞きたいかな?

(BIM)今日、奥様2発目の登板でございます。

(みなみかわ)奥様、多投やな。またこれ、叩かれるで? じゃあ、お願いします。

(BIM)『Buddy feat. みなみかわ夫妻』です。

『Buddy feat. みなみかわ夫妻』


(みなみかわ)というわけでございまして。こちらも本当に……素人の女性のね、「エンゼルパイ」で終わりましたけども(笑)。

(BIM)ディレイがかかってましたね。「エンゼルパイ」って。

(みなみかわ)いや、この時にだから緊張して。出番前に……やっぱり僕、ラッパーの現場みたいなんがあんまりわかんないじゃないですか。客として行ったことはありますけど。その、みんなすごい飲んではるんですよ。

(BIM)ああ、そうですね。

(みなみかわ)そうなんですよ。それで俺、そういうカルチャーがないんですよ。自分の中で。

(BIM)たしかに。それはヒップホップじゃない方々、音楽やってる方にも言われます。「ラッパーは飲むんだね」って。

(みなみかわ)そうなんですよ。それで飲んでて。僕は舞台袖で、自分の世界じゃないですけど。なんか静かに待ってるんですよ。ほんなら、ちょっと本当に存知存じ上げないんですけど。カップルみたいなラッパーの人がおって。

(BIM)ああ、2人? いましたね。

(みなみかわ)2人。男性と女性がいてはって。もうめちゃめちゃ酔っていて、ちちくり合ってるんですよ。

(BIM)フハハハハハハハハッ!

(みなみかわ)もうちちくり合って、それで僕にバン!ってぶつかるんですよ。俺、今から出るけど、この人ら、めっちゃちちくり合って。チューもする勢いで俺の肩にぶつかって。俺、そのまま出ましたからね。

(BIM)これ、誰だかわかりますけど、ここはもう、オフにしておきますけども。俺も面識あるラッパーの方で。

(みなみかわ)すごいラッパーの方なんです。

(BIM)俺もPUNPEEくんとDJをやってる時に「長えよ!」って言ってましたから(笑)。

(みなみかわ)もうベロベロやったんですよ。

(BIM)あれ、次の日になんにも覚えてなくて。

(みなみかわ)ああ、やっぱり? すごいですよね。それで女性の方もなんか……すごいね、カップルなんか、よくわかんないんですけど。なんかすごい1回、僕にもたれかかってきたんですよ。

(BIM)ああ、その男がいるのに?

(みなみかわ)はい。で、もたれかかってきて。ちょっと体が密着してるんですよ。俺もなんかもう、テンションが上がっちゃって(笑)。

(BIM)奥さんもいらっしゃるし。

(みなみかわ)そう。嫁も後ろにいるんすよ。で、彼氏もいるし、ラッパーもいるし。なんか俺がここで何か、しようもんならボコられそうやし。「なんや、この現場!?」って思ったのは覚えてます。

(BIM)たしかに。お酒飲んで仕事をするって、超レアな職業ですね。

<書き起こしおわり>

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわ嫁さんから直DMでみなみかわさんの単独公演の楽曲制作のオファーが来たことについて話していました。
みなみかわ 松竹芸能からの「円満退社」を語る
みなみかわさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中で2024年5月で所属していた松竹芸能を「円満退社」することについて、BIMさんと話していました。
BIM BAD HOPを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でBAD HOPについて話していました。
BIM Lil Yachtyとのほろ苦い思い出を語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でLil Yachtyについてトーク。ほろ苦い思い出を話していました。
みなみかわ 妻・雅代との『STILL MORE BOUNCE』BIM『BUDDY』歌唱を語る
みなみかわさんが2024年2月12日配信のPodcast『みなみかわと大島育宙の炎上喫煙所』の中で藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』に出演し、妻の雅代さんとBIMさんの楽曲『BUDDY』を歌ったことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました