BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る J-WAVE

BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわ嫁さんから直DMでみなみかわさんの単独公演の楽曲制作のオファーが来たことについて話していました。

(みなみかわ)ということでBIMさんと私の関わりでございますけれども。なんと、私が単独ライブをピンになって去年、やらせていただいた時に、妻がBIMさんにDMをして……。

(BIM)噂の。「本当にDM、直なんだ」っていうのでぶち上がりと……。

(みなみかわ)ぶち上がります? 本当ですか?

(BIM)「今まで、みなみかわさんがONでおっしゃっていたことは全部、本当だったっぽい!」っていうのと、その両方の気持ちがあって。

(みなみかわ)そうですよ。僕の僕の妻が東野さんとか、ジュニアさんとか、佐久間さんとか、いろんな方にDMを送る中で、僕が単独ライブをするとなったら「とりあえずやっぱり音楽だ!」ってなって。僕は「ネタや」と思っていたんですけど。それよりも何よりも音楽やっていうことでね。妻が「BIMさんがいい」ってなって。迷惑だとは思うんですけれども……。

(BIM)もうね、巻物ぐらいの文だったので。

(みなみかわ)長かったでしょう?

(BIM)で、それに対してサクッとお返しするっていうのは……「もちろんです!」ってお返しするのもあれなので。

(みなみかわ)いやいや、いいです、いいです。そんなの。無視でもいいですよ。

(BIM)なのでお返しするのがその次の日ぐらいになっちゃった気がするんですけど。

(みなみかわ)フハハハハハハハハッ! お手を煩わせてしまったんですね。

(BIM)その日に別のイベントで僕がkZmっていう友達とライブをしたんですよ。で、そいつはマブなので、ステージ上もオフな感じでできていたみたいな。で、それを元BiSHのアイナ・ジ・エンドさんがライブを見てくれいて。「はじめまして。アイナ・ジ・エンドです。ライブ、すごい良くて。私、明日か明後日にライブあるんですけど。BIMさんを見て、私も自由にやろうと思いました」っていうDMが来た10分後に、奥様からもDMが来ちゃって。先にちょっと奥様に返事しなきゃっていうので(笑)。

(みなみかわ)えっ、アイナ・ジ・エンドよりも僕の妻を?

(BIM)すいません。アイナさんもめっちゃ嬉しかったんですけども。それぐらい、奥様のDMはパンチが強かったですね。

パンチが強すぎるみなみかわ嫁からのDM

(みなみかわ)これは申し訳ない。今、ちょうど妻がブースにもいるんですけどもね。僕もまた、別番組で妻をラジオに登場させたら結構、叩かれたんですよ(笑)。「気持ち悪い。出すな」みたいな。だから妻にはしゃべらせないようにしてます。すいません。

(BIM)それで単独の音楽をさせていただいて。

(みなみかわ)『ドクン』という単独ライブを僕がするので。そういう僕のパーソナルな部分とかも歌詞に入れ込んでくれて。かっこいいやつになってるんですよ、これ!

(BIM)これって、フル尺はまだ表では聞けないんですかね?

(みなみかわ)フル尺は表で出してないです。

(BIM)これ、今日もしよかったらフル尺、かけていただいてもいいですか?

(みなみかわ)いや、フル尺って、最後の方に妻が出てくるんですけども。それが叩かれるんじゃないかなと思いますけどね(笑)。でもぜひ、聞いてほしい。なかなかもう、出すところがないんで。

(BIM)先ほどね、このラジオに入る前のアイドリングトークみたいなのをオフでした時に奥様から「私のバースも入ってるんですか?」っていう確認がありましたから(笑)。

(みなみかわ)何を言ってるんですか? 「私のバース」って……。

(BIM)奥さんのラップも入ってるバージョンをぜひ。

(みなみかわ)フハハハハハハハハッ! びっくりしましたよ。じゃあ、早速ね、せっかくなんでこの1曲目。『ダイレクトメッセージ』を聞いてもらいましょうか。

(BIM)いいですか。すいません。

BIM feat. みなみかわ嫁『ダイレクトメッセージ』

(みなみかわ)はい。BIMさんで『ダイレクトメッセージ』でした。みなみかわの単独ライブ『ドクン』の主題歌ということでございます。

(BIM)feat. みなみかわの嫁っていう。

(みなみかわ)そうですよ。それで曲中にね、スタッフさんとかがね、NENEさんっていう方がいらっしゃるんですよね? その方と声が似ているって言ってくださって。それで妻がぶち上がって喜んでおりまして。「嘘やろ?」っていうね。「本当ですか!?」って喜んで……見てられなかったですよ。僕は。まあ、この『ドクン』の『ダイレクトメッセージ』はですね、僕が一応、この5月末で松竹を退社いたしまして。あ、ごめんなさい。「史上初の円満退社」ということで。これは毎回、言わないといけないんですけども。

(BIM)フハハハハハハハハッ!

(みなみかわ)すいません。史上初の円満退社です(笑)。これでまた、合同会社ナンセっていう僕の妻が作ってる会社のホームページが6月にできるんですけど。「ホームページを開いたら、これが流れるようになってもいいですか?」っていうのを妻が今、直談判してましたけどね(笑)。

(BIM)曲中にいただいて。僕のマネージャーの方を見ずに僕、OKを出しちゃったんで。あ、俺はやめないですよ? 俺はレーベルには残ります。事務所には。

(みなみかわ)ああ、そらそうですよ。もちろん。

(BIM)揉めたくないので。

(みなみかわ)いや、僕も揉めてないですよ?

(BIM)ああ、笑ってます。外で笑ってくれている。よかった。

<書き起こしおわり>

みなみかわ 松竹芸能からの「円満退社」を語る
みなみかわさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中で2024年5月で所属していた松竹芸能を「円満退社」することについて、BIMさんと話していました。
BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわさんと妻・雅代さんがBIMさんとPUNPEEさんの楽曲『Buddy』をカバーし、藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』で披露したことについて話していました。
BIM BAD HOPを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でBAD HOPについて話していました。
BIM Lil Yachtyとのほろ苦い思い出を語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でLil Yachtyについてトーク。ほろ苦い思い出を話していました。
みなみかわ 妻・雅代が設立した「合同会社ナンセ」を語る
みなみかわさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で妻・雅代さんが設立した会社・合同会社ナンセについてトーク。社名の意味などを話していました。
みなみかわ 妻・雅代のオールナイトニッポン0出演を語る
みなみかわさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で妻・雅代についてトーク。自身のオールナイトニッポン0の終盤に妻が1人で『南川雅代のオールナイトニッポン0』を担当したことなどを話していました。
タイトルとURLをコピーしました