みなみかわ 妻・雅代のオールナイトニッポン0出演を語る

みなみかわ 妻・雅代のオールナイトニッポン0出演を語る ザ・ラジオショー

みなみかわさんが2023年9月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で妻・雅代についてトーク。自身のオールナイトニッポン0の終盤に妻が1人で『南川雅代のオールナイトニッポン0』を担当したことなどを話していました。

(塙宣之)Abemaの競輪番組、レギュラーでやってんの?

(みなみかわ)たまに、月に何回か、呼んでいただいて。それでやらせていただいてるんで。

(土屋伸之)でも、やっぱり体力あるよね。

(塙宣之)基本的には体力がある。

(みなみかわ)もうずっと、仕事がなかったんで。仕事が詰め込まれれば詰め込まれるほど、嬉しいんすよ。この40歳になって。ずっと仕事がなくて、ずっとバイトやったわけですから。そらそうですよ!

(塙宣之)それはやっぱり、マネージャーの力なの? 奥さんの力なの? どっちの方が多いの?

(みなみかわ)ええと……奥さん8、マネージャー2です。

(土屋伸之)フハハハハハハッ! すごい(笑)。

(塙宣之)おい、マジかよ。雅代、すげえな!

(土屋伸之)松竹が2なんだ(笑)。

(みなみかわ)雅代はすごいです。本当に。

(塙宣之)雅代、すごいよね?

(みなみかわ)雅代は本当にとんでもない……もう大車輪で。

(土屋伸之)この間のそのハードスケジュールとかも、雅代はどうなの?

(みなみかわ)雅代はそれ、陰で知っていたみたいで。

(塙宣之)雅代、なんで知っているんだよ?

(みなみかわ)雅代は、なんか知っているんですよ。なんかわからないですけども。雅代はもう、スタッフとツーカーというか。スタッフとDMでやり取りとかしているんで。

(土屋伸之)それは、松竹と繋がってるというよりは、もう水ダウと繋がってんの?(笑)。

(塙宣之)SNSの時代だな。

スタッフとツーカーの妻・雅代

(みなみかわ)そうです、そうです。Xとか、インスタで、いろいろとやっていますわ。妻がいろいろとやっていますけども。で、この前もオールナイトニッポン0、やらせてもらって。

(塙宣之)雅代、出ていたんでしょう?

(みなみかわ)そうなんですよ。お笑いラジオスターウィークっていうことで。まあ、緊張するじゃないですか。オールナイトニッポン0。それをやっていて、スタッフさんも多いわけですよ。その一番後ろで腕を組みながら戦況を見てましたね。僕のしゃべりを。

(土屋伸之)そんなの、事務所のトップのマネージャーの位置よ?(笑)。

(みなみかわ)そうなんですよ(笑)。ディレクターが何回か、振り返って。「なんや、あいつ?」みたいな(笑)。

(塙宣之)一応、奥さんだからね。

(みなみかわ)奥さんなんですけど。

(土屋伸之)どんどん権力を持っていくんだ。

(みなみかわ)それで最後に出てきて。1人でオールナイトニッポン0、やってました。

(塙宣之)雅代が単体で?

(みなみかわ)雅代1人で、単体で音楽を流して。「南川雅代のオールナイトニッポン0!」って言って。「今日のみなみかわ、どうだったかな……? 100点です!」って言って(笑)。くさすことなく。

(塙宣之)それが面白いね(笑)。雅代、そこは上手いね(笑)。

(みなみかわ)くささないんですよ。「あそこがどうの」とかじゃなくて「100点!」って(笑)。「レギュラー行ける!」みたいな。

(土屋伸之)めちゃくちゃ身内びいきするんだ(笑)。

(みなみかわ)で、こっちもブースにいないから。「ちょっとちょっと!」とかも言えないんですよ。ただのえこひいきが流れるんです。全国に(笑)。

「今日の出来は100点!」(雅代)

(塙宣之)だから本当にあれみたいだよね。爆笑問題の太田さんの奥さんみたいな感じだよね。

(みなみかわ)憧れているんでね。そうです、そうです。

(塙宣之)太田光代さんみたいになりたいんだもんね。

(みなみかわ)なりたいんですよ。阿佐ヶ谷の太田光代さんに。

(塙宣之)阿佐ヶ谷の太田光代さんになりたいんだね。

(みなみかわ)なりたいんです。南川雅代になりたいんで。

(土屋伸之)これはでも、独立っていうわけじゃなくて。あくまでも松竹にいるみなみかわの妻として支えているっていうポジションでやっていくわけですもんね。

(みなみかわ)そうですね。謎にその合同会社ナンセっていうのを立ち上げたんですけども。

(土屋伸之)フハハハハハハッ! 会社、立ち上げたの?(笑)。

(塙宣之)それ、なんなの? 合同会社ナンセって?

(みなみかわ)僕もよくわかんなかったんですけど。急に、なんか司法書士とやり取りしだして。その合同会社ナンセっていうのを立ち上げたんですよ。で、なんか僕があまりにも松竹と喧嘩するから万が一のために、何かあった時のために事務所を作っておくっていうことで合同会社ナンセを作って。

(土屋伸之)すごいね。

合同会社ナンセを立ち上げる

(塙宣之)そういう計画性があるの? 奥さんは。

(みなみかわ)いや、計画性は一切ないです。もうほんまに思いつきで。

(土屋伸之)でも、独立の予定とかないわけでしょう?

(みなみかわ)予定はないです。もちろんないです。全然ないですけども。いつ何時、なにが起こるかわからないんで。TKOさんの件もありますし。

(塙宣之)TOBEみたいなことだろう?

(みなみかわ)TOBEみたいな。

(土屋伸之)それは松竹、悪くないでしょうよ? TKOさんには申し訳ないけど。

(塙宣之)っていうかTKOさんの件、黒幕はお前だろ! ペットボトル事件の黒幕は!

(土屋伸之)フハハハハハハッ!

(みなみかわ)ペットボトル事件の黒幕は、僕ですけども(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました