みなみかわ 松竹芸能からの「円満退社」を語る

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る J-WAVE

みなみかわさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中で2024年5月で所属していた松竹芸能を「円満退社」することについて、BIMさんと話していました。

(みなみかわ)僕が一応、この5月末で松竹を退社いたしまして。あ、ごめんなさい。「史上初の円満退社」ということで。これは毎回、言わないといけないんですけども。

(BIM)フハハハハハハハハッ!

(みなみかわ)すいません。史上初の円満退社です(笑)。これでまた、合同会社ナンセっていう僕の妻が作ってる会社のホームページが6月にできるんですけど。「ホームページを開いたら、これ(BIM『ダイレクトメッセージ』)が流れるようになってもいいですか?」っていうのを妻が今、直談判してましたけどね(笑)。

(BIM)曲中にいただいて。僕のマネージャーの方を見ずに僕、OKを出しちゃったんで。あ、俺はやめないですよ? 俺はレーベルには残ります。事務所には。

(みなみかわ)ああ、そらそうですよ。もちろん。

(BIM)揉めたくないので。

(みなみかわ)いや、僕も揉めてないですよ?

(BIM)ああ、笑ってます。外で笑ってくれている。よかった。

(BIM)円満退社って……僕もびっくりしましたよ。あのニュースを見た時は。

(みなみかわ)ああ、ほんまですか?

(BIM)あの写真……ハリウッドスターがパパラッチされた時のような。

(みなみかわ)フハハハハハハハハッ! いや、俺はほんまに初めて直撃を受けたんですよ。「何をやったっけ?」って思って。朝イチに「週刊女性です」って家に来て。

(BIM)ああ、あれは朝なんですか?

朝イチで週刊女性に直撃される

(みなみかわ)朝ですよ。『ラヴィット!』に時にバーッと来て。でも、そうなると頭を駆け巡るじゃないですか。やっぱり。まさか「やめる」っていうことで来るとは思わないですから。「えっ、何をやったっけ? なんか誰かにセクハラしたかな?」とかね。

(BIM)そうですよね。影で盛り上がっちゃっているのかなって。

(みなみかわ)そうそう。「なんかあるんかな?」って思っていたら「やめるんですよね?」って来て。「ああ、やめるってことだけで? やめます、やめます! はいはいはい。それでいいんだったら。やめますよ」みたいな感じで。

(BIM)俺、「このタイミングか」と思いました。みなみかわさんと俺のラジオが決まったってなって。それで「嬉しい。みなみかわさんと一緒に表で話せる」って思っていたんですけど……なんかすごい、あのニュースによって「ああ、今、あんまり受けなきゃよかったかもな」と思っちゃったんですけども。

(みなみかわ)フハハハハハハハハッ! なんでなんすか?(笑)。

(BIM)触れていいんだったら全然。いろいろ聞きたいこと、いっぱいありますけど。

(みなみかわ)僕は隠し事、ないですから。全然もう、聞いてください。

(BIM)じゃあ、なんでやめようと思ったんですか?

(みなみかわ)それはもう本当にね、複合的なもんなんですけども。いづらくなったんですよ……(笑)。

(BIM)フハハハハハハハハッ! なるほど。

円満退社した理由

(みなみかわ)いや、円満なんですけどね。円満なんですけど、なんとなく……なにも言われてないですよ? そんなの、何も言われてないですけども、なんとなく居心地が。「あれ? なんか俺、おらん方がいい?」って(笑)。それ、あるじゃないですか。体感で感じるっていうか。

(BIM)言葉で言われたとか?

(みなみかわ)何も言われたことないですよ。そんなの、なんにも言われてないですけども。なんとなく、じわじわじわじわと真綿で首を絞められてるようなね。そんな感じですよ。でもそれは僕は勝手に感じているだけですから。すごいいい事務所なんですよ!

(BIM)何年いらっしゃったんですか?

(みなみかわ)20年。もう十分でしょう? 20年いたら、もう十分でございますからね。

(BIM)僕、まだ今の事務所に入ってから10年しか経ってないんで。あと倍はお世話になります。

(みなみかわ)BIMさんはそら、全くいいんですよ。そんなの。これ、でもどうですか? BIMさんは今はかなり勢いがある感じ、僕の中ではあるんですけれども。

(BIM)いやいや、ずっと緩やかに。

<書き起こしおわり>

BIM みなみかわ嫁からの直DM・楽曲制作オファーを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわ嫁さんから直DMでみなみかわさんの単独公演の楽曲制作のオファーが来たことについて話していました。
BIM みなみかわ夫妻の『Buddy』カバー&『STILL MORE BOUNCE』ライブを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でみなみかわさんと妻・雅代さんがBIMさんとPUNPEEさんの楽曲『Buddy』をカバーし、藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』で披露したことについて話していました。
BIM BAD HOPを語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でBAD HOPについて話していました。
BIM Lil Yachtyとのほろ苦い思い出を語る
BIMさんが2024年5月5日放送のJ-WAVE『J-WAVE SELECTION SOUTH BEAM RADIO』の中でLil Yachtyについてトーク。ほろ苦い思い出を話していました。
タイトルとURLをコピーしました