星野源とシソンヌ長谷川『もう中学生のおグッズ!』を語る

星野源とシソンヌ長谷川『もう中学生のおグッズ!』を語る 星野源のオールナイトニッポン

シソンヌのお二人が2021年12月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。星野源さんが大好きな番組『もう中学生のおグッズ!』について話していました。

(星野源)ああ、長谷川さんへの質問です。東京都の方。「長谷川さん、『もう中学生のおグッズ!』のゲスト回、不本意かもしれませんが最高でした。素晴らしい突っ込みの応酬、最高でした。今後、源さんがゲストで『おグッズ!』に呼ばれた時に……」。呼ばれないよ! あれ、ツッコミの人が呼ばれるんだよ(笑)。「ワイプでもう中さんに突っ込むためのアドバイスをお願いします」。絶対出ないよ(笑)。

(長谷川忍)いやいや、分かんないですよ?

(星野源)僕、断りますよ(笑)。

(長谷川忍)そりゃそうですよね(笑)。

(星野源)なんかニコニコしながら見ちゃうと思います。突っ込めずに見ちゃうと思います。

TVerの回り方が尋常じゃない

(長谷川忍)でも本当、この番組で名前を出していただいて。で、別の仕事でテレビ朝日に行った時に、言われましたもん。やっぱり。「あの長谷川さんの回、星野源さんが言ってくれたんでTVerの回り方が尋常じゃないです」って(笑)。

(星野源)アハハハハハハハハッ! ああ、よかった。嬉しい。それはよかったです。

(長谷川忍)それを言われて「いやいや、ありがたいです。星野さんのおかげですね」っていう話をしていて。でもまあ、アドバイスってこともないですけど。まあ僕ら、もう中さんにある程度、免疫があるんで。

(星野源)ああ、なるほど(笑)。

(長谷川忍)コンビで普通にもう中さんのイベントに呼ばれて。もう本当に僕ら、『おグッズ!』みたいなことをやられてたでんすよ。僕ら。劇場でやってて。最初の頃は俺もなんか、「頑張って突っ込まなきゃいけないのかな?」と思ってガンガン行ってたんですけど。「いや、これは足したり引いたり……特に引き算、多めだな?」って気づいた時からすごくいいリズムになったんで。なので、あれに関してはテレビっていうよりは、もう本当に普段の感じですね。

普段の感じでやっただけ

(星野源)ああ、そうかそうか。劇場でもずっとやっていたようにやるみたいなことなんですね。

(長谷川忍)はい。本当にそんなに難しくないというか。まあ、ただやった後に仕事した感はない番組でしたけども。

(星野源)ああ、そうですか?

(長谷川忍)「テレビだった」って言われると、「大丈夫かな、これ? テレビで流すものなのか?」っていうのはやっぱり残る。それはもう、銀シャリ・橋本さんも小田さんも、帰り際に「これでええんか?」って言って帰ってきましたね。

(星野源)アハハハハハハハハッ! いや、最高です(笑)。毎回見てます。わかりました。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

星野源『もう中学生のおグッズ!』シソンヌ長谷川回を語る
星野源さんが2021年10月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でもう中学生さんの番組『もう中学生のおグッズ!』についてトーク。たまたま見たシソンヌ長谷川さん回を見て、憂鬱な時間が吹き飛んだという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました