岡村隆史 R-指定とオール巨人の共通点を語る

あのちゃん ラッパーとガチ喧嘩して中指を立てた話 オールナイトニッポン

岡村隆史さんが2024年4月18日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』の中で漫画『マッシュル-MASHLE-』についてトーク。その中でR-指定さんとオール巨人師匠の共通点について話していました。

(岡村隆史)で、この『マッシュル-MASHLE-』のアニメがほら、Creepy Nutsの世界的に流行っている……。

(あの)『Bling-Bang-Bang-Born』。

世界的な『Bling-Bang-Bang-Born』のヒット

(岡村隆史)「……荒技、Wanted♪ ……エイッ! エイッ!」。

(矢部浩之)いいねー。気持ちいいよねー。

(岡村隆史)すごい、もう天才。ラップの天才とDJの天才やから。

(矢部浩之)うんうん。

(岡村隆史)すごない? 海外の人が見ても「すげえな!」ってなるわけやから。

(あの)世界的にヒットしてますね。これは。すごすぎる。

(岡村隆史)そう。

(矢部浩之)こんだけ早口やのに、聞き取れるのがすごいね。

(あの)たしかに。

巨人師匠もR-指定もものすごい早口なのに聞き取れる

(岡村隆史)これはオール阪神・巨人さんと一緒。巨人師匠がものすごい早口やけど、全部入って聞き取れるから。

(あの)へー!

(岡村隆史)これはね、ミキとちょっと違うところ。

(あの)フハハハハハハハッ!

(岡村隆史)ミキはこれは……。

(矢部浩之)またミキ、これをどこかで聞きつけて「おい、コラッ!」って言うてくるで?(笑)。

(岡村隆史)めちゃくちゃ怒っているから(笑)。だけど、ほんまに巨人師匠もすごい早口やけど、全部聞き取れるから。やっぱり技術やし……しゃべり方の技術ももちろんあるねんけど。

(矢部浩之)声質とかもあるんかな?

(岡村隆史)R-指定さんもたぶんそうやと思う。なんぼ練習しても、このスピードでは……「ちょっと歌ってみよう」思うて、やってみたけどもこんなもんは全然無理や。もう入口が間に合わへんねん。

(あの)やってみてください。

(岡村隆史)「……アラマタ、ウォンゲッ♪ エンデ、リンデ、アルリテモンデ♪」。

(あの)ええっ?(笑)。

(矢部浩之)『Mr.ビーン』みたいやん(笑)。

(岡村隆史)「エイッ! フッ!」

(あの)掛け声しか言ってない(笑)。

(岡村隆史)こんなん、無理やで……。

(矢部浩之)これはすごいよ……。

(岡村隆史)そもそも、ラップバトルとかでもな。喧嘩したラッパー、R-指定さんちゃうよな?

(あの)違いますよー(笑)。

(岡村隆史)いや、すごいよ。ほんまにこの『マッシュル-MASHLE-』はおもしろいから。読んでほしい。

(あの)読みたい!

(岡村隆史)魔法学校でよくあるやつやろ?って思うけど、全然ちゃう。めちゃめちゃおもろい。

<書き起こしおわり>

あのちゃん ラッパーとガチ喧嘩して中指を立てた話
あのちゃんが2024年4月17日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』の中でかつて、とあるラッパーとガチ喧嘩して中指を立てたというエピソードを紹介していました。
ミキ昴生とナインティナイン ビートたけしの「うるさいだけでつまらない」発言を語る
ミキ昴生さんが2023年12月14日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に出演。1年前のTHE MANZAIでビートたけしさんに「うるさいだけでつまらない」と言われた件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました