あのちゃん 泉ピン子にも物怖じしなかった理由を語る

あのちゃん 泉ピン子にも物怖じしなかった理由を語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年6月27日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で『ゴチ』で泉ピン子さんと共演した際の模様を紹介。大御所であるピン子さんに対しても全く物怖じをしなかった理由を話していました。

(山里亮太)でもさ、すごい番組とか行くじゃんか? この前も、それこそさっき言った『ゴチ』みたいなのとか、行ったりするじゃん? でも、そこでちゃんとご飯を食べてさ、「おいしい」みたいなことを言っていたじゃない?

(あの)でも、あれも食べれるものだけ選ばせてもらった。エビの料理とか。

(山里亮太)お菓子以外にも、食べられるものが増えてきたんだね。

(あの)そう。でもエビは昔から好きで。エビだけ。で、なんかピン子さんに選ばせた。

(山里亮太)なんちゅうことを言うのよ……。

(あの)食べれるものを……もう迷っちゃって。意味わかんない名前の料理ばっかりだから。だからもう僕、ピン子さんに選ばせた。

(山里亮太)あれ、でもピン子さんとその距離感で仲良くなれるって……やっぱり怖いもの知らずすぎるけどね。

(あの)でも、なんかそれこそそういう大人の空気みたいな。みんなビビり散らかしているっていうのが、意味がわからない。だって同じ人間じゃん?

(山里亮太)うわっ、スケールがデカい。ズルッ! そういうスケールがでっかいの、ズルいわー。

(あの)でも、そう。だから僕は普通に……。

みんながビビり散らかしている意味がわからない

(山里亮太)たしかに、誰にも物怖じしないし。今まで緊張した人とか、ないっしょ?

(あの)ない。マジでない。

(山里亮太)それもうだから別に、目の前に大御所と呼ばれる人がいても一緒じゃんって?

(あの)本当に一緒。芸人さんとか、過剰にびっくりしてるよね。ビクビクして。

(山里亮太)それはだって、大御所と呼ばれる方だしさ。どこかね、もし失礼なことがあったらいけないなとかって、考えるもんよ。人間って。

(あの)でも全然、ピン子さんとかもだけど。もうこれで嫌われたら、それは別にいいや、みたいな。

(山里亮太)ああ、そう? その時にすごい怒られたとしても「怖い」とか、なんないの?

(あの)「別にいいや。もう関わらなきゃいいし」って。

(山里亮太)それがすごいよな。あのちゃん、それはたぶん帰る場所が……しっかり自信を持った場所があるからでしょう? 歌とかさ。

(あの)ああ、そうか。

「歌」という帰る場所がしっかりある

(山里亮太)だってあのちゃん、結局最終的にさ、誰かれ構わず敵とか増やしてもさ、別にやりたいこととしてでっかい歌っていうのがあるからいいやって全部、割り切れるでしょう?

(あの)そう。

(山里亮太)汚えな、それ。こっちはそういうのがないんだよ!

(あの)まあね。みんな、ここが主戦場だから。で、それが5、6年?

(山里亮太)そうそう。『ほぼほぼ』から始まって『新shock感』までね。

(あの)本当に僕、泣いたの覚えていますか? 『新shock感』が終わりますって、花束をもらった時に。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました