あのちゃん R藤本でベジータを知った話

あのちゃん R藤本でベジータを知った話 あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2024年3月5日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でドラゴンボールのベジータについてトーク。ドラゴンボールがよくわからないあのちゃんはR藤本さんでベジータを理解したと話していました。

(あの)メール、読む。「今回のカービィのハッピーセットは好評でしたが、ドラゴンボールのハッピーセットが出た時、悟空とかはボタンを押すとかめはめ波を打てるという優れた仕様なのに、ベジータはボタンを押すとちょっとだけ腕が上がるという雑魚すぎる作りで『しゃべったー!』ぐらいネット民のおもちゃになっていました」。ああ、そうなんだ。ベジータ? ええっ、ちょっと腕が上がる? かわいそうじゃん(笑)。

えっ、話題になっていたんだ。いじられていたっていうことだね。うん。なんかまあでもベジータって……ベジータって、肩パッドの人? R藤本さんの? アハハ、それで覚えている(笑)。ああ、ベジータって脇役じゃなくて? 脇役だからちょっと腕が上がるだけとかじゃなくて? 中心キャラなのにっていうことか。まあ、でもいじられキャラなんだよ、ベジータは。きっと(笑)。ドラゴンボール、わからないからあれだけども。

R藤本は……僕、ドラゴンボールが本当にわからなくて。R藤本と山里の番組でよく共演していたの。何年も前に、よく。そこで見て。R藤本でベジータを知ったの。なんか「ベジータだ!」とか言うから。「ベジータって、こうなんだ」っていう。そこで学んだ。そう。「ふーん」みたいな。本家、調べてない。

「本家のベジータは調べていない」(あの)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました