あのちゃん 文化祭を潰すために文化祭実行委員になった話

あのちゃん SASUKE出場を宣言する あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年5月16日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で文化祭を潰したいとう思いで文化祭実行委員になり、文化祭当日は登校しなかったという自身の過去を話していました。

(あの)メールです。「僕が高校1年生だった時のクラスTシャツは『トイ・ストーリー』をもじって『ジョイ・ストーリー』と書かれていました。しかも2組だったので『ジョイ・ストーリー2』でした。一応残してあるのですが、捨てた方がいいですか?」。燃やせ! 今すぐ燃やせ! そんな、『ジョイ・ストーリー2』なんて、燃やせ!(笑)。『トイ・ストーリー』って、あるねー。なんか『トイ・ストーリー』とかをもじって。やりがちだよね。

クラスTシャツ、そういうの、やりがちだよね? なんで? ダサいよー。文化祭の思い出とかはね、ちょっと……僕、文化祭は本当に文化祭を潰したくて文化祭実行委員になったことがある女ですから! はい。当日、行かず(笑)。僕、本当に嫌なやつなんで。あのね、クラスの出し物とかももう本当に、低カロリーでできる、なんか意味わかんないやつにして。それで当日、もう行かない。結局、学校行ってない。その日。実行委員なのに。最悪だよね?

実行委員なのに、当日は欠席

(あの)でも、そのクラスの人たちはね、自分らの教室に残って守らずに。他のクラスに行って、いろんなお化け屋敷だったり、いろんな楽しいけことをできたと思うから。まあ、結果ためになってると思うよ。僕が実行委員になって(笑)。最悪だから。僕、劇痛なのよ。はい。劇痛。最悪。潰すという行為を実行しました。実行力あんのよ。だからこう見えて、実行委員経験者です。はい。

(中略)

(あの)メール。「文化祭を潰したくて実行委員になったってことは、あのちゃんはこれから『オールナイトニッポン0』の火曜日の枠を潰しに行くってことですか?」(笑)。怖っ! さあ、どうでしょうね? わからないです。どうでしょう? でも、そういう心の持ち主だってことはね、皆さん……言っちゃったなー。言っちゃったからね。もうちょっとみんなね、念頭に入れといてください。そういうこと劇痛人間なので(笑)。いやー、今思うと本当に最悪だよ。黙って行かなきゃいいのに。ずっと。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました