あのちゃん『ちゅ、多様性。』MVに山里亮太が絶対に出ると確信した理由を語る

あのちゃん『ちゅ、多様性。』MVに山里亮太が絶対に出ると確信した理由を語る あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年6月27日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で『ちゅ、多様性。』MVに山里亮太さんをキャスティングしたことをトーク。「絶対に出演するはずだ」と考えた理由を話していました。

(山里亮太)いやー、それに関しては『ちゅ、多様性。』、サンキューな?(笑)。

(あの)アハハハハハッ! そう。『ちゅ、多様性。』のMVにも出てくれてね。

(山里亮太)そうよ。あれのお話を聞いて、その周りを……『ちゅ、多様性。』がどういう形で出るか? そしてどういう人が作ってるか? はたまたどういう風にリリースされるか。それを見た時に、震え上がったね。「ああ、あの頃まいた種がこんな大輪の花を咲かせた!」って(笑)。

(あの)フフフ(笑)。だから正直、山里亮太。デカいじゃんか。ネームバリューがデカいから。だからこっちのチームは「いや、山里さんは絶対無理だよ。忙しいし、有名だし……」って。レコード会社の人たちはみんな言っていたんだけど。僕が「いや、あの人は絶対に出ます! なぜならこれは山里に得があるから」って言って(笑)。

(山里亮太)いや、違うじゃない? 今のもさ、直前まではいい話かなと思ったよ? なんていうの? やっぱりなんだかんだで俺たちの心が通じる話をするかと思ったら……損得勘定でってこと?

(あの)「損得勘定で動く方なので。『チェンソーマン』っていうのもあるし。これは絶対乗っかってくるから、絶対大丈夫です!」って言ったら、まんまと引っかかって(笑)。

「あの人は絶対に出ます! なぜならこれは山里に得があるから」

(山里亮太)あのね、あんな美味しそうな餌……私、ブルーギル状態よ、もう(笑)。あのちゃんが竿の影を見せただけで、もう食べようと思って(笑)。

(あの)だからちゃんとね、本当に1、2時間とか、時間がない中でひょこっと出てくれて。

(山里亮太)行ってね。「じゃあ、これをかぶってくれ」っつってね。「顔は出せないんです」って。

(あの)顔は出ないけども。

(山里亮太)でもなんかさ、さすがにやっぱり感動したよ。ミュージックビデオの撮影に行った時。あれだけいろんな大人がいてさ、ダンサーさんもすごい方々だったじゃん? あの人たちがさ、あのちゃんの曲に合わせてずっとみんなでやってさ。カット割りとかもしっかりやって。その真ん中で……言ったらああいう時って、座長じゃん? 座長としての立ち振舞をしていたじゃん?

(あの)してた? 嘘?

(山里亮太)ちょっとこっちにも……一応、ゲストで来た俺にさ、若干の気をつかいながら。俺が緊張してちょっとガチガチの演技したら、ヘラヘラしてね。

(あの)そう。めっちゃ緊張してた(笑)。手、震えてたもん。

(山里亮太)し、芝居だよ、あれは……。

(あの)いや、めっちゃ緊張してるのがわかったから、ちょっとなるべくしゃべった。

(山里亮太)ああ、あれ、気を遣ってくれていたの?

(あの)超気を遣ってあげた。

(山里亮太)そうなの?

(あの)「ああ、こいつ、やっぱりMVとか慣れてないんだな」とか思って。

(山里亮太)だってそういう世界にいないんだもん。

(あの)だからちょっと僕なりに気を遣ったよ。

(山里亮太)そうね。しかもなんかほら。結構大事な役だったじゃない? 俺。

(あの)チューすると見せかけて、この汚い顔にゲロを吐くっていうシーンだったから。

(山里亮太)その説明は俺、受けていないよ。先週、聞いてびっくりしたんだから。あれ、汚い顔にゲロを吐くっていう設定だったの?

(あの)そうだよ。だから「ゲロを吐くほど汚い顔って誰だろうな?」ってまずあったの。そしたら僕が「ああ、山里ですね」って。

(山里亮太)真っ先に出てきたっていうこと? 「この作品にあの恩のある山里さんを呼ぼう」じゃなくて「ゲロが吐きやすい顔」っていうことで呼んだの?

(あの)まずは、そうそう。

(山里亮太)じゃあ、両親にサンキューだよな。

(あの)アハハハハハッ!

(山里亮太)おい、俺、結婚もして子供もいるんだぞ?

(あの)ああ、おめでとう(笑)。

(山里亮太)ありがとう……「ありがとう」じゃないよ!

(あの)ぴったりの、適材適所の役でした。

(山里亮太)まあ、何と言われてもあのミュージックビデオに出たというこの肩書き、デカいね! でも次のさ、『スマイルあげない』モデルだよね知ってる『スマイルあげない』も俺、出れたよね?

(あの)ああ、知ってる? 「スマイルあげないぜ♪」っていうやつ。見た? MV。かわいかったでしょう?

(山里亮太)見たよ。あれはなんかもうさ、ガンッ!って行く空気、すごいじゃんか。ああいうのも出たかったよね。

(あの)なんで? あれは本当にあのちゃんとあのちゃんの2人の世界観が成立して出来上がるMVだから。

(山里亮太)でもそこに、あのちゃんの尊敬する山ちゃんがいても別にいいじゃん?

(あの)部外者はいらないっていうことで。今週も始めて行くぜ! せーの! あのの、オールナイトニッポン0!

(山里亮太)「せーの」って意味、知ってるだろ?

(あの)アハハハハハハッ!

ano『ちゅ、多様性。』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました